« 男前が勢ぞろいです | トップページ | ドナウエッシンゲンの皆さん »

2009/07/16

ルシオ退団!インテルへ

ぎゃあ!!!!!!!!!

090716_fcb

ついに噂は本当になった・・・・・・・・・・・・・。
マンCじゃなくてインテルだったのがせめてもの。

800万ユーロで…何年契約だ?ま~出て行った後の契約なんざどーでもいいわい(ヤケ)

残ってくれる可能性はとても低いと思っていたので、ああ、やっぱりな、という感じで、びっくりはしませんが。でも、そうは言っても

ショックです(T△T)

ゼ・ロベルトに続いてルシオまで。

それでいいのか?バイエルン!

それでいいのか、ファンハール!

後悔するようなことにならなきゃいいが、そうなるような気がしてならないけれど、でも、決まったことだからもうどうしようもない。
嗚呼~みすみす、世界最高レベルのCBをさぁ…。
ブレーノも心細いことになっちゃったねぇ…って本人もどうなるかわからないんだけど(泣)。

いや、考えようによっては、いい方に考えたら、

ダニエル(ファンブイテン)、チャンスだぜ!

それにしても、ファンブイテンファンのワタシが言うのも妙ですが、ルシオを構想外にしたファンハールがダニエルをそうは思ってないらしいのはありがたいけど、フシギなことである。

せめて、これでダニエルがスタメン定着して、バイエルンの壁として大活躍してくれたなら(ワタシは)満足ですが…。
そう思ってないと、この心細さ寂しさはいかんともしがたいです。ただ彼にはまだブラーフハイト、ブレーノ、バトシュトゥバーとレギュラーを争う相手がいるのだよな。
若手モエ~のファンハールに31歳のファンブイテンがどれだけアッピールできるか…。

それにしてもブラジル選手はファンハール流は嫌うのかな、とも思いますが、そこは本当に手前勝手な推測ですので、なんとも。。。。。。

09_07__lucio
夢見るヲトメ。

…って冗談もちっとも力が入りませんよ(T-T)
後でちゃんと読もうととっておいたそんなルシオのロングインタビューはこちら。特にバイエルンを辞めるの辞めないの、とは具体的に言ってないようですが、自分のことやブレーノやクリンスマンのこと、レヴァークーゼンのこと、幼い頃両親が離婚したこと、カーンと俺とは違うんだよな、など、多岐にわたってこれだけいろいろ語ってるのはちょっと珍しい気がして…。でも今はもう読む気力がなくなりましたです。

あ~もぅ……ヤだなぁ、こうゆうの…。 
脱力。
 
(ところでトーニは無事に合流しましたでしょーか?)

【関係ない追記】
今日も中国TVのネット中継がガクガクですので、「カーン龍門会」はダメそうです(泣)
【さらに追記】
出だしはガクガクでしたが、なんとか見れました。おさわがせしました。でもカーンが出たとこしか見てません(^^ゞへへ
 

|

« 男前が勢ぞろいです | トップページ | ドナウエッシンゲンの皆さん »

コメント

ホントなんですねぇ。
でもLucio手放しちゃうなんて・・・太っ腹ってか^^;
私も真っ先に『チャンス!?』って思いましたけどね、
コリアンダーさんの愛しの君(何号?笑)にとっては。
ここは残った選手の活躍に賭けましょう!
・・・って私が言っていいのか?

リベりんの話もまたまた浮上みたいで落ち着かないっすねー。

投稿: まい-mai- | 2009/07/16 23:41

きっと悲しんでいらっしゃるだろうと想像しておりましたよ。

ネタ的にはぴったしなトコへ…。
わたくしが、従兄弟のとこです、お引き受けしルシオ愛を示す所存にて…(どういう方向の愛かってのは、置いといて。)

ルカちゃん、合流いたしました。
相変わらず・・・ですが、ネタの方も振りまいていらっさりました。

>ブラジル
好きと嫌いが別れるとこだと私も思います。
うちはブラジル村ですけど。。。

投稿: kiwami | 2009/07/17 00:07

やっぱり出ちゃいましたね…sweat01

まぁ最近ではミーチョとの不仲説も流れてましたからミーチョ派(?)の自分としてはやむなしといった感じですwobblyしかし、それもこれもバドシュトゥバーが計算出来ると判断したから出したんでしょうね。

投稿: | 2009/07/17 03:43

自分で連れて来た選手がいる新監督に「まだまだ多い」とか言われて、「なんだよ、今までいたのが邪魔ってことかい!」と落ち込んでまーす。「ルシオはいいオファーがあったから売ったけど、ダニエルやボロやソサは売りたいのに、安いオファーしかないから売れないんだぜ、トホホ」とかウリが陰で算盤ハジきながら言ってそうで涙…。

投稿: ダークしし丸 | 2009/07/17 10:19

気づくのが遅くなってしまった…名無しのコメントは自分です( ̄Д ̄;;

