« ドイツ代表&オランダ代表招集メンバー | トップページ | 速報:ハーフタイム »

2009/08/29

今夜はヴォルフスブルク戦

【後半部分大幅訂正しました。読みづらいことでいつもスミマセン(汗)】

090828_robben4

というわけで、アリエン・ロッベンがバイエルンにやって来ましたよ。
有名選手なのに、そんなかわいらしいファーストネームだということを、今回初めて知りました。すまん。
(ヘタこいたら、「あり得んロッベン」とあちこちで言われそうだ…)

ワタシが初めてロッベンを見たのは2004年のEUROだったのですが、その時から超高速で左サイドをバリバリ駆け抜けており、すごいなー、と思った覚えがあります。
しかし何かの試合で(因縁のドイツ戦ではなかったと思う…)、絶好調だったにも関わらず監督に交代退場を告げられた際に、あからさまに不満げな態度を見せてましたので、そうゆうヤツなのかぁ~、とちょっと印象が良くなかったのです。
(もっとも、はっきり覚えてませんが、たしかあの試合は、アドフォカート監督(当時)の迷采配が話題で、ロッベンの交代がその象徴として取り上げられていたような気がしますけど・・・。)

しかしその後、実は若い頃にがんを患いそれを克服したという事実を、死への恐怖の記憶と共に語っているのをどこかでチラ見して、そーだったのか、厳しい経験を乗り越えてきてるのね、と、勝手に悪ガキだと思い込んでいた固定観念が変わったのでありました。

やたら怪我が多くて、あんまり試合出てない感じではありますが、最近ではオランダ代表では重要な戦力として、コリアンダー的鉄板攻撃陣の一角を占める活躍をしているのはご存知の通りでございます。

なので、まあ、特に大ファンというほどではないのですが、でも、良い選手が来てくれたなぁ~、ホクホク、と思ってはいるんですのよ。
バイエルン・ミュンヘンでいらっしゃしませ。期待してるから活躍してね!なのであります。

・・・と、ロッベン本人に特にイチャモンをつけたいわけではない、とフォローしたところで。
いやぁここのところ、この移籍に関してぶつくさ言っていてるので、ちょっと誤解を解く必要があると思いましたので、長々語ってます(^^ゞ

違うんです、イチャモンつけたいのは、バイエルンに対してなんです~う。
 

090828_fcbtop

なんなんだ、公式サイトのこの浮かれっぷりは。
とここで、勝手に出てくるガンダムシリーズ

うぬぼれるんじゃない、バイヤン君!
ロッベン一人の働きで試合に勝ったり、優勝できるなどというほど甘いものではないんだぞ。
サッカー選手はその時の戦いに全力を尽くして、後悔する戦い方をしなければそれでいいんだ。
私はオリバー・カーンが手をかけたこのFCバイエルンを愛している。だからチームの応援に全力をかけている。ファンにはそのくらいしかできんのだ。
Redsc06299

(「BS2」のマークが間抜けですね(^^ゞ ↑)

(と、えらそうなことを言って、今晩ジェコとかに「冗談ではない!」と、一撃で粉砕されてしまったらどうしようかと思っている…ドキドキ)

1週間前にあんなへなちょこな試合をしてみせて、水曜日にもぱっとしない試合をして、我々ファンを大いに失望させたのを忘れてもらっちゃ困るんです。
いきなりビッグな選手を買ってきたからって、そんなんでゴマかされるほど単純じゃないんだぜ。甘く見てもらっちゃ困るな。
いや、たとえ他のバイエルンファンが許しても、この世界一のひねくれサポ、コリアンダーは許しませんよ!それぐらいがっかりしたんだい。

・・・・・・・・。
以下ちょっと、知りもしないで勝手な憶測だけでうるさく吠えてしまいました。言い過ぎちゃたのでばっさりカットしますた(^^ゞ。振り上げたコブシがぶ~らぶ~らして、文章も中途半端なことになってしまいまいしたがゴカンベンください。

ともかく、ロッベンを獲得した流れがちょっと気に入らんということと、オイラの機嫌が直るのは、バイエルンが今後に期待が持てるような試合をすることだけなんだい!ということです。

ぐだぐだ語っていたら、またCLドローのリアクションについて書くのを忘れてしまった。なんか今さらなのでもういいや…

てけとーにキャプチャ画像だけ貼っときます
090827_fcbtv3
これが噂の横分けラーム

090827_fcbtv6
カーンが今のバイエルンに足りないと指摘した「ミア・ザン・ミア」精神について聞かれてました。なんて答えたのかはわかりませんが、「それってどーゆー意味?」とは言ってなかったと思うので、外国人ファンボメルにも浸透している言葉なのでしょう。

090827_fcbtv1
「僕たちはFCバイエルンだヨ」と言ったようですが、力強いお言葉というよりは、単にドイツ語を沢山しゃべれないから簡単な言葉でまとめただけだと思ったり…。途中から英語になっちゃってたし。でも言ってることは聞き取れるみたいです。がむばれトーニ。

090827_fcbtv7
「ドイツ語ムズ~い」「いーかげん覚えろよ」と言ってるのかどーか、ひと仕事終えて、シュバとコチョコチョふざけておりました。しかしそうやって気抜いてるところに、またいきなり質問をふられてギョッとしてるところがウケました。

|

« ドイツ代表&オランダ代表招集メンバー | トップページ | 速報:ハーフタイム »

コメント

ウッディ大尉のバイヤンへの渇が、今夜効いてくれる事を願っています。こちらも大尉の濃い顔に気合を入れなおしてもらった思いです。正直ドッキドキですが応援の心構えが出来ましたぜ~!!バイヤンには最初ッから最後まで飛ばしてもらいましょう!!買った負けた以前の腰の引けたサッカーは本当に簡便です。

ロッベン癌に勝ち、今は怪我体質と戦い…様々な問題と戦っている選手ですよね…そんなロッベンを応援したいと思います。
そうそう、ロッベンは気分をめっちゃ顔に出す系の選手ですよね。流石オランダの選手ですね(笑)ロッベンは感情のコントロールが出来ればもっとパスも上手くなってウマーなのかもしれませんね~。まだ25歳ですからこの1年でもっと伸びてもらいたいです。そうなればバイエルンとオランダ代表に多くの栄光をもたらしてくれる選手…のはず…です…多分…。
その為にもあんまり(絶対に怪我しないというのは無理でしょう(涙)怪我しないでねと願うばかりです。トレーニングをしている写真を見るだけで怪我しないか心配になってしまう選手は初めてですよ。

投稿: クゥシィ | 2009/08/30 00:26

> クゥシィさん
ウッディ大尉、無理です!
ということにならなければヨイが…(汗)と心配でしょうがないヘタレサポです。(←せっかく盛り上がってくださってるのに台無し)
感情のコントロール…ハハハ、やっぱりそうゆう選手でしたか(^_^;)5年たって少しは丸くなったかなぁと思いましたが。監督とかクラブに対して反抗的な態度はあんまり取らない方がイイと思うよ。
でもがん体験告白は軽く衝撃でした。見る目が変わりましたよ。怪我はなるべくしないで(←同様)、バイエルンでのびのびやってポテンシャルを大いに発揮して欲しいものです。リベリの後釜になるのは簡単じゃないのよ…。
おっと、もう試合が始まりますのでこの辺で。

投稿: コリアンダー | 2009/08/30 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/31152669

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はヴォルフスブルク戦:

« ドイツ代表&オランダ代表招集メンバー | トップページ | 速報:ハーフタイム »