« 速報!「カーン龍門会」 | トップページ | ほほ笑みのアナタ »

2009/07/04

シーズン最初の2日間のまとめ

ゆうべ大いに盛り上がった「龍門会」ですが、早速公式サイトの方も更新されておりまして、動画がモリモリ増えていました(画質悪いです)。
この中の、「卡恩介绍片」というのが、番組内で流れたカーンの紹介Vでございます。

そして当日にsternさんのコチラに出てた紹介記事に、番組オープニングの動画が出てましたよ~(^ー^)。宇宙の奥ではなくて雪の中から?の登場でしたね(どっちでもいーか)

さて

090702_zehsv

・・・・・・・。○| ̄|_ ヘコむ
クラブはどうだか知らないが、ファンはちっとも退団なんかして欲しくなかったんだい。それだけはわかってよゼ。
戦いたくないんだってば~(ToT)本当に。

090702_lequipe_2
あ~そーですか(イライラ)。

090703_sponichi
やっすーーーーーーー!!(゜∀゜)
そりゃニュースにもなるちゅうねん(^皿^)
スポニチアネックスより。今は訂正されてます。)

ベンゼマまで狩られるとは恐れ入っちゃったよ。
それにしても一連のレアル補強話で気に入らないのは、このあおりでオランダ代表選手がもれなく淘汰されるであろうことです。ウチの子…ではないけれど、ウチのお隣さんをナメとんか。
まぁ、きっと役に立てなかったから放出されるんだろうし?( ̄△ ̄)どうせベンチにいたんじゃ意味ないから、出場機会が約束されたチームに行った方がいいんだろうけど、なんかイラッとするぅ~
結局メッツェルダーもトルコ行っちゃうし(;_;)トホ

初日練習でリベリが早速カントクに怒られて、その日に「レアル行く。もう決ーめた」と発言した、と、いうニュースが出てますが(こちら)、なんかカントクに怒られたからヘソ曲げたみたいに見えちゃうじゃないの。どっちにしても、さんざん甘やかしたためにリベリを手に負えなくしてしまった前々カントクよりいんでないの、とか思ってしまったり。

090701_riberyvan_gaal2
「ちょいと待ちな」          「ガミガミ・・・」「ドイツ語ワカリマセン」

まいいや、とにかく、こうゆう時ダニエル(ファンブイテンの方ね)はどうしてるんだろうとか、どうもそっちの方が気になってプチモエ~してみたりする。

ブンデスリーガの日程が発表になったらしいですけど、改めて見ることにして、とりあえず、トレーニングがなかった今日(金曜日)のうちに、この2日間のバイエルンネタをちょっこり。
【追記:前日の午後の部が中止になったので、結局金曜もトレーニングしたみたいです。】

ダニエル&フランクのアホアホ勝手妄想ネタ中心です(^^ゞ

愛のモナムール劇場(←ピンク映画専門の劇場の名前みたい)
090701_moemoe (再掲)
ラブラブ同伴出勤heart04

090701_danielribery2
♪踊りお~どるな~ぁ~ら、ちょいと東京音頭~、ヨイヨイ♪っとな。

090701_moemoe2
大事なところをおさえつつの語らい…。あと何回こうして一緒にいられるかわからないのだ。そっと見守ってあげてください。

090701_bommelribery_2
「なんだよオマエ~、俺がバルサを推薦したのに、なんでレアルなワケぇ?てかダニエル置いてっちゃっていいのかよ~、あいつションボリしちゃうぜ~」
「だってジズーがさぁ……」
余計な世話焼かなくたっていーんだってボメルよ。二人の間ではきっともう話は済んでるんだから……(勝手ヲトメ妄想)

090701_daniel
そうはいっても気がつくと考えごとをしてしまう。
ティモシュク「(……彼はなにをボーとしてるんだろ…)」

本日のうそ800モナムール劇場終わり。

----------

2日間の練習後に、期待の新規加入選手の記者会見が行われたようです。
まずはやっぱり、2大目玉獲得選手、見た目的にもグーなこの二人
090702_fcbtv5
右端はティモシュクの通訳さんです。

090702_fcbtv8
・・・・・・・。何を言っているのかわからないのでとくにつっこみどころはない。(ひど!)
いやぁだって、ねぇ、ドイツ代表とかでもこうゆうの見てるし…(^^ゞ

