« ルシオ退団!インテルへ | トップページ | FCバイエルン東京ファンクラブ »

2009/07/18

ドナウエッシンゲンの皆さん

あ―――つ――。( ̄△ ̄;;;)

ワタシは今実家にいるのですが、まあこの家が暑いこと暑いこと。エアコンはOFF、扇風機すらないのでウチワですよワタシ。風呂上がったそばから汗が止まらん。
この暑い家の中で年寄りがエアコンも点けずに就寝して、室内熱中症になるかも知んないんだから無理するんじゃないよ、と親に言ったその自分が熱中症になりそうだぁ。ぷはー
でもってPCがこれまた熱いんだよねぇ・・・・・・

ってなわけで、いささかモーロー気味&辞書を持って来ていないので、拾った記事もあまり吟味できずに今日はもうリンク貼るだけです。あぢーあぢー

さて

ゆうべの「カーン龍門会 #3」ですが、出だしはガタガタで、嗚呼今日もダメなのか、とあきらめていたのですが、途中からなんとか流れるようになり、無事に見ることができました。
とはいえ、別の作業をしながらだったので完全ながら見でして、カーンが出てきた箇所だけcheckした次第です。

でもキャプチャはしてませんゴメンナサイ m(__)m
キャプチャするために画像処理ソフトを立ち上げたら動画の流れが悪くなる気がして、ヤメといたのです。

カーンはまず、Markus Gauppというドイツ人のコーチを連れて来て、いっしょに、時にはGauppさんのみで、コーチングをしておりました。
カーンが英語を使って一人一人にマジメにGKトレーニングを施している姿は、ステキで、ちょっと切なかったです。
カーンは今回は最後の面接コーナーには出てませんでしたが、その代わりビデオで出演者に名前を呼んでメッセージを送っており、もううらやましくて、キュンキュンむがむがしてしまいました。
……と言いつつも、「カーン先生のシメのお言葉」(本日のお題は「モチベーション&パッションを燃やせ!」でした)での例の学ラン姿にうしゃしゃ、とウケまくっていたのですが(^∀^)
途中、Gauppさんの紹介をしている時はカーンは学ランのジャケット脱いでたのですが、下のブラウス(!)もこれまたスタンドカラーだったのがツボでした(^□^;)

そんなカーンの最新トーク記事はこちら。モチベーションアップツアーの際に取ったコメントでしょうか、なんだかゴキゲンそうでトークも滑らかな感じ。動画もあるよ。

Kahn_olli_kind_diashow
イイ写真だ~heart

---------
バイエルンネタ。

ルシオ・ショックのあまりすっかり忘れてしまいましたが、16日からはご存知、ドナウエッシンゲンでキャンプを張っております。

090717_kantoku

090716_kantoku
お茶目さんアッピール中の監督。

090716_basti2
わーいシュバだ~(^-^)お帰り~
なんかホッとするなぁ・・・

以下、トレーニング写真集で縦長なのでたたみます
 

ドナウエッシンゲンに行く前ににゼーベナーでもトレーニングがあったのでしょうか

090716_lucio
ルシオ(泣)来てたのね…。この時はみんなは知ってたのでしょうか。

090716_luciotoni
「俺インテル行くことにしたんだ~」「え…(いいなー)」

090716_toni
「でも僕はバイエルンでがむばりマ~ス」めげるなトーニ!

090716_tonigomez
負けるなトーニ!ガタイがよく似てますね。ゴメスの方がデカい?

090716_gomez2
芝生のゴメス。見切れてますが、後ろでせっせとバーベキューの支度シューズを整えてるのはハミトとファンボメル。

090717_2
きちんとね

でも
090717
気がついたらぐじゃぐじゃ。
誰がどのシューズなのか、少なくとも「T-44」と入ってるのはティモシュクでしょう。F50はシュバかな。

090716_sosamicho
モエ~なアルゼンチンコンビheart ソサは髪型を最終的にはどうしたいんだろうか

で!
ででで!

ルシオの退団はショックが大きいのですが、前の記事にも書きました通り、同ポジションを争うライバルが一人減って、ダニエル目線で冷徹に考えれば、彼にとってはチャンスなのであります!

