« うぉあいにー、オリー | トップページ | 誕生日おめでとう、オリー »

2009/06/15

ごちゃごちゃトピックス

090614_sportbild
黙らっしゃい。

さして情報収集してないワタシですが、それでもネタがたまってしまいました。
カーンの誕生日ネタは後ほど書くことにして、浅くとりとめなく、目に付いたトピックスをざっくりざくざく。

コンフェデ杯、開幕ですよ。
参加国は南アフリカ、エジプト、ニュージーランド、アメリカ、イタリア、スペイン、イラク、ブラジルであります。
優勝候補はやっぱりスペインかな?
記憶もだいぶオボロですが、4年前のドイツ大会は盛り上がりましたよね!…もちろんドイツが出ていたからですが。
カーンとレーマンが交代で起用されてましたねぇ(泣)ダイスラーがバリバリ現役で10番付けててねぇ(号泣)ポルディとシュバとクラーニィが元気いっぱいでねぇ(遠い目)
カーンがタラ~リとホッペから流血していたシーンを思い出します。3位決定戦のメキシコ戦は延長までもつれ込んだ熱戦でしたね☆

大会を前にして、トーニが意気込みを語っている動画がFIFAのサイトにアップされておりました。こちら(英語吹き替え版)。
090612_fifacom
カンペ読んでるのかなんなのか、視線がカメラに全然合いませんでびみょーな雰囲気。

ワタシはトーニのことをまだ「ウチの子」だと思ってるんですけど、どーなんでしょうか。
厳しい立場に立たされてもけしてゴメスのことを悪く言ったりせず、俺様コメントもしないトーニのことはワタシ的にはとても好感なのですが・・・・・・
せめてコンフェデで活躍してくれるといいなぁ、と思ってます。

そして我らのルシオがいつの間にやらあのセレソンの主将になって誇らしい限りですので、こちらも決勝まで行って欲しいところ。
来シーズンは休みが人より少ない分、両者の疲労によるパフォーマンス低下が気になるところではあります…。

フジテレビNEXTさんで放送中。

----------

EURO U-21大会も開幕ですよ。

0906_u21

ほったらかしでスマン(汗)
初戦でいきなりスペインと当たるらしいです(汗)

A代表にも招集経験のあるのはノイアー、マリンちゃん(こちらではFWだ!)、ベック、エズィル、ぐらいですが、他にもブンデスリーガで名の通った選手がそろっておりますよ。

Wagner_sandro_09
覚えておられるでしょうか。バイエルンのサテライトにいたヴァーグナー君、いつの間にデュイスブルクに移籍しとったんだい。こんな髪型になっちゃって。でもこっちの方がイイ。U-21とはいえ代表に選ばれて、良かったのぅ(^^)

-----------

ドイツ代表と言えばジョーンズが、ドイツ代表をヤメて今後はアメリカ代表を選択することにしたらしいですね。
毎度呼ばれるか呼ばれないかのライン上にいる選手で、大体呼ばれなかったりするので、ドイツ的にはあまり未練はないでしょうが・・・・・・。
それにしてもジョーンズに、そんな資格があったとは知らなんだ。
真っ先に気になったのは「ヌテラのCMはどうなるのか?」ということでしたが(←そこか)、さすがにまだ変更等はないようです。今のところ。

Nutellade

どでもいいけど、nutella(独)さんは、今度はもうちょっとカタい人材を選んだ方がいいのでは・・・・・・・?

それと、ヘルメスが休暇中に怪我をして全治6ヶ月て。。。
何があったか知らんけど、何やってるんだ~い(>_<)(汗)

090614_helmes (さすがBild)
カノジョがそばにいてくれるも~んheart04

----------

kickerの夏のランキングがいつの間にか続々出てました。

SB部門と攻撃的SH部門で、ラームリベリが1位ですよ!(^∀^)
結果だけですが書いておきます。
 

----------

CB部門

WK:なし
IK:1位シムニッチ(ヘルタ・ベルリン)
K:2位メルテザッカー(ブレーメン)、3位ルシオ(バイエルン)、4位ナウド(ブレーメン)
B:バルザーリ(ヴォルフスブルク)、デルピエーレ(シュツットガルト)、サンターナ(ドルトムント)、Geromel(ケルン)、Langkamp(カールスルーエ)、シュルツ(ハノーファー)、Simunek(ヴォルフスブルク)、タスキ(シュツットガルト)、von Bergen(ヘルタ・ベルリン)、ヴェスターマン(シャルケ)

ミーチョは名前すらない。ファンブイテンは言わずもがな・・・・・・・(T△T)

----------

SB部門

WK:なし
IK:1位ラーム(バイエルン)
K:2位シェーファー(ヴォルフスブルク)、3位オヴォモイェラ(ドルトムント)
B:アオゴ(HSV)、ベック(ホッフェンハイム)、ラフィーニャ(シャルケ)、トレッシュ(シュツットガルト)

人数少なっ!オヴォモイェラがここに来ての高評価!

