« 開幕でした… | トップページ | こんな時に限って »

2009/08/10

3~4週間

発表があったようです

090809

重傷だったらしい。
ファンボメル、右足指の腱が断裂?手術して、3~4週間の離脱の見込み、と…。

・・・・・・・・・・・・泣いてもいい?(T△T)

「俺にとって、とても、とても、辛いことだ。ちょうど今、とてもいい感じで(シーズンの)スタートを切ったところだから」「できるだけ早く戻ってくるよ。そしてそれから、やり残したことを続けるんだ」(例によっててけとー意訳)

いや、チームとしては、キャプテン・ラーム、ボランチ・ティモシュクに、全く心配はしておりません。

090808_timoschtschuk_2
出番ですよ~

だからファンとして遠慮なく、ワタシはファンボメル個人のことが心配なのだ。
どうかどうかこの怪我が、ファンボメルのキャリアの上でのターニングポイントになりませんように…。
がんばって治して戻って来たら、もう居場所がない、なんてことになりませんように。

辛いだろう。無念だろう。
意気揚々と、今年もキャプテンだぜ、今度こそ、と、乗り込んできたのにこんなことに。心の中を想像するだけで胸が苦しいです。

これでは日にち的に、オランダ代表の、日本代表との親善試合もムリなのではないでしょうか。

そんなボメルにワタシができることは…?などと思ったりもしますが、けれど役に立つことは何ひとつないのだ、と気づいてガックリきたり。
せめて、もしもファンボメルが苦しんでいるのなら、その気持ちを少しでも引き受けていっしょに苦しむことができれば…。

残念なんて言葉では片付けられないほどの大きな感情の波が来てますが、とにかく。
ドクターお願いします。
確実に治して来てください。
もちろん離脱前よりパワーアップして戻って来てくれれば言うことないですが、それ以前に、きちんと、ファンボメルが再びサッカーを楽しめるように。。。。。。

---------
【追記】

日本語版にも出ました。足指の骨折、だそうです。
骨折なら腱や靭帯よりは治りやすいのかなと思いますので少しホッとしている面もあります・・・。

ゆうべは何度も舟をこいで居眠りしながら、イタいテンションで書き上げてしまいました(^^ゞ
一夜明けた今となっては、ミーチョに比べたらたいしたことないじゃん、何年もかかる怪我じゃないんだからおーげさな、とか思ってしまいますが。
でも、数週間で済むはずの話がなかなか治らずそのまま復帰できなくなったり、怪我をきっかけに調子を落としてしまったり、レギュラーの座を奪われてしまったり、ということは多多あるので、やっぱり心配でたまりません。
ワタシはファンだからエコヒイキしますが、冷徹に見た場合、いち選手としてのファンボメルが、バイエルンにとって、代えが利かないような絶対的な選手であるとは…思えないから…

うわ~んぶるぶる、弱気になっちゃダメっ!しょんぼりしょぼくれているのはアイツに似合わないわっ!
たしかに開幕のスタートという大事な時期に、(本人にとって)機会を逸しかねないあまりに痛すぎる離脱ではありますが、でも、まだ、W杯直前、とかじゃなくて良かったと思わなければ!
きっと持ち前の強靭な精神とフィジカルで乗り切って、なにごともなかったかのように復帰してくれるはず!
そう信じないと。。。
まずは、今日行われるという手術が無事に成功しますように(祈)。
 

|

« 開幕でした… | トップページ | こんな時に限って »

コメント

リアルタイムの時は、日本語音声を消していたし、家人があれこれうるさかったので、カピテンが自分から交替希望を出すシーンを見逃していました。
手術を含む離脱・・・。がーん。