嗚呼~それなのにそれなのに~~~

090717_daniel

ひっひっ膝をどーーしたの!?(゜□゜;)

そんなわけで英語もドイツ語もワケわかりませんので自信はナッシングですが、当分トレーニングを回避するもよう。もちろん、土曜日の「T-Homeカップ」(バイエルン、シュツットガルト、HSV、シャルケで行う、夢のかんたん親善トーナメント…と思ってますが良かったのかな?公式サイトはこちら)は欠場、と・・・・・・

何やってるんだ~~い(TДT) せっかくのアッピールのチャンスをさぁ!!
「もちろん少し残念だけど、でもすぐに復帰したいと思ってるよ~」
とかなんとか言っているようですが…。
なんて間の悪いことよ…
そういえば去年も突然膝が動かん、とか言って試合をドタキャンしておりましたが、故障を抱えているのでしょうか。心配です。

今季一発目の会見にいどんだファンブイテン。何故かイビちゃん(オリッチ)といっしょ。
090717_fcbtv
こんな怪我報告の会見になるとは(泣)

090717_fcbtv3
ルシオのこと聞かれちゃってますね。。。そしておそらく自身の立場も。
いつもはもうちょっとスラスラ答えてる気がしますが、今回はずいぶんつかえてます。

090717_fcbtv2
ふわわ~~~ん…(*´▽`*)heart04
ティモシュクはもちろんイケメン風味ですが、やっぱり刺激されるツボが違うのだ…ステキheart ちょっと髪が長いかな~。もう少し短い方が好みです(←知るか)。

ちょっともう夜も遅いので、全部見れませんです。ゴメンにゃ~
これまでのところリベリのことは聞かれてないみたいです。
  

|

« ルシオ退団!インテルへ | トップページ | FCバイエルン東京ファンクラブ »

コメント

公式に「リハビリは一人じゃないよ、リベリも一緒」と書かれていましたが・・・。もう本当に公認なんですねー。
時々「え?」という日本語で楽しませてくれる公式ですが、このブイテン兄負傷についてだけは、正しくブイテン兄の言葉や様子を伝えてくれている気が・・・。

tzのキャンプ写真集、ほっとんどが監督のアレやコレやのポーズ集でしたね(笑)。前監督を意識しすぎてなんだか無理してないか、と思う私でした。

投稿: 東風 | 2009/07/18 09:33

ご実家がそんなに暑いのですか!!その苦労お察しいたしますぞ~!!熱射病はヤバイですよ、まめに水分取って下さいね、でも冷たい飲み物を取りすぎると腹こわしたりバテるから気を付けて下さいね。<消化器系虚弱の会会員より

ふふふ、私はまた龍門会見逃してコリアンダーさんのレポ頼みだったのです(笑)そんな甘えがあるから見逃すわけで、次こそ先生のおっしゃるモチベーション&パッションを燃やして待機せんといけませんな。

しかし…ブイテン兄貴~~~!!!ザルツブルクとの試合ではスタメンだったしなんとなく今、監督の中でCBの選手は横一線状態の様にみえますので、この時期の怪我はいくらなんでも残念すぎる!!兄貴は膝の故障が多いのは気になります。体が大きいゆえに膝に負荷が掛かっちゃうのでしょうか…練習に1日も早く戻れる事を願っています。

投稿: クゥシィ | 2009/07/18 20:31

> 東風さん
公式によればダニエルの怪我はたいしたことないようで…。本当にホッとしました。日本語版をアップしてくれたサイト担当者に感謝です。
でもさびしくない!だってリベリと仲良くリハビリなのね~ん♪(←だいぶニュアンス違うぞ)とわざわざ書いてくださるあたりも公式日本語班、ぐっじょぶでした(^^)v
前々監督は見た目的には良いと思うので、フォト特集も理解できましたが、現監督はなぁ…(^△^;)。それよりもっと、いろんな選手の表情を見たいんだけどねアタシゃ~

> クゥシィさん
ありがとうございます~。水分ガバガバ摂りまくりですが、アルコール類は却ってよくないらしいですね?(^^ゞ
話せば長いことながら、消化器系衰弱の会会員2号です。ボメラーは胃腸が弱いのかな?←よくわかんない決め付け
あわわ、龍門会レポ、またもかんたんでスミマセンです~。そうですモチベーション&パッションですぞ!(←と言いつつここのところもあまりちゃんと集中してなかったので少々自信ナシ)来週こそ英語で学ランなふしぎオリに、ローリングウケウケしてくださいませ。
ダニエルも早く練習に戻りたいでしょうね。頑張り屋さんだし、たとえ一日でも遅れをとりたくはないはず。でも何週間も何ヶ月もかかるような故障ではなかったことにひとまず安心です。
バイエルン公式によれば、ダニエルのライバルはミーチョとブレーノのようですね。レフティーのバトシュトゥバーは確定なんでしょうか?なんだか…。マジかいや…(汗)
き、厳しい!でも希望は捨てずにこのチャンスをモノにするのよ、ダニエル~!

投稿: コリアンダー | 2009/07/18 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルシオ退団!インテルへ | トップページ | FCバイエルン東京ファンクラブ »