« それぞれの言い分 | トップページ | 安全運転でよろしくね »

2009/07/08

チームガイストと今週のお買い得品と彼の二の腕

まずはカーンニュースから

画質がようつべ並に悪いのですが、貼れるようになっていたので一応貼っておきました。デカすぎますがサイズ調整できないのでしょうがない。

カーンの「Ich schaff's」講演ツアー、今回(7月6日)はノルトリンゲンで~す。
レポはこちら。前回と同じ「アウグスブルガー・アルゲマイネ」で、またまた写真が今度は39枚の大盤ぶるまいですが、前回と同じように重いので、とりあえずは目に付いた1枚だけペタっとな

090706_muchimuchikahn
いやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいや\(^∀^;)\。

にのにの二の腕がぁああ~~~~~!!!!!(汗)(汗)

ききき筋肉なのよねそうなのよねゴルフとかやりすぎてるからなのよね脱いだらゴリマッチョなのよねそうだと言ってよオリーマイラブ(壊)
てかオバチャンじゃないんだから!オトコですからアナタ!
しかし、最近はどうなのだか知りませんが、去年のビール祭りとかで見た娘さんの立派な体格を見る限り、カーン家の体質はそのへん油断ができないのかも、と思ったり…あわわ

---------
さて
最近やたら筆が重く、らくがきもなかなか進まないのですが、新規加入選手の練習を兼ねてトップ画像をようやく変えてみました

090707_repj

誰も彼もどーよ(^_^;) ティモシュクに気を使うあまり、かわいくなりすぎてしまった(汗)いったい誰だこりゃ。「ドラえもん」とかでゲストキャラに出てきそうだ。精進します。
クロアチアン・コンビはむずかしいです。クロアチア人はニガテです(^^ゞコヴァチ兄弟の絵を描いたことはないけれど、描いたらやっぱりあの二人も目が点(・∀・)になるはずだと思うのであった。
てゆーーーか!てゆーーーか!
このトレーニングシャツの柄めんどい!ムズい!もう描きたくねぇ~!(汗)でもこっちが試合用ユニフォームだったらそれはアリー!(なんのこっちゃ)
・・・しかし描きながら、どこのチームなのか、という感じはしました。はよ従来選手の動静が決まらんもんかのぅ。

----------

ファンボメルネタの続きです。【追記訂正あり】

090706_5

そんなわけで時間をだいぶとられましたので、結局昨日の記者会見の内容checkはあまりできず、バイエルン公式&tzとBildの2紙(それってど~…(^_^;))に留まりました。

バイエルン公式の、ドイツ語版及英語版で書かれていたのに日本語版でまたまたばっさりカットされてしまった部分として、前日の将軍監督プレゼンツ友好ブランチの感想がありました。(以下英語版よりてけとー妄想)
「とっても良かったよ。(略)俺たちはカミさんやカノジョも連れて行ったんだけど、全体的にいい雰囲気だったね。奥さんたちはお互いに相手と良く知り合っていたよ。みんな知っての通り、(パートナーの)女性がいい気分だと、オトコたちはもっと良く働くってね(笑)」

んーとあとは、ばっさりカット、ではないのですが、日本語版での「われわれがピッチでバラバラに走らないためにも・・・」のくだりは、ドイツ語では「ニワトリの群れみたいに」と言っていたみたいです。
昨季ムチャクチャなバイエルンの最終ラインを我らのゼップが「ニワトリか!」とつっこんだことがあったのをなんとなく覚えていますが、ドイツではよくある言い回しなのかも知れませんね。ちなみにこのくだりを、「アタマのないニワトリ」と記述しているところもあるようですが、逆にそっちの方が意味わかりません。キケリキ。

そして、当初ワタシがドイツ語を自動翻訳して、まさか???いやきっと読み間違いに違いないと思ったのでスルーしていた箇所が日本語版にも出ていたのが、ティモシュクについて

