« 離婚します | トップページ | バイエルンのためにカネをあきらめたんだ(前) »

2009/08/19

ゲルリッツの試合と、サニョルちょっぴり

完全移籍おめでとう!(^∀^)
090818_pizarro_2
ボロウスキが戻っても、24番を空けていた甲斐がありましたのぅ。

さて

ご存知、我がバイエルンは昨日はゲルブヴァイス・ゲルリッツというチームと親善試合でした。10-0でらくらく完勝。

バイエルン公式によると、イェレミースがジュニア時代にプレーしていたクラブで、今回の試合もイェレミースつながりで実現した…とありますが、そんなら、イェレミースは登場しなかったのでしょうか???
動画も写真もなんにもな~い!(まあ、自分があまり熱心に探してないというのもありますが…(^_^;))今どんな感じか見たかったのにぃ。

いちおう試合は前半だけ見ました。が、動画のクオリティが大変悪く、カクカクのモヤモヤで、よほどワンショットで映らない限り、もう誰が誰やら、でしたので何をか言わんや…。

そんな中でも主力を軒並み温存してるのはわかりました。
でも第4キャプテン?(←そんな役職はない)のクローゼはスタメン。オリッチミュラーも出場です。
ゴメスは休み。大事にされてますな~(チクリ)。まぁ、ブレーメン戦にフル出場だったしね…

カクカクモヤモヤしていたのでまったく定かではありませんが、オリッチとミュラーはこの試合でもイイ動きをしていたように見えました。
クローゼがずいぶん下がった位置にいる?と感じましたが、あれはバウムヨハンだったかも知らん。それぐらい見づらかったということですわ。

あれよあれよという間にゴールをばかすか決めまくって、前半だけで6得点。
公式戦でもこうあって欲しいものよ、と思いつつ寝たわけであります。めでたしめでたし。

ところで
もう前半も終わりがけでしたが、そのモヤモヤカクカクした映像の中でふと認識できた、CBに入ってる彼は、あれはまさか?と思ったらやっぱり

以下FCB.tvよりキャプチャ
090818_fcbtv1 この彼。

090818_fcbtv2 この彼。

私信:えり姐さ~ん、エルブ君ですよ~!!
ふわふわ天パーモエのワタシとしては見過ごせない、バイエルンⅡ所属のこのマリオ・エルブ君がなんとスタメン出場していたのだ!
FCB.tvで見たハイライトでは、右サイドをぐわーっとオーバーラップしての攻撃参加シーンが光ってました。ミュラーによる9点目は、このエルブのシュートがポストGKに弾かれたのを押し込んだものでしたo(^‐^)o

Erb
むひょむひょ。ういういしくてカワエエのぅ。首が長いねぇ♪
1990年生まれの19歳。ウチはCBが過剰気味なのであまり簡単に上がってこられては困るのだが、将来の有望株として(←なんの?)名前だけでも覚えておこうと思うのだ。

せっかくなので
090818_fcbtv3
ゲルリッツinゲルリッツ。
まさかと思って調べてみましたが、出身地はゲルリッツではなかった…。

090818_fcbtv4
ややや!!(゜∀゜)
また私信:東風さ~ん、オットルがカピテンですよーーー!!!
けっこうサマになってるし。クローゼが下がって以降と思われます。

----------
サニョルが、サッカーマネジメントの勉強をするために、大学(?)に行くのだそうです。こちら

090202_sagnol
今は南フランスに在住のようですが、サニョルが行くというその学校がフランスなのかドイツなのか、勉強が終わったらバイエルンの仕事をするつもりなのかどーなのか、なんで今ミュンヘンに来てるのか、事情はサッパリ飲み込めていないのですが…(^^ゞ
何にせよ、バイエルンがクラブの公式サイトで、サニョルのことをこうして取り上げてくれているのはうれしいです(^ー^)ほっこり

で、そのサニョルがtzのインタビューにも答えてましたよー。

短いセンテンスで受け答えしているのでわかりやすいのですが、今は訳してる時間がございませんのでざっくりナナメ読み。
今や今後の生活の予定についていろいろ語ってます。
そしてバイエルンのことも聞かれてますが、ウリ・ヘーネスがベンチにいないのは「とっても奇妙な感じだね」と、ラームは左の方がイイと思う、ブレーノはすごく才能がある、レンジングには可能性がある、クリンスマンが去年彼に対して行ったことはスキャンダラスであった、とか、もちろんリベリのことも、いろいろ。
興味深い内容てんこ盛りですのでよろしければご覧ください。こちら
(ちなみに、ファンボメルの話はしてません…記者も聞いてくれよ~)

