« 09/10シーズンの始まりだっ | トップページ | シーズン最初の2日間のまとめ »

2009/07/03

速報!「カーン龍門会」

昨日の初練習の写真を、やっと今日になって拾い集めていたのですが

090701_moemoe

ひああああ~~~heart01heart02heart04

ももももも、モエ~~~モエ~~~!!!!!
ダっダっダニエル運転でリベリベリベリをキス&ライド~~~!?!heart04heart01heart02(←違うから)ダニエルのグラサン姿にもモエ~モエ~!!!heartheart04

ということで、モエモエラブラブフォト特集でもしようかと思っていたのですが、それはまぁ置いといて、ひとまず。

090702_ryuumonkai3

ついに!!

Rosbacherプレゼンツ・「カーン龍門会」別名「I NEVER GIVE UP! Kahn Principle」放送開始です~~!!!(^∀^)

このニュースは当日になってドイツメディアにちょこちょこ出ておりまして、南ドイツ新聞web版には「ゴリラがパンダになんとやら」などという、Bildばりのひつれいな見出しまで出ていたのですが、いやいやまだまだ、中国のことだからわからんぞ、と警戒していたのですが、今度こそほんとの本当に無事に放送されました~~~!!

ということで大量のキャプチャ画像と共にかんたんレビューをどぞ
  

まだ前の番組であるコメディードラマが終わったのかどうかよくわからず、心の準備ができずにいたら、唐突に、宇宙の果てから(?)我らのオリバー・カーン登場!!

090702_ryuumonkai1
「I never give up!」

そして長々とCMをはさんだあとに番組開始。
まずはカーンのカッコいい紹介VTR。たっぷり時間をかけて5分間ぐらいあったような気がしますが、キャーキャー☆言っていたのでキャプチャしそこないましたゴメン(^_^;)
過去の名場面集みたいな感じでした。

しかし。

カーンが出ていたのはここまでで、あとは、何人いたか数えてませんが、チャレンジャーたちのオーディション風景とか体力検査とか意気込みコメントとか、紹介Vが続きます。

090702_ryuumonkai2
「アタシがあんたたちをテストしちゃうんだからね!」

と、まあ、多分こんなようなことを言ってるんだと思います。このリーダー役みたいなのが率いる女子軍団(女子サッカーの選手??)による、チャレンジャーへのPKテストが行われました。

090702_ryuumonkai6

日本のバラエティー番組にもあるノリですが、完全にカーンとは離れたところでことが進んでおります。
「オリはひょっとして最後の優勝者が決まるまで出てこないのではないだろうか」「長々と中国に滞在していたのはロケのためではなかったのか」「なんだかね」と悶々としながら見ておりました。

つまんないのでシューマッハー出演のCMでもどぞ
090702_ryuumonkai9
(もややや~~ん)どうでもいいか。

PKテストを終えたチャレンジャーたちは
090702_ryuumonkai8 ぽつねん・・・

090702_ryuumonkai10
一人ずつ、この3人の審査員らしき人物の面接を受けます。
もうなんですか、バイトの面接とかだけでも異様に緊張するタチのワタシには、こうゆう光景は、ひとごとなのに見てるだけでムダにドキドキしちゃいます(汗)

090702_ryuumonkai13 誰だ。

090702_ryuumonkai14 誰なのかねぇ。

090702_ryuumonkai15 誰なんだろう。

一人ずつ、PKテストのVTRを見ながらあれこれ説明をしたりされたりしておりましたが、
090702_ryuumonkai11

「この3枚の絵を見て状況を説明しなさい」???

090702_ryuumonkai12
何故にロールシャッハテスト?

まあ、こんな感じで、チャレンジャー全員のこの面接シーンも長い長い。
カーンも出てこないし、なんだか見てるのがめんどくさくなってすっかり飽きてしまった頃、全員のテストが終了し、面接官の協議の末に、次のステージに進むチャレンジャー10名(たぶん)が決定したもよう。
ワタシ的には、PKテストでナイスセーブを連発していたなんとかいう女子が印象深かったのですが、はたしてその子も残りました。

チャレンジャーを集めて結果発表~!そしてその時!

