« 1節:ホッフェンハイム対バイエルン | トップページ | オランダ対イングランド »

2009/08/13

お金の問題じゃないんだ

09_08_12_sportbild

なぜかレーマンが表紙のこちらのSportBildに、ファンボメルのインタビューが掲載されているようであります。
サワリ部分がweb版にも出てました。

09_8_12_sportbild
(かわいい。モエ~~~!!!heart04heart01heart02

サワリのサワリだけ、超てけとーやっつけ妄想意訳

開幕戦で怪我をしちゃいました。キャプテンおめでとう、なのか、つま先の怪我が残念でした、と言うべきかどちらでしょう?
「なんて言ったらいいかな?俺にとっていいシーズンスタートだった、で、ツラい怪我をしてしまった。言い訳はしたくない、まあ、でも、3~4週間で戻って来て芝生の上に立つよ。キャプテンであることは名誉なんだ」

レギュラーが確約されたので、リラックスしてるように見えますが?
「それは違うと思っている。俺にとってはさらなるプレッシャーでさえあるんだ。俺は1992年からプロサッカー選手としてプレーしているけど、常に自分のベストであろうとしてきた。いつもハングリーでないといけない。けっして休んではならない。タイトルを獲ったら、次の希望を持たなければならない。最後には、キャリアというものは太った銀行口座にはまったく何の価値もないけれど、サインカード上では(獲得した)タイトルは意味があるんだよ。(??)」

感激したので思わずデカ文字にしてしまいました。まるでオリバー・カーンみたいなことを言ってます。

ホレてまうやろ~~~~~~!!!!!heart04heart01(久々の絶叫)

カッコよすぎるよ~マルク~!!ハートがぎゅんぎゅんします。そーだ!ゲバゲバなのだ!ヴァイターインマーヴァイターなのだ!

そして、バイエルンとの1年延長契約は年俸が下がるものだったことを告白しています。更に、CLに出場するようなクラブから、もっと高い額でのオファーがあったことも明かしていますが
「だけどバイエルンに向かって、そう簡単に『ノー』とは言えないよ。それなら俺はおカネをあきらめる方がいい

・・・・・・・・・・・・。ホレてま(略)~~~!!!!!heart02heart04

な、なんだ、なんなんだ、このバイエルン愛!
「彼はピュアなんだよ」と(主旨は違いますが)ハミトも言ってくださってましたが、本当に純粋なクラブ愛だけで不利な条件を飲んだというのでしょうか??
もちろん実際はそんなキレイな事情だけではないかも知れませんが、でもファンボメルのバイエルン愛がかなりかなり深いのは間違いないことだと思いますよ~~

そんなファンボメルは、リベリ騒動についてどう思っているのか・・・
残念ながらweb版では明らかにはならず、「他にもリベリやティモシュクの話もしてるよ!詳しくは本誌でね!」と書いてありますが、まあ、たぶんファンボメルは「リベリは並外れた選手だから値段が上がるのも当然だよね」と、普通に言ってるに違いないよ。

ふぅ~・・・・・・・heart(ヲトメのため息)

久々にボメ愛を絶叫して気分がイイです。
でも!
俺はキャプテンなんだから、怪我さえ治ったらすぐにレギュラーに復帰できるなんて甘い考えでは戻って来て欲しくないんだぜ。いつでも戦いなのだ。それを忘れずに、早く戻って来て、また元気に暴れて、いや、サッカーしてる姿を見せてね。

すっかりボメルモエ~してしまいましたが、管理人コリアンダーが誇る、ファンボメルに勝るとも劣らないぐらいの深いバイエルン愛の持ち主がもう一人

090811_daniel ちょっと珍しいニヤリフォト。

バイエルン公式の、各選手の代表参加状況レポを読んでなかったので、当日まで気づいてませんでした。ゴメン!!!sweat01
もちろん、ベルギー代表も今晩試合があります。アウェーでチェコと親善試合です。

ベルギーと言えば
090811
向こう側に隠れてても誰が立ってるかわかる、フェライニのボンバヘッド~~(T∀T)