うれしかったのは
将来クラブの仕事はドイツかフランスどちらでしますか?という質問に
「そこはこだわってないんだ。フランスは住むにはいいんだけど、ブンデスリーガでの仕事も探すつもり。でもバイエルンだけが候補だよ。他のクラブでは仕事ができないよ」
Willyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy(ToT)

(注※英語に自動翻訳したものだけを超ざっくばん読みですので、実はワタシの勘違いで、正反対の意味だったらゴメンナサイです m(__)m)

いつかサニョルとカーンがバイエルンのフロントで仕事をしてくれたらとても素敵なことなのですが…。夢のまた夢、ですかねぇ。でも希望は捨てないんだもんね~
 

|

« 離婚します | トップページ | バイエルンのためにカネをあきらめたんだ(前) »

コメント

ゲルリッツは名前に反して概ねミュンヒェン育ち。
お父さんは財務会計関係のカイシャ?事務所?を経営。
なのでゲルリッツは宴会の?お会計ができて、
結構ええとこのボンだという話です(^.^)。

HP掲載本人データの生まれた場所とは違うし、
ウラは取れておりませんが……XD

マリオ・エルブは、
サイドバックにポジ変更されたんですかねぇ。
身体も美しい子でした、見たときは(*^^*)。
↑上半身脱ぎ状態を見たことがある

投稿: えり姐 | 2009/08/19 18:09

> えり姐さん
無理から呼びつけておいて大変申し訳ありませんsweat01ワタクシ誤ったことを書いておりましたm(__)msweat01
自信がなくなったのでもう一度ハイライトを見直してみましたら、エルブは右サイドではなく、バリバリ中央を上がっておりました(ダニエルのごとく…)。それでもって、シュートはポストに弾かれたのではなくてGKにセーブされたものでした。後ほど訂正しておきます、すみません。
し、しかし、ヒィイイ、そんなエルブ君の脱ぎ脱ぎボデーを~~~!!!(☆∀☆)うらやま、ゴホゴホ、じゃなくて、今も維持されてるといいですね~。タトゥーとかデカデカ入れちゃってたらがつかりですぅ。
話は変わって
ゲルリッツはミュンヘンっ子だったんですねーhappy01
ならなおのことバイエルンは大事にして欲しいですね。
金庫番だったという話はどこかでチラ聞きしたことがありますが、そういう訳だったんですね~。バイエルン復帰と共に金庫番も復帰したのかな。
そーいえば先日しし丸さんが「バンドマンのゲルリッツは超カッコいいんだからっ!!」と力説しておりましたよsmile

投稿: コリアンダー | 2009/08/19 21:13

ああ、オットル君!
感動ーっ(うっすら涙)。私も腐らず仕事をしよう、とビデオの最後をみて、心に誓いました。オットルくんって、悩める勤め人のお手本ですー。

投稿: 東風 | 2009/08/20 06:35

> 東風さん
おめでとうございます!出場しただけでなく、カピテンですよ!きっと喜んでおられるだろうなと思ってましたhappy01
トシだけで言ったらブットさんでもアリだったのかも知れませんが、ここはバイエルン歴の長いオットル君になったのですね♪♪
カピテン・オットルの写真とか正面からの画像が全然ないのが不満です。キャプチャも結局後姿…
くさらず出張らず、ひっそりこっそり出番を待つオットル君…(ノ_-。)ありがたいやら申し訳ないやら心配やら、でもバイエルンには貴重な選手だと思ってます。前節ティモシュクがあまり良くなかったので、クチの悪いマスコミは「オットルの出番じゃね?」なんて言ってるところもあるようですが、さてはて…

投稿: コリアンダー | 2009/08/20 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31019823

この記事へのトラックバック一覧です: ゲルリッツの試合と、サニョルちょっぴり:

« 離婚します | トップページ | バイエルンのためにカネをあきらめたんだ(前) »