090702_fcbtv7
ドイツ語どのくらいイケるの?と試されてる(らしい)ティモシュク。うまくいなして笑いをとってつかみはOK。
なんてゆうか、イケメン、とはちょっと違う、男前のオーラが出てます。今年はさすがにムリでしょうが、ドイツ語をさらにペラペラにしてチームの頼れる柱になったなら、キャプテンもじゅうぶんあり得るかも知らん、と、いちバイエルンサポの視点で、ごく自然にそう思ったりもする。まあ、そんなにしょっちゅう外国人にキャプテンやらせないかも、とは思いますが・・・。
(この場合、ファンボメル愛とはまた別の話なのでさておく…。さておくのもナニゲにツライのよ)

どーせ話してる内容はわかんないから全部見ててもしょうがないので(こら~)、キャプったらとっとと次へ行く。
それではあんまりなので、tzに二人のインタビューが出てましたんでリンク貼っときます。
ゴメスはこちら。ティモシュクはこちら

続きましては2番目に注目されてるかも知れないこの二人
090702_fcbtv1

クロアチアン・コンビ。

090702_fcbtv2
緊張してるのかそうゆう性格なのか、伏し目がちでテンション低くしゃべるオリッチ。大きなお世話ですが、イイのかな~、これで…。と思ったりする。うまく活躍してくれたらホッとするんだけど…。

090702_fcbtv4
なるべくかわいく見える瞬間を狙ってキャプチャしてみた。オリッチ同様、あまりテンションは高くない話し方です。通訳は付けず、英語でやりとりしてました。
ワタシ的にはこのプラニッチ、かなり期待しているのですが(実はチビッコ好き)、どうなんだろうか。ヤンゼン以降、「使い捨てナンバー」になった感のある23番をもらっちゃったのが気がかりなのだ。14番とかにしときゃいいのに。
でも、なでつけヘアーとヒゲはイケてないぞ~

で、あまり注目されていないに違いないブラーフハイトの記者会見にオランダ語通訳を兼ねてファンボメル同席、とかいうのはナイんでしょうか??ブレーノの時のゼ・ロベルトみたいにさぁ。そしてバウムヨハンは?

ということで(全くつながりませんが)、初日のトレーニングの感想を終えたファンブイテンがベルギーメディアにコメントしたよ、というのがオランダメディアに出てましたのでざっくり紹介
「ファンハールは、彼が目標達成のために何を欲しているのか、僕たちに何を期待しているのかということを説明します。立場は明確です。彼は遊びに来たのではない」「僕は自分が、より出場機会が得られるかどうかわかりません。8人の新加入選手との競争はすごいことになるかも知れないね。簡単なことではないでしょう」

・・・・・・・なんだか切ない。あんまり楽しくなさそうな雰囲気がただよってきてるように感じるのは気のせいか・・・

ホロニガおまけ
090701_boroandi
フシギな組み合わせ。ゲルリッツとボロウスキ。何を話しているのやら…
 

|

« 速報!「カーン龍門会」 | トップページ | ほほ笑みのアナタ »

コメント

お久しぶりです。
ブンデス始動で、見てるつもりなんですが、
あのー、うちの空大砲いてなくないです?
なにしてんですかね?

ボロもなんかなーですが、ティモシュク相変わらず美しくてコリアンダーさんの複雑な胸中思いながらもトキメキでございます。


マドリーさんへ先頭切っていっちまったうちの王子、見た目と違ってやり手なんで大丈夫だろうと思いつつ、第二のオーエンにならんようにと祈るばかりです。あーあ。

投稿: kiwami | 2009/07/04 21:51

> kiwamiさん
ボロ&ティモシュク&ルカそろいぶみで、kiwamiさん的ステキチームになるはずだったんですが…
なんとかボロが生きるよう思い直してくれませんかね~カントク…
ティモシュクは何もかもカッコいいですねshineそれはもう、しょうがないです(しょうがない言うな)。サッカー選手としても良いと思いますし、一番活躍が見込まれてると思いますよ~。フクザツですが、いさぎよく認めねばならん点はあるのである。いやいやでも、イケメン度合いではしょうがいないですが、サッカー能力が劣ってるとは全然思ってませんのでね~ふふふーん(鼻息)二人がうまく共存できたら、アグレッシブオーラモリモリで、いいカンジになると思うんだけどな~
嗚呼!kiwamiさんしっかり!ルカはコンフェデ出場組だから合流が他の選手より遅いんですよ~~(汗)今頃はあのオモシロいカノジョとどっかでバカンスではないでしょうか?(そんな場合なのかという気もしますが(^∀^;)でも、きちんと休むのも仕事のうちですしね)
心痛お察しします。いやワタシなんぞに何がわかる、ですが。カカは大丈夫ですよ。根拠はないけど(^^ゞ←こら なんだかんだ言ってキモが座ってるんじゃないかという気が。リベリはカカやCロナとかぶったりしないですかねぇ。あ~でも、ベンゼマとはいいコンビプレー見せそうだよなぁトホホ。どでもいいですけど、すごすぎる選手ばかり買いあさって、クラブはいいけど監督がさばききれるんでしょうか。。。(そこはあまり心配してない)

