« チームガイストと今週のお買い得品と彼の二の腕 | トップページ | ごちゃまぜトピックス »

2009/07/08

安全運転でよろしくね

前の記事で、イジワル書きやがって、とBildさんを誤解してしまってたので、ちょっとオワビです。ゴメンねゴメンね~♪(U字工事)

ってなわけで、Bildによる「公式にも出ない!記者会見でのファンボメルおもしろ発言集~☆ひょうきん者ファンボメルは次なるポルディだ!」ですパフパフー♪

・・・・・・・。いやいやだから、ね、内容を紹介することによってBildへのオワビを兼ねてるんですって~(^∀^;)。他の選手はリンク貼るだけとかキャプチャするだけでほったらかしのくせにようは自分がボメルネタを書きたいだけだろ、っていやまさにその通りでゲホガホ。

090706_2

ファンハール監督について
「彼は自分が望んでいるのとそうでないものとがはっきりしている。おのおの、やるべきごとがわかるんだ。それでもう、俺たちは脳みそのないニワトリ(HÜHNER OHNE KÖPFE)みたいに走り回ったりしないんだよ」

ブラーフハイトについて
「彼にはオランダ語で(?)ちょっとばかり手助けしてあげてるよ。買物はここがいいよって教えたりね、例えば"REWE"とか…」

090707_rewe
そんなREWEの今週のお買い得品

どこかで見たことあるロゴだと思ったら、ケルンのスポンサーだった
Koeln_trikot
モデルはポルディじゃないのね

脱線。

ライバル・ティモシュクの悪口は言いません
「最近空港で会ったので、一緒に街まで行ったんだ。俺たちはいろんな話をしたよ-天気のこととか

車の中で「いい話しができた」ってお天気か~い!(^∀^;)運転しながらお天気の話って、まるっきりタクシーの運ちゃんみたいなんスけど(汗)
まあ、びみょうなドイツ語でいっしょけんめいやりとりしている二人の姿は想像すると、ほほ笑ましいものがあります。

もっと大事な話はしなかったのでしょうか
「ドイツのアウトバーンではそりゃースピードを出せるからね。運転に集中しないと…」

そうしてください。アウトバーンでかっ飛ばしてる最中に「ところで監督から、どっちがレギュラーでやることになるのか聞いてる?」とか、いきなり核心突いた話するのは大変危険です。

以上、Bildによるファンボメルおもしろトーク集でした。「ポルディ的ユーモアのセンスを見た」と結んでおります。なんのこっちゃ
 
---------
以下、本題とは関係ない自分用メモ。
ちょっと過去のストックを見てみた。
ファンボメルはバイエルン1年目06/07シーズン、マガトの元では右SHであったのだ

061216mainzfcbfj
06.12.16 マインツ戦。ブラッツォが左だ・・・
シーズン途中で監督がヒッツフェルトに交代するまで、この形は多かったみたいです。シュバは左SHに入ったりとかしてたみたいだけど。

初期の1回か2回ぐらいしかないけれど、トップ下だったこともあったらしい
060927interfcbfj
06.09.27 CLインテル戦。

なるほど、「自分は右SHがベストにプレーできるポジションだ」と言うだけのことはありますね。でもこのシーズンのバイエルンてほら、悪夢の4位で終わったシーズンでしたので(汗)。でもファンボメルと、レギュラーだったファンブイテンには、それなりに充実した年だったかも知らん…。

060923_3
 

|

« チームガイストと今週のお買い得品と彼の二の腕 | トップページ | ごちゃまぜトピックス »

コメント

脳みその無いニワトリのくだりに何か前の監督へのチクチクを感じるのは気のせいとしておきましょう!!
私も新人さんへのボメの接し方にホレボレ~しております。

が、SHがベストとかまじかって突っ込まざるを得ない…。そういえば監督、イレブンに4人はクリエイティブな選手を入れたいらしいんですが…ボメのポジション的にこの発言はヤバヤバな気がしてしょうがないですよ(汗)。ボメとティモのダブルボランチは夢のまた夢って感じですかねぇ。
でも、コリアンダーさんもこのコンビ見たいですよね?<押し付け