090702_ryuumonkai17
仰々しい演出で、光の中から登場したのは・・・・・・・・っ!!!

090702_ryuumonkai18
卡恩先生(←字幕がこう出ていたのです)!!!

完全にあきらめていたところ突如カーンが登場したので、キャーキャー♪♪♪と喜ぶより先に、「『先生』だってヒィイイ~~~(T∀T)」とウケまくってしまいました。
番組中はずっと英語で通すのかと思いきや、ドイツ語で挨拶するカーン。どないやねん。

090702_ryuumonkai19
合格者一人ずつに「こんぐらっちゅれいしょん」とかなんとか言いながら、賞品のグローブを渡す。

今日の放送はここまで。最後にカーン先生から挨拶
090702_ryuumonkai20

「神はあなたと共にあります・・・」
じゃなくてぇえ(^∀^;)
また英語で何やら語るカーンであります。集中して聞けば多少なりとも意味はわかるのでしょうが、管理人コリアンダー、神父さんのような学ランカーン(←違)に再びローリングウケウケ中でしたので全然アタマに入りませんでした(←無礼者)
シメに、「Never! Never! Give up!」と力を込めてコブシを構えて言ったところでまたウケウケ(←無礼者)。
【追記訂正:コブシを構えたのはチャレンジャーに挨拶している時でした…どっちでもいい】

来週の予告が流れてましたが、チャレンジャーの数も少なくなったのである程度は見分けもつきやすそうですし、なかなか楽しそうな予感です。カーンも少しは出るっぽいです。

あ~~~オモロかった。途中までは本当にどうなることかと思ったけれど、最後に姿が見れてよかった(←爆笑してたくせに)。

「龍門会」は毎週木曜日22:50(日本時間23:50)~からですよー(予定)。カーンファンの皆さまは、よろしければチェケラッチョあれ~!
 

|

« 09/10シーズンの始まりだっ | トップページ | シーズン最初の2日間のまとめ »

コメント

貴重な情報アリガトウございます。
しかし……かなりネタ〜な番組ですねσ(^◇^;)。

「Gorilla wird Panda」って見出し、私も書くと思います(脱兎)

投稿: えり姐 | 2009/07/03 12:51

タイトルに釣られまくりで来ちゃいましたよ!
うちの『ガンダム記事』より100倍釣られちゃいますって!(爆

しっかし凄いの発見しますね~。
アンテナ高っ。
アンテナがポッキリ折れちゃってる私は見習わねばっ。
そして其々の画像のコリアンダーさんのコメントに
いちいちウケますo(*^▽^*)oキャハハ

そうそう、Werderの新ユニ発表のVTRにKahnが出てきます。
・・・失点シーンなので要らん情報で(人><。)ゴメン

投稿: まい-mai- | 2009/07/03 13:50

> えり姐さん
ネタ~~な雰囲気ただよいまくりでしたよ(^□^;)オリったら意外にフトコロ深いのね、と妙なところで感心した次第であります。
カーンの名前が付いた番組ではありますが、どちらかというと、チャレンジャーたちが勝ち抜いたり脱落していく様子を追ったシロート参加型バラエティーのようです。
ってコラ~\(^∀^;)\
そりゃ~ゴリ・カーンよりかはオリパンダの方が、キャラ的にはカワイイ感じですけど…(そういう話じゃない)

> まいさん
釣られていらっしゃいませ~~(^^)/
あいや~ワタシとて感度ワルワルのサビたアンテナですので、たまたま目に付いた情報しか拾えてないんですけどね…。ドイツ語も中国語もチンプンカンプンだし(爆)
中国のTV番組の情報はずいぶん前から言われてたので楽しみに待機しておりましたものです。
要らん情報ありがとうございます(^皿^)。まぁねぇ、GKの宿命ですから、相手のカコいいゴールシーンに顔を出すのはしょうがないです。他チームとかCLとかで、そうゆうのは慣れてますよハハハハ…( ̄▽ ̄)

投稿: コリアンダー | 2009/07/03 15:59

この幸せな日常を捨てようっていうのかリベりん~~!レアルに行くなんて言うな~~~!!!(><)

・・・・失礼しました。

龍門会、色んな意味で笑わせてもらえましたね~(笑)
次週の予告(たぶん)みたいなのが流れていましたが、今回は全体的にエントリーしたメンバーの紹介っぽいところがありましたけど、次回は中にもオリが出てきそうだしちょっと面白そうでしたよね。気のせいかもしれませんが・・・<オイ
とにかく次週、楽しみにしておきましょう♪ウッカリ忘れないようにしないと!

