« 謎バンド効果で快勝でい! | トップページ | 癒しのアナタとアグレッシブなアイツに慰めてもらう »

2009/07/23

ボロウスキが退団

ゆうべ大興奮した謎バンドの正体は、運動時の選手のフィジカルデータを集める端末ではないか?というしし丸さんのご指摘でした。ありがとうございました(^^)
正体がわかってしまうと、なんだか選手がデジタル管理されてモノ扱いされてるみたいで個人的には違和感ありますが、まあ、これも最先端の技術ということなのでしょう。
なんだかもぞもぞかさばって、選手は気になっちゃってる風ですが、そのうち極薄チップ状になって、ペタッと貼り付けるだけでOK、なのがすぐに出来そうですよね。

それはそれとして

ボロウスキのバイエルン退団、ブレーメンへの復帰が決まりました。

081213_boro2

(略)
♪とても悲しい話がある
きみもたぶん気がついてる
本当に悲しいことだけど
ふたりの愛は終わった
(略)

080717_boro

♪ごめんね
ぼくはきみのこと
あんなに愛してたのに
ごめんね
ぼくだけをきみは
こんなに信じてたのに

ごめんね
ぼくはきみのこと
あんなに愛してたのに
ごめんね
だけどいつの日か
みんな忘れるはず~♪

080513_boro

(「悲しい歌」 作詞作曲・小西康陽)

 
自分は構想外だと休暇中にルンメニゲから電話で聞かされたときから、ボロウスキもバイエルンもそのつもりだったと思います。
着々と交渉は進めていたんだろうと思いますが、それでもボロウスキは昨日の午前中までバイエルンの選手として練習試合に出場し、トレーニングに参加していたわけで、その間どんな心境だったのか、想像すると切なくなりますよ~。

チームを去る前にはチームメイトたちと昼食を共にし、監督やFCB役員たちと握手をしてこの1年間における感謝の言葉を口にするなどといったさっぱりとしたものだった。(バイエルン公式サイト

「バイエルンでは奇妙な1年を過ごしたが、失うには惜しい素晴らしい経験だった。今はベルダーでのプレーを心待ちにしている。最高のスタートを切りたい」(uefa.com

バイエルン在籍中に大好きになった選手なので、ワタシはとても名残り惜しくて寂しいのですが、反面、これで「嗚呼~どうしてボロウスキを使わないんだろうか…」という悶々したジレンマが終わる、という、どこか妙にホッとしてしまう気持ちもあります。

ブレーメンにとんぼ帰り、というのはなんだか負け負け感があって個人的には気が乗りませんが、でも古巣が必要としてくれるのは幸せなことだと思います。
ただ、地元のブレーメンサポが許してくれるかどうかが激しく心配です。
バイエルンに移籍した時は嫌な思いをさせたかも知れませんが、ウチのことはいいから、ボロウスキのことは許してやっておくれ。お願い(>_<)

ブレーメンで果たして出番があるのかどうかという心配をワタシがするのは不遜な気がしますので、あとはブレーメン&ボロウスキのファンの皆さまにお渡しします。
バイエルンでの思い出はこちらで温めておくから、ブレーメンもサポもそして本人も、この1年間のことはとっとと忘れて、なにごともなかったかのように、また活躍してくれたらうれしい。

081213_borobommel_2

たった1年だったけれど、バイエルンの選手でいてくれたことを心よりうれしく思います。
ありがとう、またねボロ。

081005_boro
ビール飲みに遊びに来てもいいよ~

---------
おまけ
「悲しい歌」はこちら他、いくつかのアルバムに収録されておりますが 

singles singles

アーティスト:pizzicato five
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワタシ的にはpizzicato five版よりは、アッコさんバージョンの方が好きです。収録アルバムはコチラがオススメ

リズム&ブルースの女王 リズム&ブルースの女王

アーティスト:和田アキ子,m-flo loves Akiko Wada
販売元:テイチク
発売日:2006/03/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 謎バンド効果で快勝でい! | トップページ | 癒しのアナタとアグレッシブなアイツに慰めてもらう »

コメント

ブレーメン時代から好きなので気持ち良く送り出してくれて嬉しいです。ダンケ!フリングスと同じ出戻り組ですね。ブレーメンでバリバリやって欲しいです。チームが華やかになるわ。願わくばもうこれ以上怪我しませんように。それとレギュラー定着が無理と悟るやさっさとくら替えする選手が多いような。シュラやヤンゼンのように。ポルディを見てるからかな?

投稿: モモ | 2009/07/23 22:21

> モモさん
ボロウスキにはつまらない1年を過ごさせてしまった、とバイエルンサポとして申し訳なく思っております。でもこれも経験として、再びブレーメンで、バイエルンに来る以前よりもパワーアップして、活躍してくれたら嬉しいです。本当に。ゆくゆくは代表復帰…なんて。
これからもボロに熱い応援を捧げてくださいね~!(泣笑)(本当はもっと、ウチの子としてかわいがりたかったのですが…。とほほ)
シュラウドラッフやヤンゼンのことはワタシも思い出しましたよ。キャリアをムダにしたくない彼らが出場機会を求めて移籍する心情は理解できます。ただ問題は、バイエルンがここのところ、ブンデスの他チームから引っぱってきた選手をうまく使えてないのがとても気になります(除ミロ)。ゴメス、オリッチ、バウムヨハン、大丈夫かなぁ…(汗)

投稿: コリアンダー | 2009/07/24 02:13

お迎えに来ました~(違

ふと思いついてBoroが移籍した時の自分ちの記事を読み返してみたら、コリアンダーさんはじめBayernサポの皆さんが『Boroは好きだけど、果たして今のBayernで出番はあるのか?』とコメしてました。怪我もあったし予想通になっちゃいましたよねぇ。
でも外からWerderを見る機会にはなって、結果戻る気になったってことで。Ok!Ok!<軽っ

現地サポの反応はわかりませんが、私は歓迎♪
ファンフォーラムにも『おかえり♪』なコメが見えてたので、Boroには試合でサポの応援に応えてもらいたいです。

投稿: まい-mai- | 2009/07/24 09:57

> まいさん
つつしんでお返しします~m(__)m ぺこり。お世話になりました…
今もって、ボロがバイエルンに何を求めてやって来たのかよくわかってないのですが(^^ゞそれでも時おり見せてくれた熱いプレーには、今のへなちょこモエモエなコイツらよりよっぽどバイエルンらしい、なんて感激したりしました。もっと使ってくれたら良かったのに、ポジション的に厳しすぎましたね…。
そんな出戻りボロをブレーメンサポが歓迎してくれてるようで、嬉しい限りです(ノ∀`。)ホロリ。本人も、離れて気づいたブレーメン愛、なんて雨降って地固まった状態だったり??
今度こそブレーメンのために、想いのこもったプレーをして見せて、もう一度愛されるがよいよ。もうウチの子ではなくなってしまいましたが、ワタクシも草葉の陰から(?)コソコソ応援していますよ~

投稿: コリアンダー | 2009/07/24 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30661022

この記事へのトラックバック一覧です: ボロウスキが退団:

« 謎バンド効果で快勝でい! | トップページ | 癒しのアナタとアグレッシブなアイツに慰めてもらう »