コリアンダーさんの不安、わかります。不在の間、穴を埋めますというオットル君タイプじゃなくて、そのままこのポジションが欲しいです、というティモシュクだし(涙)。

確実に治るよう、そして私達のカピテンはボメだと極東で応援している気持ちが伝わりますように。
次の試合では手のひらに17と書いて応援したいと思います。

投稿: 東風 | 2009/08/10 05:44

> 東風さん
退場する時、ラームにキャプテンマークを後ろ向きに投げて渡していたので「巻いてあげなよ!」とつっこみを入れてしまいましたが、きっと本人も無念だったのでしょう。
いっしょに(涙)してくださってありがとうございます…(T△T)心づかいが身に沁みます…(泣)
ラムたんも長い長い間離脱してましたので、それに比べたらたいしたことないですよね…。
ティモシュクは能力の高い選手ですし、ボメはこのままレギュラーは獲られてしまうかも知れません。激しく心配ですが、それがプロの世界というものなのね。。。ボメがカピテンもレギュラーも再奪取できるのか、それを世界に納得させられるのかどうか、不安でたまりませんが、信じて応援することしかワタシにはできません。もどかしー
そこまで復調できるかどうか、何はなくともまずはドクターにかかっています。。。お願いします~!
手の平に「17」と書いてくださいますか!?ありがとうございます~~(感涙!)。でも社会生活に支障が出るといけませんので、ムリせずホドホドにねcoldsweats01ワタシは太字マジックで思い切り大書きしちゃおうかな。

投稿: コリアンダー | 2009/08/10 09:47

こんにちは。
私が昨日、公式を見た時はまだ診断が出る前だったのですが、先程見ました・・・3~4週間・・・ですか・・・。
独語の記事のボメのDas ist ganz,ganz ・・・という談話のところは、辞書引きながら「あぁ一番つらいのはボメ自身なんだ・・・」と思いました。
私も超エコヒイキですが、バイエルンにとってボメは「ピッチ上のファイター」だと思います。私はその事では「代えが利かない」と思っています(エコヒイキ200%)。私たちは見守り、祈る事しか出来ないけれど、コリアンダーさんの言われるとおり、きっと強い気持ちで戻って来てくれるでしょう。・・・ちょっとまとまらないコメントですみません。では又。

投稿: 梢 | 2009/08/10 10:38

> 梢さん
おはようございます。ガンツガンツ、2回言うところにボメのくやしさがにじみ出ていますね…。
嗚呼~そうでした、なんで自分がボメを好きなのか、原点を思い出させるお言葉ありがとうございます!☆
試合を見て、エグいプレーの連発に、もっとキレイに守れないのかい、となんて言ってしまいましたが、そうですよね!ボメはやっぱりファイターでないといられない体質なのでしょう。そんな熱い執念を燃やしまくった末の負傷ですから、ワタシはもっと自信を持ってもいいかも知れません。
ボメのように、汚れ役をいとわず、敵サポからのブーイングを一身に引き受ける覚悟がキミたちにあるのか?なんて今のモエモエバイエルンに言ってみたり。そーですね、サッカー的なテクニックはともかく、その熱い姿勢自体は他の誰にも負けてない、代えが利かない、のかも知れません。うるうる。…でもそうは言ってもちょっとやっぱり、やりすぎファウルもあったかな(^_^;)
しんどいけれど、ワタシタチボメラーだけでも、エコヒイキ300%で応援しつつ復帰を待ちましょう!

投稿: コリアンダー | 2009/08/10 15:36

 私の友人で足指footを知らぬ間に骨折impactして知らぬ間に治っていたという猛者(一応女性)がいます。

 って、もちろんその人は足先を使う職業ではないんですが…すみません、何のフォローにもなっていませんでしたねsad

投稿: shizuka | 2009/08/10 17:10

> shizukaさん
キャー!いたたたcoldsweats02足指って(一般人には)気づきにくいものなんですかね?
まあ、サッカー選手は足を使う仕事ですから、さすがに腕とか鼻のように、ガード当てて出場!というわけにはいきませんでしょうcoldsweats01しっかりまっすぐくっつけないとね。
いえいえ、そのお気持ちがウレシイです(;∀;)皆さまからの温かい声を励みに、ボメを信じて応援がんばります~☆

