« 開幕戦、生中継! | トップページ | ボロウスキが退団 »

2009/07/22

謎バンド効果で快勝でい!

たまたま、日食を見ることができました。

朝からひどく曇っていたので、うっかりそんな話も忘れていたのですが、ちょうどその時間は医者の待合室にいて、ニュースで日食のことを思い出し、(へっぽこ)診察が終わって外に出た時に「まあ~こんな天気じゃぁねぇ」と思いながらふと上を見上げてみました。
するとまさにちょうど、厚い雲がちょっとだけ薄くなっているその向こう側から、大きな三日月がのぞいていたのであります。

「お~」と言う間もなく、次の瞬間には太陽は再び雲に覆われて見えなくなってしまったので、素晴らしい偶然の賜物だったのです。しかも、雲がちょうどいいフィルターになったのでグラサンいらず。←危
結局その後も2回ほど見ることが出来ましたが、ともあれ、この時間に上を見上げた自分ぐっじょぶ!雨降らなくてらっきー!と、なんだかトクした気分だったのでありました。

というわけで

7月21日 練習試合 シュツットガルター・キッカーズ 0-10 バイエルン・ミュンヘン

090721skfcbfj
交代:レンジング(46ブット)、ブレーノ(46デミケリス)、ゲルリッツ(46バトシュトゥバー)、オットル(46ソサ)、アルティントップ(46プラニッチ)、ミュラー(52バウムヨハン)

ババンと得点:ゴメス(15)、オリッチ(58)、ミュラー(60)、アルティントップ(61)、オリッチ(68)、ゲルリッツ(72)、ミュラー(77)、ミュラー(81)、オリッチ(83)、ゴメス(86)

090721_bommelj

バイエルンサポの皆さ~ん、ボメボメしてますかー?

…してねぇーよ!(^□^;)ですよね

いやっははははは、まあ、これだけゲームを支配しながら前半をゴメスのバックヘッドによる1点のみで折り返した時は「おいおいおい、大丈夫なのかキミたち!」と目まいを起こしそうになりましたが、やーれやれ、後半怒涛の9得点、戦意喪失し棒立ちの相手にやりたい放題決めたい放題で、なんとか面目を保った大勝で終わることができました。ふぅ。

勝ち負けや試合内容をうんぬんするゲームではありませんが、まあ、でも、決めれるうちにバンバン決めておく姿勢はキライじゃないので、よかったと思います。
ただ前半からもっとシャッキリしてればねぇ。オリッチによる、GK体当たりバイオレンスゴールが決まるまで心配かけたのはちょっといただけませんなー。
そんなユルい試合の入り方では、いざ公式戦、となった時にぎゃふんと言わされることになりますよ~。

まだ時間はある。でもあんまりない。しっかりね。

090721_gomez2
脚長っ!

090721_lahm
遊んでいるわけではない

まあ、バイエルンが守備を頑張らなければならないシーンは殆どなかったので、GK、DF陣、DHの守備面がどうだったとかいうのは正直わかりまへんな~。

あんまりよくわからなかったけど、ノリノリで活躍していたのはラームオリッチ、だったかと思います。特にラームは、ノーゴール1アシストではありますが、10あるゴールのうち、なんと5回も流れにからんでました。素晴らしかったです。やっぱ左の方がさぁ…

でも~~~(^ー^)
ワタシ的にはファンボメル祭りでありましたよ~~☆☆

もぅなんですかアナタ、クロス上げまくり!スルーパス通しまくり!なんだかドタドタしたドリブルまで披露してくれちゃって、とにかく攻撃面で、起点にも中継点にも自在に変化して貢献しまくり!いったい今日何アシストしたかしら~?ってなもんですよ。(^∀^)
それだけじゃない、ミュラーのゴールの時はジャンプして(↑上のらくがき…実際にはこんな風に脚はそろってないのですが)、ハミトの時は身をよじってシュートコースを開けるという、得点に直接からんでないシーンでもしっかりネタ提供。