----------

攻撃的SH部門

WK:なし
IK:1位リベリ(バイエルン)
K:2位マリン(ボルシアMG)、3位ヤンゼン(HSV)、4位アウグスト(レヴァークーゼン)
B:エバート(ヘルタ・ベルリン)

さらに少なっ!リベリが「ワールドクラス!」でなくなった・・・・・・・・(T△T)
ヤンゼンがSBではなく、ここに名前が。逃がした魚は大きかったのぅ。

---------
全然関係ないおまけ

元テニスプレーヤーのグラフ女史も、カーンより1日早く40歳になったそうです。
ARDメディアコーナーに特集(?)があったのですが、その中に何故か16歳のベッカーのトーク動画が。モエ~heartだったので思わずキャプチャ

86_becker
かわいーshine(^∀^)

|

« うぉあいにー、オリー | トップページ | 誕生日おめでとう、オリー »

コメント

くわー、弾丸サーブと飛びつきボレーでウィンブルドンに勝利、神童と呼ばれてた頃の写真をダンケ♪
すっかりマテ○スと同じ笑かし要員ですが、モエモエの時代もあったと信じて貰えると嬉しス…。本当に可愛くなかったアガシ夫人がステキな女性になって、人間捨てたもんじゃないと思う失礼なしし丸です。

ヌテラ・ユングに選ばれると、あんまり良い事ナイの法則ふたたび…。それにしてもヘルメス君は笑っちゃいますね。よく知りませんが、チーム・メイトと遊んでた? 阿呆か…。

投稿: しし丸 | 2009/06/15 06:44

> しし丸さん
ひょほーheartそんなにお喜びいただけるとは(^^)リンク先URLを埋め込みましたのでよろしかったらごらんくださいね♪グラフさんを差し置いていきなり出てきますのでドッキリheart01しないように。
10代のベッカーはモエモエですね。皆さまがキャ~heart04言う理由がわかる気がします。今はすっかりオッサンですが(^∀^;)笑かし要員だったんですか?(^w^)まあそれでも相当ブイブイ言わせてたみたいですし、人間捨てたもんじゃありません(何のこっちゃ)。
ヌテラの魔の法則はとうとう、国を乗り換える事例にまで発展してしまいましたthinkギャラの問題かなんかがあるでしょうからシュバとかポルディとは言いませんが、もうちょっと、代表に定着しそうで、そこそこ活躍しそうな人材を起用して欲しいですよね。でも、こうも冴えない法則が続くと、キャスティングされた方も気が乗らないかも。
ヘルメス君は遊んでる最中の怪我ですかcoldsweats02自己管理がなっとらん!やっと代表に復帰しそうな時期にこんなことに…なんとも、ついてないことですねぇトホホ。

投稿: コリアンダー | 2009/06/15 13:39

ヌッテラの呪いって本当にありそうですね。
カタい人選であっても、呪いのほうが強そうで・・・。こうなったらA代表入りには時間があるU17あたりを起用するのはどうでしょう?


投稿: 東風 | 2009/06/15 14:16

> 東風さん
カタい人選であっても、呪いのほうが強そう←まさに!
おかげで、ジョーンズのかわりに誰がいいかな?という話がしにくくなりました。今後なり手がいなくなりそうですよね…。
U-17もよいですが、あまりマイナーな選手だとマーケティング効果としてちょっとギモンが(^∀^;)

投稿: コリアンダー | 2009/06/15 23:03

もう、こうなったら、パウレ4兄弟とかにして被りモノでやっていくしか・・・(涙)。

と日本的発想でふとキャスティングしてしまった私です。

投稿: 東風 | 2009/06/16 05:38

> 東風さん
代表を出て行ったジョーンズの代わりに新しく入ったカカウはどーだと思いましたがちょっとオジサンでした。呪いのせいでケガでもされたら叶わんし(汗)
パウレ4兄弟(T▽T)ターゲット的にはバッチリかも☆
…なかばヤケですねトホホ。

投稿: コリアンダー | 2009/06/16 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30105399

この記事へのトラックバック一覧です: ごちゃごちゃトピックス:

« うぉあいにー、オリー | トップページ | 誕生日おめでとう、オリー »