« ...bruederlich mit Herz und Hand! | トップページ | 09/10シーズンの始まりだっ »

2009/07/01

ちょっとうれしい男前たちのトーク

クペがついにフランス復帰です~~!(^∀^)パリSGへ。(あいにく松井は出て行っちゃった後だが…)

クラブのサイトにも出てたよー
090629coupet2_2
ぎゃー(汗)なんかヤバ!ドキドキ☆

アトレティコでの1年間はなんだったんだろう…。でもこの失意のまま引退、なんてことにならなくて本当に良かった。
「控えにもどるつもりはない」と意気揚々と語ったらしいです。ここではレギュラーは確約されているのかな。だといいな。ちょっと試合勘がにぶってるかも知れませんが、すぐに取り戻せるさ、きっと(^^)

リーグアンなんて放送ないし、CLとか関係ないし、もうこれで本当に全っっ然見れなくなってしまいますので応援のしようもないですが、アナタが楽しくプレーできたらそれが一番。
寂しいけど、成功を心から祈ってるよ~~~。てか、それしかできん。

090629_coupet
カッコいー☆

クラブのサイトでのレポはこちら。まあ、型通りのヨイショコメントに終始しているようです。でもちょっと印象的なのが
「とってもハッピーだよ!この輝く太陽の下で契約にサインするなんて、なんだかイイ予感だよね♪」
グレゴリー・クペ、36歳。花の都パリで、明るい太陽のように、もう一度輝くがよい。

コメント動画も上がってます。でも全部見るにはクラブTVに入会せねばならんらしい(もちろん有料。ケチ)。
もうダメっぽいですが、先ほどまでは、サイトのトップページで10数秒のイントロだけならタダで見れました。たとえイントロだけでも、しゃべってる姿が男前~~heart04(注※ファンでない人から見たら、普通のトークです(^^ゞ)

----------

さて、それはそれとして、バイエルンです。

いよいよ09/10シーズン突入、ということで、ファンハール監督が練習場のピッチになにやら選手の練習姿をおさめるためのカメラを付けたらしいとかなんとか、なんだかイヤ~な感じのニュースも聞こえてきましたが、いやそれは監視とかじゃなくて、別の角度から選手たちの動きを分析したいのよねそうなのよね、と必死に言い訳しつつ、ちょっとほっとしたアノ人たちのコメントを紹介。

----------
ファンブイテン「僕はバイエルンに残ります」 tzより。

「kickerによれば」、パナシナイコスと会話をしたとかなんとかいう話だったらしいファンブイテンですが、
「今のところ、移籍するとかいうのは問題外です。僕はバイエルンに残って、新監督の元で自分の仕事に集中します。僕はバイエルンでのトレーニングと新しいシーズンを楽しみにしていますよ」

----------
トーニ「うっせーなー、俺は残るんだよ!」 Bildより。

さすがBild、カゲキなタイトルです。
面白がって勝手に捏造してしまいましたので、辞書の訳を書いておきます
basta【話】(相手の言い分などを封じて)もうたくさんだ
(Basta!って、だいぶ前もファンボメルのインタビューに出てましたね)

タイトルはこんなですが、別にトーニは「うっせーなー」とか「たくさんだ」とかそんなノリではないようです。
インタビューです。全文訳すのはメンドウなので(←手抜き)適当に目についたところだけ見てみると、えーと。

オリッチとゴメスの獲得はバイエルンにとって賢い選択だと思うよ、僕は二人ともリスペクトしているのさ、と。
それから、あなたは第3ストライカーになっちゃうかも知れないよ?と聞かれ
「第3とか第1とか、ストライカーの間にはそんなのはないんだよ、(以下略)」
移籍は頭にありますか?
「ないよ。僕はミュンヘンでとても居心地がいいんだ。FCバイエルンには、今僕が求めているもの全てがあるんだ。」
そしてバイエルンでのCLに焦点を合わせているし優勝するチャンスだってある、と、
「それに僕はファンに約束したんだ。僕はFCバイエルンに忠誠を尽くす!ってね。(以下略)」

・・・・・・・・・ルカ(T∀T)

ナニゲにそうゆうところを言っちゃうからスキなんだよね~~

まあ、あとは、というわけで移籍する理由なんかないじゃないの、でも僕はベンチに座るつもりなんかないよ頑張っちゃうもんね、と意気込みを語ってますがとりあえず略(^^ゞ

まあ、ダニエルもトーニもどこまで本心か、移籍市場が閉まるまでにまだまだ動きはあるかも知れませんので話半分で考えとこうと思いますが、少なくとも今は二人とも残留の意思があるようで、ファンとしてはうれしい話です。やっぱり「もう辞めてやる~!」なんて言われるのは悲しいもんね。