ワタシ的お気に入りは、オリッチによる9点目のシーン。
オットルのスルーパスから、ゴメスとのパス交換でドタドタオーバーラップ!じぇんじぇんスマートじゃないけどカッコいいぞー!ドキドキ!ボメル、飛び出してきたGKと1対1!
キャ~~~(≧∀≦)!これだけのゴールラッシュなのだから、1ゴールぐらい決めてくれたらうれしーなぁ、と思っていたところだったので、期待に胸が高鳴っちゃうよ~!
ここは得意の(?)股抜きで決めちゃうのか~!?わくわく!!☆☆

と。

我らの暫定exなんちゃって昨季のカピテン・ファンボメルはそんなエゴには走らないんだぜー!!
GKを引き出したところでサクッと、フリーで左にやってきたオリッチにパス!オリッチ、入れるだけ!
ナイス判断!こんな試合でもショーに走らず、実戦さながら、チームのために、もっとも効果的なゴールの方法を選択したファンボメル!なんとゆう視野の広さ!なんとゆうクレバーなプレー!
カッコイイ~~~!!スキじゃ~~~!!heart01heart04

090721_fcbtv2
(↑別のゴールシーンだけど)

…失礼しました(^_^;) うっさいですねぇ。
そんなファンボメルは堂々3アシストでした。
まあ、こんなにイキイキとサッカーを楽しんでいるファンボメルの姿が見れたのだから、格下相手の練習試合でも、ファンボメルファンには価値のある試合だったというものよ。
願わくば本気の公式戦でも、こんなのが見たいですねぇ…

ところで
(以下、品のないたわごとが続きます、ご了承ください)

090714_oric
このオリッチが巻いている謎のバンド、これはなんの効果があるものなのでしょうか??
だいぶ前に確かイルマス君か誰かアマチュアの選手が巻いているのを見て、なななんだこここのボンテージぽい妖しい小道具、じゃないわ、ええと、フィジカル用品は~っっ!?(゜∀゜;;)と無用にドギドギしたものでしたが(バカ)、今回オリッチに加えてゴメスも巻いていたことが判明してドッキリ!

090721_fcbtv4
カラダに自信あり。ハダカでうろうろ

しーかーもー!
今回珍しくユニ交換を申し込まれたファンボメル、おぉ~脱いだ!(☆∀☆)キャー♪♪
そして!ファンボメルの胸にもあのボンテ…い、いや、じゃなくて、謎のバンドが!!
横姿でよく見えん!カメラ正面に回りこめ~~!!ステキ腹筋mit謎バンド~っ!☆
…って。その瞬間に画面切り替えるなーーー!!!
D:SFのバカモノ―――(`Д´メ)―――!!!

はっΣ(゜∀゜;;)

失礼しました。つい取り乱しました。下品ねぇ。
それにしてもこんなにみんなで巻いていたとなると、これはカントクの趣味、じゃなくて指示なのでしょーか。なんだか胸が苦しくなりそうだし、なによりゴソゴソしてかさばって見えるのですが…。
そういえば、オリッチやゴメスは試合中に時々気にしてる風でしたし、下の記事に貼ったファンボメルフォトも、おそらくこのバンドが気になってるところなのではないかと思ったり。

よくわからない謎のバンドでありますが、まあ、これのおかげで何かフィジカル面で効果があって今日の快勝につながったのだとしたら…まあ、意味はあった、のかな???

|

« 開幕戦、生中継! | トップページ | ボロウスキが退団 »

コメント

選手のデータ取ってんですよ。練習中はよく見ますよ。
あとプレミヤのチームでも見るな〜。
監督はデータ好きですからね。
疲労度とかわかるっしょ?
確かめてないけどたぶんね。<酷

ツッケンドンな文章ですが、別に思うところがあるわけではなく、ボロの返却にちと遠い目になってるだけですよん。

投稿: しし丸 | 2009/07/23 00:53

> しし丸さん
おぉ、そーだったんですか!ありがとうございます。
なにを締め上げてるんだろうドキドキheartと思ってましたが、なるほどー。でもなんか渡り鳥にICチップ付けてるみたいで、心情的にはちょっとヤですねぇ。どんなに精密にデータ分析してもサッカーで結果が出ないことにはさぁ…

・・・・・・ってボロぉおおおおおおおおお!!(T△T)

投稿: コリアンダー | 2009/07/23 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30652401

この記事へのトラックバック一覧です: 謎バンド効果で快勝でい!:

« 開幕戦、生中継! | トップページ | ボロウスキが退団 »