« T-Homeカップ・1勝1敗 | トップページ | 開幕戦、生中継! »

2009/07/21

ベルギーワッフルでノマノマ

日記。

「ゴーギャン展」を観に行ったのである。

(前略)タヒチで制作された畢生(ひっせい)の大作《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》(1897-98年)は、画家が目指した芸術の集大成であり、その謎めいたタイトルとともに、後世に残されたゴーギャンの精神的な遺言とも言えるでしょう。この展覧会は、日本初公開となるこの傑作を中心に、国内外から集められた油彩・版画・彫刻約50点の作品を通して、混迷する現代に向けられたメッセージとして、あらためてゴーギャンの芸術を捉えなおそうとするものです。
(「本展のみどころ」より)

うんまーね。日本初上陸という件の大作や、これぞゴーギャンというタヒチ関係の絵はとても素晴らしく、見て良かったとは思いましたし、又、よくある「同じ時代or似たようなテーマの別の画家たちの作品も展示して数量水増し」などをせずにゴーギャン一人に特化したのも好感だったのですが、いかんせん作品数が少なすぎますわ。。。(^_^;)
50数点のうち半分近くがコモノ版画というのもちょっとねぇ。。。
いろいろ事情はあるんだろうと察しますが、近年、美術展とゆーものはどんどん割高になっていくよなぁと思うのである。
こうなったら常設展も見てモトを取ろうと思ったのだけど、時間がなくなってしまった。ざんねん。まぁ、いつものことです。

さて

Redsc06216 Redsc06217

オフ会ですよ(^∀^)
3連休最終日だというのにお集まりくださいました、FCバイエルン東京ファンクラブの皆さまとベルギービールでノマノマ!なのであります。

いつもお世話になっておりますファンクラブ会長のしし丸さんと、ワタシは初めてお目にかかる東風さん、shizukaさん、七生さん、というメンバーでございました。
もう~、皆さまとってもかわいらしくてそれでいて教養深くて上品で、でも心の奥には熱いバイエルン愛(…とゆーよりラムたん愛orオリ愛?(^m^))が燃えているのが見えるよー。
思わずフワワン(*´∀`*)と心洗われる気分でしたが、それにしても、ステキな皆さまとは正反対の、こんな邪悪でスットコドッコイで無教養で下品なオイラが同じテーブルにつかせていただいてよろしいんでございますでしょーか、恥ずかしくないようにもっとしっかりしなくちゃ自分!と思ったよ。(思うだけならタダ)
わ~んでも、ありがとうございました~(^^)。とっても楽しかったです~。こんなワタクシですがまた遊んでやってくれたらうれしゅう存じます~ m(__)m ←私信

で。
豊富な種類のベルギービールを飲み比べ、ムール貝ウマー(゜∀゜)!チキンもウマー!チーズもウマー!残ったスープで作ったリゾットもウマー!
・・・・・・・だったのに(^_^;)
写真がどれもこれもイケてねぇ~~~!(汗)
とてもお見せできるレベルのものがなく…

ということで、比較的マシだった、上のデザートフォトだけで失礼します(^^ゞスミマセン
ベルギーだけにワッフルですが、どっちかがザラメ糖使用で、どっちかが普通の砂糖…で良かったですか?←聞くな
【日にちが経ってしまい遅すぎる追記:右の円形のがザラメ糖ワッフルでした。ざっくりした食感が良かったです。左の三角形のが普通の砂糖。こちらはふっくらしてて、甘さも控えめで上品な感じ(^^)】
実を言うと、ワッフルはワタシは味見だけだったのですが、どちらも、さすが、焼き立て!ボリュームもありどっしりした食べごたえ、これまたウマウマー!でした。

そんなこんなでベルギービールを飲んでバイエルン話で盛り上がり、楽しいひとときを過ごし、いつかまた生ダニエルを見れる日が来るといいなぁ…などと思いながら帰宅したら

FCB.tvにこんな鼻血モノの映像が~っ!

「T-Homeカップはお留守番だったヒトたち」
 
090719_fcbtv1

むっひょぅぉううう~~~~~~!heart04heart01heart02

ダダダダダニエルがダイナマイトボデーがプールでハフハフトレーニングを~~~っっっ!!!!!!(壊)
…バターン(倒)

090719_fcbtv2
「フフッ…」

・・・・・・・・heart04heart
いや、もちろん、「お留守番チームのトレーニング風景」ですから、シュバやトーニやリベリの姿もあるんですが、ワタシにとってはダニエルのプロモーションビデオ以外の何物でもありませんぜ!
欠場選手のトレーニングなんかをわざわざアップしてくれて、ぐっじょぶです!わかってるねー!?FCB.tv!!
 

|

« T-Homeカップ・1勝1敗 | トップページ | 開幕戦、生中継! »

コメント

昨日は「はじめまして」でお世話になりました!
リアルにボメラーの熱い魂に触れちゃった、そんな感じがします。これからもよろしくお願いいたします。
ええっと、ワッフルは右がざらめを使ったほうですよ!私が注文したほうです。

こんだけ応援している極東女子がいるんですから、次こそはスッキリした試合になってほしいですよね。なんせ、極東中継もアリなんですし・・・。

投稿: 東風 | 2009/07/21 22:29

> 東風さん
その節はありがとうございました~!(^∀^)お会いできて嬉しかったです~~♪♪いやぁなんかほんと、ステキな東風さんに不釣合いなこんなアホゥですんませんです~(汗)でも今後ともヨロシクお願いします~~☆(強制?)
ワッフルの件ありがとうございます~、このように何もかもすぐ忘れちゃうんでホントしょうがないんですよハッハッハ(^∀^;)どっちも食感がそれぞれでおいしかったですよねー♪♪酒のシメはワッフルですよ!(???)
まったくです、こんなに遠い国から熱い視線を注いでるんだから、ガツンとバキッとスカッと…いまいちですねぇ、今のところ…(シュツットガルター・キッカーズ戦前半終了)。

投稿: コリアンダー | 2009/07/22 02:38

遅くなりましたが、その節はありがとうございました~。
とっても楽しいひとときでした。
コリアンダーさんの熱い愛情をヒシヒシと感じましたよ。
これからもよろしくお願いいたしまーす♪

投稿: 七生 | 2009/07/25 00:48

> 七生さん
お~ぅ、いらっしゃいませー♪(^∀^)
こちらこそありがとうございました☆☆楽しかった&おいしかったですねー!
いえいえ~、七生さんの静かに燃えるオリ愛にこそ熱いものを感じましたぜ!
またゼヒ、今後もよろしくお願いします~~(^^)/

投稿: コリアンダー | 2009/07/25 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30631556

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーワッフルでノマノマ:

« T-Homeカップ・1勝1敗 | トップページ | 開幕戦、生中継! »