「彼はいい選手だよ。数週間前に偶然、空港で会ったんだ、それから一緒に街に向かったんだ。いい話しができたよ。(略)」

別の記事にもこのエピソードが

そしてティモシュチュクはミュンヘンに到着してすぐにFCバイエルンのチーム魂を感じることになった。ファン・ボンメルは、「休暇から帰ってきた時に、たまたま空港で会ったんだ」と語り、「そこで彼とともに街へ向かい、ホテルまで送ったんだ」と続けた。

まとめると、休暇から帰って来たファンボメルはミュンヘンの空港でたまたまティモシュクに会い、車に乗せて彼を滞在先のホテルまで送って行き、車内でイイ話ができたと・・・・・・。

マルク~~~~~(T∀T)

え?感涙してるのはワタシだけ?(^_^;)
いや、ティモシュク人気にあやかってがむばって仲良しエピソードを披露してるだけのような気がしないでもないですが、しかしアナタ、これぞバイエルン魂!チームガイスト!と公式は言っているのですぜ。

090106_bommel2
思えば「ティモシュクが来たら、アイツにはベンチに座ってもらうことになるだろうさ」と挑発発言をしてから約半年、
オトナになったのぅ~~~~~(ノ∀`。)
とゆうか、プロだねぇ~~~。

エエ男やボメル……。おちゃらけてるだけじゃないんだぜ、たとえ同じポジションを競うライバルでも、いざチームメイトになると決まったら、自分の損得はさておいて、きちんとプロらしい対応をする。そんなアンタが好きなのさアタシゃ。(エコヒイキ120%OK)

でもそれについて書いてあるバイエルン公式の小見出しが「ファン・ボンメルが運転手」って…(^_^;) そう書かれるとちょっとなんかトホホな…。

その他の、ほんとにSHとか出来るのかいアンタ?(^∀^;)というのはやってみないとわからないことだからさておいて、

この記者会見についてのBildボメルおもしろ発言集によると

追記訂正:急ぎ自動翻訳した文章しか見ていなかったので、最初は勘違いして「イジワル記事」と書きましたが、一夜明けてちゃんと読んでみたら、イジワルでなく、コメント中のファンボメルの冗談発言を集めて「オモロいな~コイツは」というノリだったようです。決め付けてかかったことにBildさんにちょとオワビ】

「(同国の)ブラーフハイトには言語面で助けたり、買物のアドバイスもしてるんだよ、たとえば"REWE"がイイよ、とか。」
という、そのREWEのサイトはこちら
女子サッカードイツ代表のスポンサーのようで、アクセスすると選手たちが華やかにお出迎えです。
ちなみに7月11日までのお買い得品は、イタリアもしくはギリシャ産の桃、"Jakobs"のコーヒーと、"Rama"、"Persil(洗剤?)"などのようです(^∀^)
そしてこのスーパーに、ファンボメルが奥たんの後ろをカート押しながらついて歩いてる姿を勝手に想像して勝手にモエ(以下略)

Σ(゜∀゜) しまった。

モエ~してたらまた、リベリの話する余裕がなくなっちゃった。
ともかく、ファンボメル的には、リベリを取り巻く騒動は「常軌を逸脱している」んだそうです。でも移籍市場が閉まる8月31日までは続くかも知らん、と言っているようです。ここ
どっちに転ぶにしても、シーズンのプランを立てなくちゃいけないから、早く決着付けたいところですよ…。

090705_daniel2
アナタのおそばにいたいのよ~♪

ということで5日に行われた、ファンハールプレゼンツ・FCバイエルン交流ブランチフォトです。と言っても会食中の写真はありませんので、レストランに集まる選手や首脳陣たちの私服checkだけになりますが、
 
090705_boro
がむばれボロウスキ!短パンもアレですが、ヘンテコアーガイルTシャツがびみょ~でございます(^_^;)カワイイけどね。

090705_rummenigge
会長はともかく。うしろのアフロが気になる。関係者?通行人?

