« ちょっとうれしい男前たちのトーク | トップページ | 速報!「カーン龍門会」 »

2009/07/02

09/10シーズンの始まりだっ

090701_foto

090701_4

写真とか動画とかガンガン出てることでしょうが、あちこち見て歩くのは時間がかかるので(特にtzのはべらぼーに数が多い(^∀^;))、とりあえずは、FCB.tvでLIVE中継がありましたのをキャプチャしまくったのを貼ります。(モヤモヤして見にくいちゅーねん)

その前に

090630_fcbtv1
足組んでます。行儀のよろしくない座り方をしているカーンは、バイリッシャー・シュポルト・プライスとかいう、スポーツ関係の賞(たぶん)をゼップ・マイヤーラームが受賞したその授賞式に出席。

090630_fcbtv5
基金関係かなんか、日頃の精力的な慈善活動を評価され受賞したラーム。
髪型が・・・・・・・!!!(゜∀゜;;)もちろんカノジョ同伴。

090630_fcbtv3
「Yes, we KAHN!!」うそ。なんでスーツ着て熱く語ってると政治家っぽく見えてしまうのでしょうか。

090630_fcbtv4
ゼップへのプレゼンターだったのですね。弟子から師匠へ。じ~んときちゃいます(;∀;)

FCB.tvからキャプチャしたのですが、今でもゼップやカーンのことを、バイエルンの人として取り上げてくれてうれしいことです。

さて本題。

いよいよバイエルンの09/10シーズンが始動!ファンハール監督の元での初トレーニングのもようがFCB.tvで10:25(日本時間17:25)より生中継!

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

090701fcbtv2
「マスコミの皆さんスミマセン、もうしばらくお待ちくださ~い」

090701_fcbtv1
FCB.tvレポーター、シュテッフェさん卓球台でシナリオcheck中(^∀^;)

090701fcbtv3
ベルニィくんも気が抜け気味?

なかなか出てこない。監督、挨拶長いよ!(知らんけど)
それとも新加入選手が多すぎて、ひとりずつ挨拶するのに時間がかかったのか…?(知らんけど)

こっちも晩ゴハンの支度しなくちゃいけないのにぃ~、と焦っていたら遅れること約45分、ようやくチーム一同登場!

以下、ちゃんとした写真もありますが、モヤモヤキャプチャ画像中心です。
どえらい盛りだくさんですのでたたみます。(重いかも知れません)

090701_berni
「やっと出番ナリ」ベルニィくんがお出迎え。

090701fcbtv5
(もやや~ん)ボロウスキ(左端)がちゃんと来てくれてるところに泣(;_;)

090701fcbtv8
(もやや~ん)ぞろぞろ・・・
ハミトリベリに話しかけてますが、この後ちゃんとダニエルがリベリと話し出し、以後は基本ずっといっしょだったのでご安心あれheart

この後、冒頭の、新規加入(復帰込)選手との記念撮影が行われたあと、いよいよ、ユル~いトレーニングが始まりました。

090701_van_gaargomez
「(イケメンだな…)」
ゴメスはカコよかったです。モヤモヤ画像だと、イケメン度合いといいガタイといいダニエルによく似てるので、ダニエルの方が髪が長いということを理解するまで、「嗚呼っダニエル、リベリじゃなくてなんで新人くんたちとなじんじゃってるの~(汗)」とか思ってました。

090701fcbtv12
(もやや~ん)ファンボメル(中央)がブラーフハイト(右)の面倒を見ていたかどうか。ミーチョやミロとくっついてるところが多くて、あんまりなかったと思います。とゆうか基本的にあまり選手同士おしゃべりとかコミュニケーションを取ってるような姿はなく、みんな黙々淡々とこなしてるように見えましたが、音声が拾われてないのでよくわかりませんでした。少なくともティモシュクとはニカニカフレンドリーな姿を見ることはできませんでした(ToT)

090701fcbtv16
(もやや~ん)お客さんのために、試合用の新ユニを着てのトレーニングです。ここでバイエルン公式より

昨季の終わりに発表された典型的なFCバイエルンカラーのユニホームがお披露目となる。そしてすぐに大ヒットとなった。マーチャンダイジング部長キュルサード・ボスタンが、「ファンがわれわれの真っ赤で白いポイントの入った新ユニホームをとても気に入ってくれたようだ」とfcbayern.deに語った。

・・・・・・・・・うそや~~~~ん( ̄▽ ̄;;)
バイエルンサポの皆さん、ダサイもんはダサイんだともっと厳しくしなくちゃダメよ~!
とりあえず、試合用ユニ着用でのトレーニングはおそらく今日だけの話だと思われますので、背番号とかは入ってません。

090701fcbtv18
(もやや~ん)フフフ・・・・・・( ̄ー ̄)heart04

090701fcbtv19
(もやや~ん)当店のオススメです(?)。来る前にさんざん脳内イメトレしていたせいか、赤ユニが違和感ナイな~
新人たちはなんとなく固まっていた傾向がありましたが、ティモシュクオリッチに話しかけているところを1回見た。何語かな?やっぱり初等科でつちかったカタコトドイツ語だったのかな?