投稿: コリアンダー | 2009/08/10 18:51

ミーチョ、ボメルの離脱に開幕戦引き分けと悪いニュースが続いてますね…(;ω;)
ボメルはイエローこそもらいましたがピッチ上で戦う姿はまさにキャプテンにふさわしい存在だと思いますので早く帰ってきて欲しいです。後、ミーチョも今年はスタメン危ういのでどうかお早めに…

投稿: ガルマ | 2009/08/10 19:32

少し落ち着かれましたか~<杖をつきながら参上
私も、「とても、とても」の、2回言ってる所がどんだけ無念なんだぐおおおお!!と、悶絶しております。でも、どうもしてやれない…そうなんですよね…代わってあげたいっすけど無理な話ですもんね。
ボメ、また厳しい状態になってしまいましたよね。ボメの居場所に対してのご心配はごもっとっもですよ(涙
しかし、選手に運動量のみを求めていないという監督の言葉に少し光を見て、ボメが監督の目指すチームの1ピースとして戻ってこれるように祈っております。

そうそう、私もカレンダーで確認したんですけど、最短コースで治ってもオランダ×日本戦にボメは間に合わないですよね。ボメのウルトラサイドチェンジ(地味)で、日本列島にボメルブーム到来の大チャンスだったのに(ないわ)。どんな選手でも怪我をするもんなんだからいちいち落ち込むなと言っていた旦那も、この件に関しては気の毒がってくれましたよ。

投稿: クゥシィ | 2009/08/10 23:31

> ガルマさん
な、なんという嬉しい言葉を!!感激です~。ボメはワタシは、果報者ですよ~~(T▽T)
公式によれば、手術は成功だったようです。ミーチョとボメは同日に行ったらしいですね。二人の仲睦まじげな2ショット写真が貼ってあって、マジメな話なのに何故かほっこりしてしまいました。
バトシュトゥバーにも期待してちょっとモエ~きている今日この頃ですが、やっぱりミーチョとダニエルのコンビの方が安心できるし、ワタシ的にもステキな組み合わせです☆ので、ミーチョにはレギュラー奪取して欲しいと思ってますよ~heart
早く戻って来て欲しいのはもちろんですが、今度こそのW杯がかかってますし、まずは本当に、しっかり確実に治して欲しいです!ディエゴ監督には「ミーチョを忘れないでネ♪」と念を送っておきましょー!

> クゥシィさん
だ、だいじょうぶですかオジィさん、ヨロヨロ。
本日の「すぽると」でもカザマさんが「ファンボメルの離脱はバイエルンにとって痛い、今後ここが弱点になるかも知れない」的なことをおっしゃってたので、ティモシュクの立場は!と思いつつも、でもボメルを高評価してくれたのが素直にうれしかったです…(;∀;)
そうです、キャプテンも重要ですが、まずはボメがチームの役に立てるか、そのようなサッカーが出来るようになるかが一番大事だと思ってます。。。
代表戦が間に合わない、と気づいた時に、真っ先にクゥシィさんのことを思い出しましたよ。日本との親善試合をもう半年以上前から、いちはやく紹介して、誰よりも楽しみにしてらっしゃったというのに…(号泣)
クゥシィさんのためにも、試合には出れなくともせめてベンチに~!せめて客席に~!それでカメラもバンバン抜いてくれい!別にアナはそれが誰なのか、という紹介しなくてもいいから!

投稿: コリアンダー | 2009/08/11 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30899586

この記事へのトラックバック一覧です: 3~4週間:

» サッカー日本代表まるごと情報 [サッカー日本代表まるごと情報]
サッカー日本代表に関する情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009/08/11 09:59

« 開幕でした… | トップページ | こんな時に限って »