090705_miro
だから恐いって~(汗)なんでいつもそんな般若のような顔を(ToT)

090705_kraft
珍しい!第3GKクラフト君とカノジョ。

その他の選手の玄関写真集はコチラ
ワタシ的には、荷物のように自分のコドモを運んでいるミーチョとか、とっても貫禄のついたラームのカノジョとか、マリリンTなブラーフハイトなんかがツボでした。
 

|

« それぞれの言い分 | トップページ | 安全運転でよろしくね »

コメント

もはや恐い顔のミロには慣れっこなんで今更どうこう思いませんが、みんな軽装なのに一人だけ革ジャンで暑くないのか?
とそちらの方が気になりましたcoldsweats01
リベリと兄貴は一瞬二人が手を繋いでいるのかと思った、そろそろ老眼な私ですbleah

投稿: | 2009/07/08 07:53

> 2008/07/08 07:53さん
(おおよそ予想はついておりますがsmile
革ジャン←ホントだー!さすがつっこみどころが違いますね☆しかもなんか雨らしいのに…ムレそう。
だいじょうぶ!ワタシも最初一瞬見間違えてドッキリしましたから~coldsweats01ダニエルのカノジョの立場はいったい…

投稿: コリアンダー | 2009/07/08 13:00

監督「恋人や家族を連れてこいと言っただろう」
リベリ「(ダニを指差して)連れて来てますけど?」
監督「…………」

なんて会話があったに違いないぜ〜vv

投稿: しし丸 | 2009/07/08 13:54

ね、やっぱりオリ、ちょっとヤバいですよcoldsweats02

九頭身のボロはモデルとしても十分やってけそうlovely

投稿: shizuka | 2009/07/08 16:55

P.S.

ボロは携帯で代理人と話しているのではないかとドキドキします。

投稿: shizuka | 2009/07/08 16:58

> しし丸さん
うひゃひゃひゃ(爆笑)モエ~劇場ありがとうございます!リアルで吹いちゃいましたよ(^皿^)
違いないぜ~。それでダニーが「フランクったら…ポッ」と伏し目がちにほほ笑んでる姿が目に浮かぶ~~~モエ~~~lovely

> shizukaさん
わ~~~heart03さすがにワタシもヤバいと言わざるを得ませんですsweat01
が、が、がむばれオリ!ここがふんばりどころよ~~っっ、あきらめちゃダメよ、ゲバゲバギブアップ~~!(@∀@)~~~゜゜(大混乱中)いや、そもそも本人にダイエットとかする気があるのかどうかが問題かも…coldsweats01
ボロはやっぱりカッコいいですねhappy01shine
携帯の相手は代理人ですかね…それでもイイの、どこかステキなところに話がまとまれば、それが本人のためならば…crying

投稿: コリアンダー | 2009/07/08 22:52

クラウディアさんもゴルフやっていたのかなあ・・・(脱兎)。
ブイテン兄がカノジョと手をつないでいる写真が何枚もあがっていて、それがビックリだったワタクシです。いや、無理やり繋がらされているような気すら・・・。

投稿: 東風 | 2009/07/09 06:44

> 東風さん
ゴルフやってたんですかねぇ…catfaceでもラムたんの二の腕はダイジョブですよねぇ…(脱兎2号)
ダニエルがカノジョの手をキュッと握ってるところに「いやんカワイイ~heart04」とたしかに思ったのですが、リベリと手つないでる!?と見間違えた方に鋭く反応してしまいましたcoldsweats01この腐りきったマナコがいけないのよ~♪♪

投稿: コリアンダー | 2009/07/09 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30454484

この記事へのトラックバック一覧です: チームガイストと今週のお買い得品と彼の二の腕:

« それぞれの言い分 | トップページ | 安全運転でよろしくね »