« ケルン対バイエルン(かんたん) | トップページ | セシボ~ン »

2009/07/26

ホンモノとニセモノのほのぼのマッチ

090725_psvtv
カッコいい。(PSV.tvより)

昨日はいろいろ楽しいイベントがあったようですよ~~(^ー^)

ご存知、Oliver Pocherさん率いる「McFitオールスターズ」対バイエルンのチャリティーマッチは、13-0バイエルンの圧勝、と。
勝ち負けはどでもいい試合ですが、いちおう得点者は
クローゼ、ゲルリッツ、シュヴァインシュタイガー、クローゼ、クローゼ、ティモシュク、クローゼ、バウムヨハン、デミケリス、ラーム、ソサ、クローゼ、アルティントップ。

次はクローゼが決めたらイイな~、と言ったそばからいきなり5得点ですって。うしゃしゃ(^∀^)
…ティモシュクはバイエルン来てからけっこう点入れてますよね。いいな~(←ヤキモチやくな)。

と言いつつワタシはこのPocherさんが具体的にどんな活動をしているのか未だによくわかってないのですが(^^ゞ
コメディアンなんだけどサッカーが得意で、バイエルンの選手やドイツ代表のモノマネをよくやっていて(これがまたうまく雰囲気をつかんでて笑っちゃうのだけど)、歌も歌ってる、という認識なんですが、それで良かったのかな。以前はFCバイエルンのモノマネコント番組を持っていたようですが、今は終わっちゃったのでしょーか。

90725_pocher_2
 

そのPocherさんはエセファンボメルとして出場していたもよう。
090725_timoschtschuk
ティモシュクもウケウケ「超似てる~(^▽^)」

090725_danielpocher2_2
ノリのいいファンブイテン「マルクこのヤロー、日頃のウラミ!ぐりぐり☆」「あ~れ~♪」

090725_pocher2
大げさに痛がるところもちょっとボメルっぽい

090725_pocher4
審判にエラそうにちょっかい出すところもボメルっぽい

途中から、十八番?エセカーンに変身
090725_pocher
…やっぱりそれか(^_^;)

事情がよくわかってないっぽいベンチのファンハールに、ゲルラントが嬉しそうに解説しているシーンがほのぼのしました。ここは笑ったモン勝ちということですね。

その頃ホンモノのファンボメル

090725_team_cocu
コクーの引退記念試合(PSV対チーム・コクー)に出場しておりました。(後列右から二人目)

090725_psvtv2
親善試合ですし、前日も試合だったのでダル~くやってたみたいに見えましたが

090725_psvtv1
でも代表監督が指揮してるんだからあんまりサボれまへんで~

試合はハイライトしか見てませんが、フィーゴによる、空気を切り裂く素晴らしい弾丸ゴールで、まさかのチーム・コクーが先制!
しかし結局その後5失点し、PSVチームがしっかり勝ったみたいです。まあ、そうでなくちゃある意味ヤバいですよね…(^_^;)
ファンボメルは前半だけで交代。ヤツが出ているうちに逆転されなくてよかった(チーム・コクーは前半に1点返され同点になり、後半一気に4失点)、などとチラリと思ってみたりするエコヒイキ愛。

ということでハイライトの後半はすっ飛ばす不届き者(←こらー)
突然コクーの退場シーンへ
090725_cocu

大歓声の中惜しまれつつ退場するコクー、みんなに尊敬され愛されていることがわかりました。あんなに派手ではありませんでしたが、カーンの引退を少し思い出しましたよ。
ピッチの外で交代ボードを息子さん(たぶん)が持って出迎えるという演出にじーんときました。パパにブッチューされてちょっと迷惑そうであったが(^_^;)

090725_psvtv3
モエ…じゃなくて、アフェライ、何故こっちに?PSVチームで出場しゴールもあげましたが、76分に交代して、そのままチーム・コクーに入ったみたいです。おつかれちゃん。

090725_psvtv4
スタムクライフェルトに担がれるコクー。エエシーンだ…。
でも視線は画面のスミッコでワハーッ(^□^)とウケてるアイツにロックオン

090725_psvtv5
素足でサンダル☆ステキな生足にもロックオン

というわけで、ニセモノとホンモノのファンボメルがあっちこっちで活躍する、ほのぼのマッチデーでした。ファンボメルもバイエルンのみんなも、イベント試合とはいえ、お疲れさまでした~。
 

|

« ケルン対バイエルン(かんたん) | トップページ | セシボ~ン »

コメント

>vs McFitオールスターズ

楽しそうな試合でしたね~happy02ちょっと事情があって音声を消して映像だけ見てたのですが、十分雰囲気が伝わってきました。唯一楽しめてなかったのはファン・ハール監督かも…smilePocherさんも、本物のオリなみのナイスセーブもありましたよね、しかもグローブなしの素手で(何故?coldsweats01

投稿: shizuka | 2009/07/26 23:49

> shizukaさん
ごらんになったのですね~(^^)ワタシも前半だけでも、と思ってたのですが、どこで見れるのか探しきれず、断念して寝てしまいました。。。
でもハイライトや写真だけでもみんなが楽しんだ雰囲気はわかりますよ~~
監督がポカンとしてる表情は可笑しかったですsmile
Pocherさん素手でセーブしてましたか(゜o゜)すごーい!
ホッペをやたらぷーぷーふくらましてるところが映ってましたが、そこもオリっぽくてウケましたよhappy01

投稿: コリアンダー | 2009/07/27 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30704675

この記事へのトラックバック一覧です: ホンモノとニセモノのほのぼのマッチ:

« ケルン対バイエルン(かんたん) | トップページ | セシボ~ン »