と。すっかり夜も更けてしまいましたので、背番号の話をする時間がなくなっちゃった。
まあバイエルンファンの皆さんはすでに確認済のようですし、ワタシはスルーしてもいっかな…(^^ゞ
ただ、「いよいよミロにNr.11をつけさせ隊・兼・そろそろファンボメルにヒト桁台与えてもいんじゃねー会?」はワタシの脳内だけでひっそり解散してしまいました。さすがに無茶だったか…。でも「11番クローゼ」は、ちょっとアリそうだと思って、熱烈希望だったんだけどな・・・・・・。
 

|

« ...bruederlich mit Herz und Hand! | トップページ | 09/10シーズンの始まりだっ »

コメント

こちらには超お久し振りでございます。
いや~さすがコリアンダーさん。
ネット浦島の私よりも詳し~~~~~い記事に感激であります!
まぁアレですね、アトレティコの事なんぞさっさと忘れて(いいのか?)新天地で心機一転思う存分がんばってほしいですね。
テレビ放映があれば言う事ないんですけど…。無理か…。

クラブTVかー。有料って残念ですよね(^_^;)
リヨンの方は、見てる時間がなさそうだったっていうのもあるのですが、結局クぺが去ってから契約更新してないし(エェー)
クぺのためにいっそ今年はパリって手もあるか?
いや…でもアタシやっぱりリヨンが好…
(死ぬまでやってろ)

投稿: あーちゃん | 2009/07/01 13:57

> あーちゃん
お久しぶりです~(^^)/
いえいえ~、日本語のニュースにも出てましたもんですから、たまたまですよ。クペ情報はあとはまかせましたよ~(←他力本願かい)
アトレティコのことはさっさと忘れていんじゃないですか?トシもトシだし、どうなるんだろうと思ってましたが、まだ必要としてくれるクラブがあって本当によかったです。TV放送…。ねぇ…(T-T)
ぐふふふふ、さすがのクラブ愛ですね。クペも去りジュニも去ってしまい、なんだかゴタゴタしたうわさばかりが聞こえてくる昨今のリヨンで、ブレない愛情を持ち続けているあーちゃんを尊敬しますよ~~(^□^)

投稿: コリアンダー | 2009/07/01 17:29

ミロの11番については移籍当時は色々思ったんですが、今となってはバイエルンだと18!って思ってるので、空きが出来たからって変わらなくてもいいよ~と思ってます
背番号発表に際しては、それよりも24番がどうなったかドキドキしてました、今日の練習にも姿を現したようでよかった!
オットル君みたいに開き直って頑張れ!
・・・・・・・・・ブレーメンに戻るのもいいけど、一年で戻るのはちょっと寂しい・・・バイエルンに引きとめさせる位になってから戻って欲しいのです(←我儘)

投稿: mairan | 2009/07/01 23:15

> marianさん
うひょ(;∀;)ミロファンのmarianさんにそう言っていただけるのはうれしいですが、ワタシ的にはやっぱりミロの「18」はいまだに違和感が…(^^ゞ
本人もあまり気にしてないみたいですからワタシが気をもむこともないんですが、なんかね。
ボロ、練習に来てましたね~。戦力外と知らされてしょくを受けつつも今はバイエルンのヒトだからきちんと仕事に来て…プロだから当然の態度でしょうが、やっぱり泣かせます(ノ_-。)結局どうなってしまんでしょうか…。
バイエルンに引きとめさせる位になってから戻って欲しい←ウフフ、ブレーメンファンとしての本音ですね(^皿^)熱いアグレッシブな考えがステキですよ!

投稿: コリアンダー | 2009/07/02 00:46

こんばんはー。どうもお久しぶりです。
久々のコメなのに細かいツッコミで申し訳ありませんが、松井が昨季所属してたのはサンテティエンヌでありPSGではありませんので、そこんとこひとつ訂正して頂けたら嬉しいなぁと……。

昨季は日本での放送なし!とゆー残念な事態に陥ってしまったリーグアンですけども、今季は稲本がレンヌに移籍して日本人も増えることですし、日本での放送が復活してくれれば言うことナッシングなのですが、無理かな~。

投稿: せりか | 2009/07/03 20:22

> せりかさん
ご無沙汰してます。蒸し暑い日々が続きますが時節柄…
って挨拶もそこそこに。
ひゃああああああああ!!!そうでした!!
ツッコミありがとうございます!!
「saint」つながりで、完全なる勘違い&思い込みでした。うひゃ~~~~~(汗)(汗)
恥ずかしいので訂正線入れて元の字を超薄くして見えなくしてしまって、何もなかったことに~~ ♪~( ̄ε ̄;)
ワタシはこういう勘違いはしょっちゅうなので(ただの無知とも言う)、また何かありましたら、遠慮なくツッコミお願いします~~ m(__)m ←甘えるな
リーグアン、放送復活するといいですね~。まあ、そうなったとしてもレンヌ枠だけでしょうが…。でもすくなくともPSGと当たるところが2回は見れる!?(そんな時に限ってクペが怪我欠場とかしちゃったりして…汗)

投稿: コリアンダー | 2009/07/03 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30350592

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしい男前たちのトーク:

« ...bruederlich mit Herz und Hand! | トップページ | 09/10シーズンの始まりだっ »