投稿: クゥシィ | 2009/07/08 21:19

> クゥシィさん
新しく入った選手も温かく歓迎して家族のように接し、チームがひとつとなる、というのが近年のバイエルンガイストなのだとしたら、ボメこそ、それをもっとも体現しているヒトだと思いますよね~heart04
く、くりえーてぃぶっスか!?
いやいやいや、だだだだいじょうぶ、我らのボメだってじゅーぶんクリエーチブですって………いやいやいや、クリエーチブは他の4人(誰?)に任せてもらって、ボメは残り7名の堅実仕事タイプということでホゲホゲ…(信じてないんかい)
なんですって見たいですよもちろん!ボメとティモシュクのWボランチなんてまさにアグレッシブモード全開でガッチリガッツリ磐石ハァハァ、でなくともティモシュクが底をがっつり見てくれてる間に我らのボんメルがビューとオーバーラップしてGK股抜きゴールなんか決めちゃうんですよ、そいでもって試合後に二人はぐはぐしてるところなんか映ったら・・・。見たいに決まってるじゃないですか~~~☆☆☆
……監督~~~(汗)

投稿: コリアンダー | 2009/07/09 01:27

こんにちは、お久しぶりです。

ポドルスキは今季からケルンに復帰ですねsoccer
ユニフォーム(ケルンの)を見ましたが、個人的にはカッコイイって思いました。燃える赤って感じですup

今年のシーズンの開幕楽しみですflair

投稿: おこじ | 2009/07/09 14:23

こんにちは。
この写真なつかしい~背番号の17の「7」に横線入っていましたね。この頃私にとってボメは「バルサから来たファン・ボメルさん」だったなぁ・・・。
ところで自分の話で恐縮ですが、私はインターネットを始めるのが遅かったので、’02以降しばらくは欧州蹴球の情報源はサッカー雑誌でした。今になって「オランダリーグの頃のボメ出てるかも・・」と見てみたらPSVのところに出ていました。私はシステムはよくわからないのですが、いわゆる4-3-3で、ボメは2列目の右サイドっぽい?感じでした。今回「右SHがベスト・・」というのもそこから来ているのかも・・・と思いました。ボメというと中盤の底にいるイメージが大きかったですが。
それでも今シーズンは、始めから公式にボメのインタビューや話題が載っていてちょっとホッとしてたりして・・・。
長々すみませんでした。では又。

投稿: 梢 | 2009/07/09 16:49

> おこじさん
お久しぶりですー。ポルディはケルンに帰ってしまいましたので今はどうしているのか、でもきっとサッカーでの故郷に帰ってのびのび楽しくやってるに違いないよ(^ー^)なんとなくまだ「ウチの子」感があるので、ちょっと妙な気分です。
ケルンのユニはカッコいいですね~。いやウチのおもしろ戦隊ユニに比べたら、どこのチームもカッコよく見える今日この頃。。。
ウチのテカテカレッドもいちおうアグレッシブさを表現しているはずなんだけどな・・・(T▽T)(爆)
開幕までもうしばらく。どんなシーズンになるやら、期待と不安を織り交ぜつつも、楽しみに待ちましょう~happy01

> 梢さん
こんにちわー。なつかしいですね。ワタシにとっては「バラックの代わりになるのかと期待されて来たけれどちょっと違うみたい、ピッチでやたら大暴れ、でもこれはこれでワタシ的にはグー、あっとゆう間にチームに溶け込んだ、なんだか面白そうな兄貴的存在」のファンボメルでした。あれから3年、今こんなにメロメロになってしまうとはツユ知らず。明日のことなんてわからないもんですね~しみじみ。
おーーーー!それは素晴らしい!貴重なPSV時代のボメ情報をお持ちとは!!(゜∀゜)
ワタシはサカ誌は立ち読み専門でしたので何にもストックがありませんのですよ~(^^ゞ
カーン記事が出たら買ってましたが、切り抜いて残りはほかってしまいました。その中にはボメもいたかも知れませんよね…。もったいない。
そうですか、中盤の右を・・・。バイエルンで今の守備的な位置をやるようになったのはヒッツフェルトが来てからだったような気がします。もしかしたら本来は攻撃的な位置の方が好きでやりやすいのかも知れませんよね。
監督がそこらへんのボメの特性を引き出してうまく使ってくれればいいんですけど。でも右SHとなると、シュバやハミトと争うわけで、それはそれで心が痛みます(>_<)
その一方で、代表ではデヨンクと闘魂ボランチコンビを組んでとてもイイ感じのようですし、バイエルンでもティモシュクと炎の最強Wボランチが組めたら、それもかなり好みなのですが…。ようはボメが楽しくサッカーできて欧州一流であることを示すことができれば、ワタシ的にはどちらでも可、なのであります(^^)v
…だから監督ぅ~~(汗)

投稿: コリアンダー | 2009/07/09 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30459251

この記事へのトラックバック一覧です: 安全運転でよろしくね:

« チームガイストと今週のお買い得品と彼の二の腕 | トップページ | ごちゃまぜトピックス »