投稿: コリアンダー | 2009/07/05 00:59

夕べ、バカンス画像発見して、さらに青くなりまして、、、

おっしゃるとおり、一応コンフェデ出てたんだったね、イッターリア…。早く負けたかったとしか思えないとか言われて忘れてた…。(ルシオがいないのはわかってたのになぁ)

ティモシュクは、DFの前でほんと一人で仕事してきたヤツですから、ゼニトで。フォーメーションにもよるでしょうが、ほんと献身的にやります。ボメさんとダブルだと、あのすっこーんと抜かれる感じの抑えになるんではないかと思います。ああ、やっぱりバイヤン見たい、ブレーマも捨てられない、ミランはどーなる、マドリーはもっとしっちゃかめっちゃかになりそうな気もする、多情ゆえの頭ワイテルオフです。
またこれからもよろしくでございます。

投稿: kiwami | 2009/07/05 09:35

> kiwamiさん
ひゃっひゃっひゃ(^□^)→バカンス画像。
いーじゃないですか。その呑気なところが、ワタシはけっこうスキです。
ま、まあ、アッズーリの皆さんはコンフェデのことはさっさと忘れた方がよろしかろう。それにしてもトーニのトホホなこと、せめてクラブで大活躍してくれないと、控えはおろか、もう代表に呼ばれなくなってしまうんではないかと心配ですよ。。。

あわわ、Wボランチだとすっこーんと抜かれちゃいますかねぇ(汗)。ワンボランチを敷く型だと間違いなくティモシュクが1stチョイスでしょうからワタシ的にはちょとショボンです。でも多分そーなると思ふ(´・ω・`)そしてその方がバイエルンの為であるとも思ふ(´・ω・`)

フフフ、さあさあ、そんなティモさんが大活躍するであろうバイエルンですよ~どーします?(^ー^)ニヤリ
それにしてもセリエはもちろんですが、スペインからドイツからよくぞそんなにcheckしてらっしゃる時間があるものだと感嘆しきりでございます。ブンデス一極集中のくせに、それすら他チームはほっぱらかしで慢性情報不足のワタシは恐れ入るばかりm(__)m
そんな感じですが、今シーズンもヨロシクお願いします。

投稿: コリアンダー | 2009/07/05 18:08

あああ、違います~(汗

Wでボメさんといたら、今まで抜かれてたのが抑えられるのではないか、という意味です~
文章ヘタクソでごめんなさい、余計な心痛をおかけしてしまいましたー、、、ごめんなさい。


ミーハーなんです、よーするに。
チェックなんてそんなおこがましいことはできておりませんです、すんごくいーかげんでしょっちゅう痛い間違いもおかしております。(被害にあわれたら、あーまたボケとるなコイツと思ってください…)
何度もすいません。

投稿: kiwami | 2009/07/05 22:01

> kiwamiさん
あわあわ、こちらこそ無用に気を使わせてしまってスミマセン(汗)
なるほど、そういう意味でしたか。ちょっとホッとしたりして(^_^;)お気使い恐れ入ります。でも本当に、ワンボランチなら、ティモシュクの方が良いだろうと客観的に思いますんですよ。フォーメーションも、菱型ワンボランチで行くんではないかと言われてますし。でもボメ&ティモのWボランチがどうなるのか、見てみたいなぁ……。カントクは戦術モエ~らしいですから、対戦相手によってはそういう型も見れるかも知れませんよね(^^)
いえいえ何をおっしゃいますやら。ミーハー上等☆
と言いながらも、ナニゲにビシッと締めるところは締めてらっしゃるではないですか。こちらこそ、こんなに狭いところしか見てないくせに、痛い間違い率では負けませんよー(^∀^)/←自慢するな

投稿: コリアンダー | 2009/07/06 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30388347

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン最初の2日間のまとめ:

« 速報!「カーン龍門会」 | トップページ | ほほ笑みのアナタ »