« コンフェデ:ブラジル対アメリカ | トップページ | ちょっとうれしい男前たちのトーク »

2009/07/01

...bruederlich mit Herz und Hand!

ま~~ったくアホココログは何をやってるんだか。
メンテナンスは終了しました、なんつってからえんえん8時間近くずーっとエラーでアンタ、blogは表示されないわログインできないわ。その間なんの報告もアナウンスもないもんだからイライラしっぱなしよ~。
復旧した今も動作が重く、まだまだ不安定だし。。。

せっかく大感激したから早く書きたかったのに、感動が薄れちゃったじゃないのさっ。
まいいや、気を取り直して行ってみよー。

090629_meister_2

ドイツ優勝!!!欧州制覇!!!

U-21の話。これにてみごと、U-17、U-19とともに3階級でEURO優勝です!

みんななんてイイ笑顔なんだろう。。。PCの壁紙にしたいぐらいステキな写真である。

UEFA.comに金払って見ましたよ~~♪

モヤモヤしておりました上に選手の顔も名前もようけ知りませんので、誰がどうとかいうのはよう意見できませんが、でも。

なんとなんと、4-0という夢のようなスコアでイングランドに快勝!
であります。決勝でそんなんアリなんかい、と思うほど、ドイツ、楽しく勝ってしまいました。

なるほど、評判どおり、守備が素晴らしかったです。特にうわさの4バック&ノイアー。
ワタシの目にはボアテンクが目立ってましたけど、やけにアグレッシブ((^_^;))なボエニシュもオモシロかったです。
それに加えて、文字レポートによれば、中盤の底のエキゾチック系美青年・元祖我らのマッツん、じゃないわ、フンメルスが良かったみたいです。(←モヤモヤしてたので、アタシはケディラとゴッチャになってしまってました・・・(^^ゞ)

090629_neuer

あとノイアー、落ち着いてて良かったなぁ。。。
神セーブを発動する必要は殆どなかったのですが、そこにいるだけでだいじょうぶ、と思わせるあんしんオーラをバキバキ発しておりました。これGKには重要!
鋭いシュートを打たれたときでもコースを見極め、コース外と見るやムダな動きはせずに見送ってゴールキックにする冷静さ。カッコいー(^ー^)
まあ、運が良かったり、ベックが助けてくれたシーンもありましたが、運を引き寄せるのも実力のうちよ、なんて都合のいいこと言ってみる。

いいチームは守備がイイ、ということを実感しました。何より、見てて安心。

・・・・・・・・。

嗚呼~やっぱダメです、サーバーがアホすぎて、以下、エズィルがどうのヴァーグナーのドッペルがあれこれとか、くどくど書いたのが全部消えてしまいました○| ̄|_

素晴らしかった話をイライラしながら振り返りたくないので、話の途中で恐縮ですが、ここまでにします。

写真だけ貼っとく
090629_tor

090629_wagner

090629_party

とにかく、ショートパスをワンタッチでつないでなんとやら、とか、そういう派手さ華麗さはないけれど、チーム全員が堅実に誠実に、そして一丸となって、サワヤカなプレーをした結果、優勝という素晴らしい勝利を手にしたU-21ドイツ代表。
ピッチ外でも雰囲気いいんだろうな~というのが、試合後の選手や監督たちの様子から感じられました。
感動しました。
結局決勝しか見なかったくせに、誰が誰とかろくに知らんくせにニワカなことたけだけしく実に恐縮ですが、
好き。このチーム。
もっと早くから見ておけばよかったなぁ、とちょっと後悔してしまうほどに。(毎度のことよ)
今日でこのメンバーは解散なんだろうけど、名残り惜しく思っているのはワタシやファンだけではあるまいよ・・・。

ともあれ、優勝おめでとう!\(^∀^)/

【追記】
走行距離をメモってみた
 
1 ケディラ 12.10km
2 カストロ 12.09km
3 ベック 11.43km
4 ヴァーグナー 10.96km
5 ボエニシュ 10.96km
-------------------------
チーム平均 10.64km
 

 

|

« コンフェデ:ブラジル対アメリカ | トップページ | ちょっとうれしい男前たちのトーク »

コメント

サーバ不備でしたか。
コメント書き入れたのに反映されないので、
ションボリしてたんですよ〜σ(^◇^;)。
「お金を払ってでも見る価値のあるゲームです」みたいなことを
書いただけなんですけどネ。

