« まもなく今季初試合です | トップページ | Markおめでとう! »

2009/07/12

今季初試合はスコアレス

というわけで、試合ですよ~!
おもしろネタもいいけれど、やっぱりサッカーしてるところが一番ですね~♪わくわく☆

090710_alle

午前3時台のキックオフでしたので、さすがにハイライト動画のみでcheckです。

7月10日 親善試合 レッドブル・ザルツブルク 0-0 バイエルン・ミュンヘン

よくわかりませんが、フォーメーションはたぶんこうだったはず
090710rbsfcb1stf 前半

090710rbsfcb2ndf 後半

CBの左右と、後半の中盤選手の立ち位置は自信がないです。
前半の、ファンボメルとティモシュクが逆では??と思うのですが、「ダイヤモンド型」で、「ファンボメルが6番(=ボランチ)の位置」、とありましたので、これでよいのではないかと思います。

はたしてうまく行ったのか、監督は、トレーニングが始まって1週間での実戦は早すぎる、というようなことを言っていましたが、まあ、そうでしょうな。
ハイライトを見た限りでは、セットプレーでの守備がなっちゃいねぇ~!というのと、ゴメスの外しっぷりが(UAE戦より前の)代表戦を見てるよーだ(^_^;)、もっともGKのファインプレーのおかげもありましょうが。というのが印象に残ったぐらいで、さすがに今あれこれ言うのはどうかなぁ、と。
ただ、準備時間が足りないわりには、思ってたよりは悪くないんじゃないのかい、と思いました。なにせ無失点なのは好感です(^^)v

こんなシーンもあったみたいですが
090710_fcbtv3
ダニエルの股が抜かれた~~っsweat01

090710_2
ファンのひいき目でしょうが、いじらしく奮闘してる風なところばかり映ってた気がします。(;_;)がむばれー

以下、文章はあまりありませんが、画像いっぱいで縦長なのでたたみます

さて

ニコニコ・ニコ。
090710_renikoj
あちゃ~。ゴメンなさい(汗)そう言われても誰が誰だかわかりませんね

正しくはこちら
090710_niko

ニコ・コヴァチが引退です。バイエルンでの具体的な記憶はあまりなく、むしろクロアチア代表での、兄貴オーラを放射しつつの熱いプレーの方が印象に残ってたりもするのですが、今回らくがきするにあたって2002年のニコ兄さんの画像をゲッティーで検索してみましたら、ちょぼちょぼと、そうだった、もうスタメンではなかったけれど、いざという時には頼りになる存在だったなぁ…とか思い出してちょっぴり寂しくなったりもするのでありました。

お疲れさまでしたー。ありがとねー(^^)/

思わず拾ってしまった1枚
020715

・・・・・・。うっかり後ろ向き気分になってしまいました(^∀^;)いかんいかん。
でも一言だけ。
あの頃のユニはシンプルで良かったよな~~~

閑話休題

以下、キャプチャ&フォト劇場です

090710_fcbtv2
退場するコヴァチにリスペクトのハグ。キュン

それにしても、ウチと色違いユニのザルツブルクの皆様には同情するものでありますよ~。

090710_nikobommel_2
ファンボメルの出来はどうだったのかな。ワンボランチ向きではないと思うのだが…。上手くできたかな。ドキドキ…

090710_gomez2
ゴメスはこの日24歳の誕生日だったらしいです。

090710_micho
後半出場チームは、ミーチョがキャプテンでした(^^)

ベンチフォトに違和感あり
090710_bank
ウリがいねぇ~~~。寂しい~(T△T)

以下、試合と関係ないおまけフォト集

ミーチョの写真を検索してて、こんなの見つけちゃいました

090606_micho
わ~~~~~~~~heart04heart01 6月6日のW杯予選の時のようです。

さらにこんなのも見つけちゃいました。dangerティモシュクファンはドキドキheartしすぎて倒れないようにご注意!!

09_07_10_timo
(なんとも言えない雰囲気の奥さんはさておいて)
コレは・・・・・・・・・・・っ!shine
どこの映画俳優かと思っちゃったぞ。……カコええ(ボソリ)

毎度おなじみtzでは、そんなティモシュクのイケメン写真集を好評公開中

09_07_10_tz2
おぉお!shine

と、調子に乗っていたら

09_07_10_tz

一体・・・・・・(^∀^;)
  

|

« まもなく今季初試合です | トップページ | Markおめでとう! »

コメント

デミケリスがCPマークって???、ですよね。
別にデミケリスに含みはナイんだけど、
「誰がCPマークでもアリ!」の布石と思えて仕方ありません(黒笑)。

ティモシュチュークの怪しい王様姿なんですが。
サンクトペテルスブルクって、お祭りとかでもいちいち活躍スポーツ選手に
王冠被せるから、それでかなーと。
違ってたらスミマセン。

投稿: えり姐 | 2009/07/12 11:10

ティモの金髪ってオリのようなマットな感じと違ってほんとにピカピカshineツヤツヤflairですよね。昼間のゲームなんかでこの頭で突進してこられたら、相手DFは目がくらむwobblyのではないかと…敵に廻さんでよかった。

投稿: shizuka | 2009/07/12 18:41

> えり姐さん
プレシーズンの練習試合になるとキャプテンマークを巻くことがあるミーチョであります。フシギな感じですね。いちおう昨シーズンはルシオと並んでの「副キャプテン」でしたしね(^_^;)今年はどうなるんでしょう。まぁ「主将トリオ」は消滅かメンツ変えでしょうねぇ。
お祭りでスポーツ選手に王冠かぶせるサンクトペテルブルク…。なんだか楽しそうなところですね(^∀^;)
tzの写真に付いていた注釈によると、このティモシュクは、ウクライナのなんとかいう歴史上の王様(ダニーロ・ガリッキー???誰だ)のコスプレだそうです。…が何故その人の格好をしているのかはわかりません。誕生日フォトにも、海賊みたいなコスプレしてましたから、実はコスプレスキーなのか??と思ったり。。。(ニヤリ)

> shizukaさん
なるほど、ピカピカツヤツヤshineナイス表現です!flairそういえばボロもピカツヤ系ですよねshine
敵に廻さんでよかった←敵だったこともありましたね(T∀T)(泣笑)
そうか、ゼニトにボロ負けしたのは、このピカツヤshineに目がくらんだwobblyからだったのか…トホホホh

投稿: コリアンダー | 2009/07/12 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30505926

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初試合はスコアレス:

« まもなく今季初試合です | トップページ | Markおめでとう! »