ファンブイテンにとっては、お父さんが倒れて離脱して以来の代表戦となるはずです。
自分が出場できなかったボスニアとの連戦で負けてしまったために、チームはW杯出場がとても厳しくなってしまいました。もちろんダニエルがいたら勝てたのか、そもそも出場できたかどうかもわかりませんが、でも、責任感の強いダニエルですから、思うところはあるはずです。
親善試合ですけど、しっかりと、いいプレーで活躍して来てください。でも怪我はしないように。

・・・・・・・。

いや、だからね。もちろんドイツ代表応援なんですのよ。こちとら親善試合じゃないのよ。れっきとしたW杯予選なのよ。
しかしおかげさまで(何がおかげさまだ)、全くと言っていいほど代表の様子はノーチェックです。ゴメン!!!sweat01

でもでも、一応勝利祈願の準備はしました
Redsc06268

もちろん、勝利以外の結果はあり得ませんよ。。。引き分けとか、よもや負けるなんて。まさか。

せっかくなので、カッコいいメルテザッカーフォトもどぞ
090811_per2
いいチームは守備もいい!アナタの復帰は朗報です。頼りにしてますよ~。
  

ちなみに
例のSportBildには実は、W杯に向けたドイツ代表GKについて、カーンのインタビューも上がってるのだ!web版はこちら

09_08_12_sportbild2

個人名を挙げて、エンケは、ヴィーゼはこう、アドラーは、(「レネ」って言ってます。キュン!heart)などなど、かなり興味深い内容です。
試合前特集なのでしょうが、こちとらサラサラっと読めんのじゃ~~!トホホ

・・・・・・・・って。ギャ―――――――――!!!

ベルギーの試合終わってた~~~~~!!
でもって、ドイツももう後半の後半だし!!(汗)

(以下、試合途中経過&結果ネタバレありなのでたたみます)

ベルギーがどうなったのかわかりませんが、ドイツは今のところアゼルバイジャンに勝ってるようです。
不覚・・・・・・・・○| ̄|_
だっていつもみたいに、20時台のキックオフかと思うジャンさあ~~!(泣)

【悔やんでも悔やみきれない追記】
 
ドイツはそのまま2-0で勝利したようです。

090812_basti

シュバクローゼのゴールだし!!
そ、そんなうれしすぎる展開だったというのに~~~バカバカ~~ワタシのバカ~~~(泣)

そしてー!

090812_daniel

ベルギーは負けてるし!1-3で!
キャプテンだし!フル出場だし!(泣)
しかも2失点目は、ファンブイテンが相手をPA内で倒してのPKだし!(号泣)

・・・・・・・・もう何をか言わんや、であります。
見なくてよかったのか悪かったのか、いずれにしても、LIVEで見れる機会をみすみす逃した自分はオオバカモノであることは間違いない。
豆腐のカドにアタマぶつけて寝ます!(←うそつけ)
  
・・・・・・まあ、でも、ドイツ勝ってよかった。うん。
 

|

« 1節:ホッフェンハイム対バイエルン | トップページ | オランダ対イングランド »

コメント

先日の試合中継の時にアナウンサーが、バイヤンのいろんな選手を「××の代表です」「〇〇の代表です」と説明のついでみたいに、そこに映ったブイテン兄のことを「ベルギー代表級の選手です」と言ったように聞こえたのですが。「級ってなに?級じゃないってば、代表だってば、ネットで検索しなよー」とイラっとした私です。気のせい?だったのでしょうか。
なにはともあれ、コブタちゃんがしっかり決めたこと、嬉しいです!

投稿: 東風 | 2009/08/13 09:22

> 東風さん
なんですってー!ワタシは全然気がつきませんでしたけど、トホホですね。出場しないことはたまにあっても、基本毎回呼ばれてるんだからっ、ぷんすか。
↑上のはとりいそぎ貼った写真ですが、審判に合わせて背中を丸めてるところとか、上品な手つきがなかなかステキなのでありますheart04…久々の代表だったのに…キャプテンだったのに…。
シュバとミロのバイエルン選手が決めたことはいいですねー!まだ動画とかは一切見てないのですが、シュバらしい、いいゴールだったようで。うれしいな~(^ー^)やっぱりアレは逆夢だったのね←内輪ネタご容赦

投稿: コリアンダー | 2009/08/13 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30937582

この記事へのトラックバック一覧です: お金の問題じゃないんだ:

« 1節:ホッフェンハイム対バイエルン | トップページ | オランダ対イングランド »