走行距離データはなんだかアッチャコッチャしてて、
違う数値も出てましたけど、
上3人はケディラ欠場試合以外、変わらないです。
全試合トータルだと、カストロ1位ベック2位だろうなぁ。

最終ライン、武闘派だけど気のいいボーニシュ、
ピッチ外ではおっとりしててマヌについて回ってるヘヴェデス、
御飯のときの笑顔が最高くいしんぼボアテング、
愛読書はドフトエフスキーとニーチェ!という文学君ベック、
そしてマヌと、
キャラも立っててとても仲良しで、見てて楽しかったデス。

解散というか、
U-21は本大会時は最年長者は23歳になりますからね。
今度はA代表で会おうね!でイイんじゃないでしょうか(^.^)。
ドイツ若者ズは今U-17もU-19も強いので、次の世代にも期待しましょう!

投稿: えり姐 | 2009/07/01 02:27

> えり姐さん
このたびはおめでとうございま~~す!\(^∀^)/やりましたねー!
あいや、ションボリさせてしまってゴメンナサイcoldsweats01
でもたしかに、オカネを払ってでも見た甲斐がありました☆いい試合でしたね。サワヤカな気持ちになりました。

走行距離は試合終了直後に動画内でUEFAが発表しているのを写してみました。みんないっぱい走ってるなー!(゜∀゜)と感心したので。ベックがモリモリハードワークしているのは頼もしくてイイですね。A代表にも期待しちゃうぞ。

わ~ん楽しいネタをありがとうございますlovely
みんなキャラが立っててかわいいですね~~♪
マヌが試合中に、トホホプレーをしたヘーヴェデスのところにつかつかと歩み寄って「こらっ」と言ってる姿がお兄さんぽくてウケました。なるほど、そうゆう関係なんですね~(^m^)

今度はA代表で会おうね!←ステキな言葉ですね~~じーん(;∀;)ほんと、まるっとそのままチームごとA代表に上げちゃったらどーよ?とか思ってしまうほどでした(無謀)。若いモンが元気だし、これから先もドイツ代表には期待できそうですね☆オジサン、じゃないわ、お兄さんたちもしっかりしなきゃイカンぞ~~。

投稿: コリアンダー | 2009/07/01 10:00

やりましたね(≧▽≦)みんなさわやかで、見てて清々しかったです。本当に守備がしっかりしてて、フル代表とは全く違うチームなんだなぁ~、と思ったりして(<暴言。) Hummelsはすごく良かったと思います。これから要チェックな選手に脳内登録されました(笑)。
若者たちがモリモリ頑張ってくれると、この先のA代表も楽しみですね。もちろん現役兄さんたちにも頑張ってもらうとして(^^;A 

あ、そういえばクペのフランス復帰、おめでとうございます。ちょっと日焼けなさった…かしら? (バカンス焼け?) 松井も移籍しちゃったし、映像を眼にする機会はほぼなさそうですが、これからも男前ぶりに磨きをかけて欲しいですね~♪(サッカーは?)

投稿: 常盤 | 2009/07/01 18:10

> 常盤さん
ほんと、若者らしくモエモエで(??)サワヤカで気持ちいいチームでしたね☆イイ試合を見たと思いました。
フンメルスは良かったのですね。もぅアタシゃ「あれ今のカコいいボールカットは誰じゃいな?モヤモヤしてわかんね~よ~」と実にえーかげんなものでしたが、カコよかったプレーはもう全部フンメルスだったと思うことにします(^^ゞ(←てけとー)
エズィル、大活躍でしたね!1ゴール2アシスト!数字だけでは見えないところでもいい仕事をしていたみたいだし、これにマリンちゃんが加わったブレーメンはどうなっちゃうの~~(汗)と焦りました。ジエゴが抜けた心の穴はそう簡単には埋まらないでしょうが、サッカー面での穴は二人でなんとか埋まるんじゃないか、とコワくなりましたよ。お手柔らかに願います(^^ゞ
クペを気にかけてくださってありがとうございます☆常盤さん的イケメンGKですものね♪もちろん、これからも男前に磨きをかけて、オトナの男っぷりにも磨きをかけて、クラクラ☆させちゃって欲しいのよ~~♪(サッカーは?smile

投稿: コリアンダー | 2009/07/02 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30346813

この記事へのトラックバック一覧です: ...bruederlich mit Herz und Hand!:

« コンフェデ:ブラジル対アメリカ | トップページ | ちょっとうれしい男前たちのトーク »