« Frerk mit van Bommel | トップページ | 今季初試合はスコアレス »

2009/07/11

まもなく今季初試合です

今日はほとんどニュース検索とかしてないので、何がどうなってるのかよくわからないのですが、リベリとレルが欠場のようですね。レルはよく怪我をしている印象です。

お相手はレッドブル・ザルツブルク
向こうのホームに乗り込んでの「レッドブル・カップ2009」だそうです。時々やる「ブルズカップ」とは違うのか。「キリンチャレンジカップ」と「キリンカップサッカー」みたいなもんか。どっちにしてもワケがわからん。そういえば今年は「フランツ・ベッケンバウアー・カップ」とかいうのはやらないのか?どでもいい。

バイエルンとは縁が深いザルツブルクですが、バイエルン公式によるとツイックラーがまだ現役で、リンケがアシスタントSDで。。。いづれはSDになるのかな?だからカーンも(以下略)
昨シーズンで現役を引退し、ジュニアチームの監督をすることになったニコ・コヴァチの引退記念試合も兼ねているようです。しみじみ…
ワタシがサッカー見始めたときはすでにコヴァチ(兄)はバラックのサブ的な扱いだったと思うので、これと言った具体的な記憶はあまりないのですが、でも、寂しいものですね…。

久しぶりにザルツブルクのサイトを見てみたら、そのツイックラーがババンと

090709_rbs
え?ツィックラーですよね?違かったら恥ずかしー

ツネ様も三都主もいなくなったので、日本語ページはとっくになくなったものと思われる。さびしー

監督はステーフェンスらしいです。HSVを再生させた立役者が流れ流れて今はココに。成功するといいな。同じオランダ人監督でも、見た目で言ったらウチのよりはステーフェンスさんの方が良い、と思ってたり(^_^;)←コラー!
いや、見た目ベスト・オブ・オランダ人監督はもちろんお義父様ことファンマルヴァイクさんですけどねheart04(聞いてない)

バイエルン側はどうなのか。

気がついたら、FCB.tvに会見動画がどえらいたまってました。こんなにためてしまっては全部見るのはホネなので、サワリ数十秒だけキャプチャしてご容赦!(ボメルやダニエル(ファンブイテン)はあんなにネチネチつつきながら全部見るくせに・・・(^_^;))

0907_braafheid
ブラーフハイト。ファンボメルは同席せずに英語でやりとりしたようです。

0907_hamit
ハミトだ。

0907_miro2
クローゼ。しょっぱなからトーニのことを聞かれたり、リベリのことを聞かれたりして、肩をすくめてこの表情。「僕に聞かれても~」というのが本音でしょう。
LIVEチャットの時も思ったのだけど、どうもクローゼは他の選手のことを聞かれやすいと思う。以前も他の選手のことばかり聞かれたので(ボメだっけ)「僕の名前はミロスラフ・クローゼなんですけど?」とかなんとか言ってましたね。トホ…

これだけじゃあんまりなので
0907_miro
スマイル。

0907_schweini
リハビリ中のシュヴァインシュタイガー。はよプレーしてるところが見たいのう。

0907_lahm
ラーム。もうモエ~はヤメてイケメンshineに認定しようかな…。カコいいよね。

090708_bommel
腹筋鍛えろってば→ボメル

昨日(8日)のトレーニング動画を見ましたが、本格的なミニゲーム形式だったようです。監督が気になる点があったら、ホイッスルを吹いて試合を止めて、なんか注意をしていたようです。

トレーニングの話をこまごましてもしょうがないのですが、ちょっと気がついた点を。。。

よくわかりませんが、(この時は)監督的にはオレンジ色のビブスを付けたチームの様子を見たかったみたいな感じ。
そのチーム・オレンジの面子はこちら
ブット、ブラーフハイト、ファンブイテン、ラーム、ファンボメル、ティモシュク、ソサ、プラニッチ、ゴメス、クローゼ…ともう一人。顔がわからんアマチュア君か昇格君だと思う(てけとー)

ファンボメル、ファンブイテン、ティモシュクが同じチームに入っていることに満足(^ー^)
ファンボメルとティモシュクには仲良くして欲しいのです。そのファンボメルのグッドスルーパスからティモシュクがシュート!(惜しくも枠外)して、ティモシュクが、画面に映ってないのですがおそらくボメルにサムアップして見せたシーンは、うれしいような切ないような、とてもフクザツな気分になりました。

ラームは右でした。あくまでトレーニングですのでなんとも言えませんが、右でもかなり良かったと思います。やっぱりそういう使い方なのかなぁ…

090708training1
ティモシュクからファンボメル(たぶん)へ!愛の???パス交換~!

090708training2
取りそこなう。カッコ悪…(汗

トレーニング中、やたらと「ティモ!ティモ!」と呼ばれてる声が多かったですが、ティモシュクのニックネームは「ティモ」で決まりと見てよさそうですね。ヒルデブラントとゴッチャになるよ~。

090708training4
ダニエルのおなかサービス!heart04モヤモヤしてはっきりしないのがニクい~!ハイビジョンで見たいよ~!

|

« Frerk mit van Bommel | トップページ | 今季初試合はスコアレス »

コメント

その向かい側を新カントクらしきオジさんに肩を抱かれながら歩いているのは、ラムたんですよねー。
いつからそんな親しくなったのか、何を言われているのか、ブイテン兄の腹筋よりもそっちが気になる私です。

インタビューのラムたんはいつも以上にキリっと答えていて、ああ、新学期が始まるんだなとしみじみしました。クローゼは試合中に多くの選手へのサポートをしているから、メディアサイドからも、彼のことは日常から選手をよく観察している(はず)と評価されているのかな?と思ったり。でも、そんな気を遣う発言をドイツ語でさせられちゃ、困りますよね。

投稿: 東風 | 2009/07/11 11:04

> 東風さん
お察しのとおり、ラムたんです。監督は何回か笛を吹いては、気になった選手にあれこれ注意していたのですが、この時は笛を吹いたあと、つかつかとラムたんのところへ歩み寄ったので「ラムたんが怒られるっ?sweat01」と思ったら、こうだったので、あれあれ、なんだろね、とちょっとフシギでした。個人的にホメたかったのでしょうか。
ラムたんはどんどんキビキビしていきますね。今シーズンはキャプテンになりそうな予感ですので、しっかり頼みますよ(^^)(ボメ継続説や、ミロの名前もちょっこり出てますが)
クローゼはなんでしょうね、まあ、ポルディやルカやゴメスのことは、同じポジションだから聞かれるだろうとは思いますが、リベリのことまで。やっぱりそれなりに、言うことに影響力があると捉えられているんでしょう。重要人物である証かも知れませんよね。

投稿: コリアンダー | 2009/07/11 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30495792

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく今季初試合です:

« Frerk mit van Bommel | トップページ | 今季初試合はスコアレス »