投稿: ガルマ | 2009/07/17 11:17

> まいさん
ホントでした~(泣)
太っ腹なのか、なんなのか。。。ワケわかりまへん…。
たしかにダニエルにとってはチャーンス☆
なのですが、これで即レギュラー確定、と言えないのがツラいところ…。トホ
やはり今は、ルシオを失ったことによる、クラブの損害の方に思いが至っております。。。
まぁ、ブレーメンにとってのジエゴほどの強烈な喪失感ではないかも知れませんが(^^ゞ
もちろん、もう決まったことですし、残った選手を信じて期待して応援していくのみですよ。でも8月31日までに、あと何回こんな気持ちになるのだろう(泣)
リベリの話はもー、同じところを堂々巡りしている感じで、ちょっと飽きてきましたよ( ̄△ ̄)一応クラブ的には強制終了宣言したみたいですが。って油断してると今回みたいにいきなりドカーン!と来る可能性もあるんだから、まだまだ気は抜けないなぁ。ふぅ

> kiwamiさん
お気遣いありがとうございます(;_;)
悲しいというか、ガッカリ脱力、という感じでしょうかねぇ。こんなにあっさりサッパリと、ファンの気持ちはどうしてくれんねん、という、ちょっと恨みがましい気持ちもあります。
ただ、行き先がセリエ王者のビッグクラブであったことがせめてもの…。かわいがってやってください。ううう
ルカ情報ありがとうございます。おパンツずり上げたがりなんですかねぇ(^w^)自分の置かれた状況を理解しているのかいないのか、でもそのお気楽なところにホコホコさせられます。あまり言われてないと思いますけど、個人的には、残ってくれてありがとね~ん、と密かに思ってますよー。(まだわからんけど)

> ガルマさん
間に合いましたぜー。せーふ(何言ってんだか)
わあ、そうなんですか(汗)そんな話が出てたのですか…。確かにトレーニングとか試合前後で二人がやりとりしているところをあんまり見てない気がしますが、でもごく最近もルシオのゴールにハイタッチしたりしてたのにぃ…と思うと切ないです。愛は水物、しょせん幻なのね…(何言ってんだか)
これで残ったミーチョはレギュラーは固いでしょうから、より一層の活躍を期待したいですね。今年はもうちょっと磐石に願います。ダニエルとも相性を磨いてね…いや相方はバトシュトゥバーかも知れませんが(T-T)ブレーノかも(T-T)ブラーフハイトかも(T-T)

> しし丸さん
真っ黒ですよぅ~(T△T)
いやでも、(さすがに)ダニエルやソサの名前こそ出ませんけど、ルシオのは「いいオファーだったんだもんね~♪」的なこと言ってますよね。。。さすがウリ。
でもそもそもは監督がルシオをいらん子扱いしたからぁ~~~。。。
ファンハールとしては、従来選手の扱いと共に、ティモシュクはまあ、いいとしても、マリゴメとかバウムヨハンとかオリッチは自分が欲しくて連れてきた選手じゃないわけですよね。。。でも来ることが決まった選手だから今さら「いらん」とは言えないでしょうし、ぶっちゃけ、扱いに困ってるんじゃないのかな~と思うワタシもダークサイドに片足つっこんでますよ~
で、「多すぎる」とか言ってクロースの復帰の目がなくなったりすることはナイのだろうか、ということもナニゲに心配してます・・・もっともその頃監督が同じ人かどうかは、ゲホゴホ…(ダークサイドが呼んでいる)

投稿: コリアンダー | 2009/07/17 22:26

最近はネットしててもサッカー以外のところをうろうろしてるので、リヨンですら移籍情報に疎い状態なのですが(^_^;)
さっき他所で「ルシオ、インテルに移籍」という記事見て、あわててやってきました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知らなかったよ。。そんな事になってたとは。。
ルシオは大好きな選手の1人なので本当に残念です(T_T)
あの「上がりっぱなし」がもうバイエルンで見られなくなるのか…さみしい。

リベリ…なんかごめんなさいね(^_^;)
(何故かフランスを代表して謝ってみる・笑)

投稿: あーちゃん | 2009/07/18 09:52

> あーちゃん
え~~~~~~~~なんです(T-T)
そうなんです、熱い魂と頼れる存在感、おもしろ攻撃参加、もうバイエルンでは見られないんですよ~。
退団するにしても、もっとジワジワと、辞めるの辞めないの引っぱってからだと思ってたのに(もちろんメディアではいろいろウワサにはなってましたが)、夏休み明けてミュンヘンに顔出したその場で即!ですよ(T□T)
男らしいというかプロっぽいというか、でもあまりにもすっぱりしすぎだよ…と思ったり。

リベリ。おフランスを代表して、ちょっくらジズーにあんまり誘惑すな、フランクにはダニエルが必要なのっ!と言っておいてくれませんものかのう(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2009/07/19 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30573422

この記事へのトラックバック一覧です: ルシオ退団!インテルへ:

« 男前が勢ぞろいです | トップページ | ドナウエッシンゲンの皆さん »