投稿: きゅん子 | 2009/07/03 22:48

カーンが恩先生だと。うひゃうひゃ〜。ナイスなネーミング!中国は日本でどう受け止められるのか知ってか知らずか。それにしても顔つきが温和になってつまんないよう。2002年W杯のもみあげキリリのごついカーンが好きだったのよ。決勝戦前の強気なコメントにファンになったっけ。懐かしい〜。(今はドイツ代表には麗しい選手が揃っているんでそちらへ流れましたが)続きが楽しみです。

投稿: モモ | 2009/07/03 23:50

細かいレポありがとうございます!!
だ、駄目だオリ!!そっちに行っちゃ駄目だー!?
っていう展開に見えるんですが、すんません、最高に笑わせて頂きました。
レッドカーペットの100倍ぐらい面白いじゃないですか!?オリの中の新しい才能を見た…正にネバギバッ!!人間の可能性は宇宙の様に無限大なのですね!!

卡恩先生!!
↑この辺りのコリアンダーさんのコメント可笑しすぎてヒ~ヒ~…死ぬ…面白すぎるので止めてください~!!
「Never! Never! Give up!」のとこもNeverを二回も言う力の入れよう…ウケ過ぎて呼吸困難になりますって。

けど、オリがバイエルンよりも優先したいものの答えってコレ…じゃないよね?

投稿: クゥシィ | 2009/07/04 02:52

> きゅん子さん
そうだそうだリベリ~~ん!!ダニエルを捨てないで~!ダニエルからモエモエスマイルを、ワタシタチからネタを奪わないで~~!!
(^_^;)
龍門会、オモシロかったですね~~(^□^)オリが次回はどんな演出でぶっ飛んでくれるのか楽しみです。←やっぱそこか
なんだか楽しそうな予告でしたね。チャレンジャーの顔と名前とキャラが認識できるようになったたら、オリがいない間ももうちょっと楽しめるかな・・・。

> モモさん
「先生」ですよウヒャヒャ(^□^)ゼヒ個人授業願いたいものですウフフ。
まあ、中国語での「先生」は単なる「ミスター」的な意味だと思いますが、そんなタネ明かししない方がオモロイですわね(^^ゞ
ちなみに、もしかして文字化けしてうまく表示されないかも知れませんが、「卡恩」で「カーン」と読むみたいですよ~
引退前後のカーンはすっかり丸く(←物腰が)穏やかになってしまって、寂しいですよね~。知的で配慮の効いた物言いもオトナな感じですが、現役時代の俺様な感じも好みなのに。。。

投稿: コリアンダー | 2009/07/04 10:24

> クゥシィさん
オリがバイエルンよりも優先したいもの←こ、コレだったのかぁ~~!!アジアがなんとかとしょっちゅう言うてますもんね。ヒィイイイ~~~(T∀T)
炎の中でコブシ握りしめてゲバゲバ言うのもおもしろソルジャーになってしまうのもアリなのねそうなのね(T∀T)
何かオリが、ドイツを離れ、中国の大陸的な風土の元で開放的になってしまってるように見えるのは気のせいか…
っていやたぶん、ワタシのネタセンサーが勝手に反応をしてしまってるだけで、オリは笑かすつもりは毛頭なく、いたってマジメに…マジメに熱くやってる…はず……
でも今後ドイツでスカしてるところを見ると「んもぅ先生~」とツッコミ入れてしまいそうです~(^∀^)

投稿: コリアンダー | 2009/07/04 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30382976

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!「カーン龍門会」:

« 09/10シーズンの始まりだっ | トップページ | シーズン最初の2日間のまとめ »