090701_gks
GKは別メニューです。真ん中は第3GKのクラフト

090701fcbtv20
ファンボメルのおなかサービス!heartちょっとぽよよん?(゜∀゜;;)

モヤモヤしてない写真で見てみましょう
090701_bomebara
う~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・。アイスモナカみたいな腹筋はもう見れないんですかね~

090701fcbtv21
(もやや~ん)なんか知らんがファンボメルをサンプルにして、どつきプレーをしてみせる監督。
ファンボメル、監督が来てちょっとうれしかったんですかね。こうゆう風に輪になっている時にさりげなく隣に行ったり、こそこそっと何ごとか話しているところが見れました(^^)
サッカー面でもアピールしてレギュラー確保だっ!サボるんじゃないよ~~

とか、まあ、このあとはいよいよボールを使ったトレーニングとかウキウキheartペアdeトラップ交換(なんてゆう名前のトレーニングかわからん)とかあったようなのですが、遅れたオワビに大盤振る舞いなのかなんなのか、選手がピッチに登場してから1時間半ぐらいず―――――とえんえん垂れ流し状態で、そりゃいつまで見てても飽きるものではありませんが、時間が時間なので、もう晩メシの支度をしなくてはならなくなりましたので、その後何があったのか殆ど知りませんのです。

090701fcbtv25
(もやや~ん)誰と誰がペアなのか…ということはネタ的にけっこう重要なのだが、これじゃさすがにわからんわ。。。

090701fcbtv26
青春の語らい(うそ)。芝生の上のファンボメルとクローゼheart

----------

さて練習後は記者会見がありました

090701vangaalpk4
がやがや・・・(只今準備中)

090701_van_gaalpk2
慣れないながらも通訳を付けず、オランダなまりのドイツ語でいっしょけんめい話をするファンハール。カタコトで噛みしめるようにゆつくり話してますので、特にドイツ語マスターでなくても聴き取れるかも知れません。もちろんアタシはダメですが(T△T)

090701vangaalpk
そういえばネルリンガーさんも今日が本格的な仕事初めだったのですよね。

090701vangaalpk3
「私のスタッフを紹介します」

090701vangaal2
わ~(汗)

こんなトラブルを乗り越えつつも、結局何言ってるかわからん!めんどい!とあきらめるまで数十分間見てたのですが、

090701vangaal1
ドイツ人記者は「van gaal」を「ファンガール」と読んでおりましたが、ある人が「あなたの名前はなんて発音するのでしょうか?ルイス?ファン?…」
「ルイ~・ファン・~~~ァル」と発音を指南する監督。
むずかしいです。喉の奥をこすらせて「カ」とも「ハ」ともつかない発声をするようですが、日本にはない発音なのでアタシにはとても出来ません(^^ゞ
ドイツ人にもむずかしいのか、「van Chhhhal」書かれてました。(tz

とか、食べ物の話とか、そういうしょもない話からサッカーのマジメな話まで、ちゃんと答えておりました。あいそはあまり良くなさそうですが、特別気むずかしいとかそういうわけでもなさそうです。冗談も言ってたいみたいだし。でもまだどんなキャラかよくつかめません・・・。(キャラ言うな)

まあ何しろアタシが一番気になっているのは実はリベリでもトーニでもルシオでもなく、ファンボメルのことなのですが(←何だと)、ちゃんと聞いてくれてる記者がいました。ぐっじょぶ!(^^)v

「私はまだ、誰がキャプテンになるかはわかりません。そのことはよく見てみます。ファンボメルが良いということは知っています。彼は私にとっては、キャプテンになり得るヤツです。」(Bildより)

ふわぁ・・・・・・・。
監督から否定的な意見が出なかったことにひとまずホッとしました。
でもワタシが、そしておそらくファンボメルも、何より欲しいのは、キャプテンも魅力的ですがやっぱり安定したレギュラーの座でしょう。ヨロシクお願いします監督。ファンボメルのことを曇りなきマナコでしっかり見て、適材適所で使ってやってください。

と言いつつ

090701_van_gaal
両端の二人を袖にしたら許しまへんえ・・・・・・・・・・と邪念を送ってみる

エコヒイキバリバリです(^_^;)
が、いよいよ、ファンボメル&ファンブイテン、ワタシの心を大いに揺さぶる二人の、おそらくバイエルンでの最後のシーズンが始まったのであります。
切ない想いを抱えながら、心を込めて愛を込めて、昨年以上に熱い応援をしながら見守っていく所存であります。ご理解ください(^^ゞ
い、いや、もちろんバイエルンの勝利最優先ですけどね!(←ホントか~?)
 
というわけで、今年もヨロシク!であります(^∀^)

(そのわりにはトップがいまだカーンお誕生日おめでとうイラストのまま08/09を引きずってますが(^_^;) 誰が出て誰が残るのかはっきりしないので、なんか描きにくいんです~、近日中に新作を上げますので、どぞご容赦くださいませ m(__)m)
  

関係ないおまけ:
元カールスルーエのケネディ名古屋への加入を正式発表・・・・・・・なのに鹿島に3-0で完敗ってどんだけぇ~(ToT)
この試合、実は観に行っちゃおうかと思ってたのですが、諸事情により、というか朝っぱらから、遠くまで「ころうどん」を食べに行ったおかげで少々くたびれたのでヤメてしまった、というのが正解ですが(^^ゞ
でも試合時間にものすごい雨が降ったので、屋根のない瑞穂競技場に行かなくてヨカッタ…と思ったのでありました。(yamamo8さんスミマセン、こんなもんです)

【書き忘れたので追記】
ゼ・ロベルトのHSV移籍はかなりショックであります(T△T)
ブンデスのチームに行く可能性は当然あったのに、何故か全く想定していなかった自分であります。
戦いたくないよ~~ぅ。(T_T)
  

|

« ちょっとうれしい男前たちのトーク | トップページ | 速報!「カーン龍門会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30364689

この記事へのトラックバック一覧です: 09/10シーズンの始まりだっ:

« ちょっとうれしい男前たちのトーク | トップページ | 速報!「カーン龍門会」 »