« かわいいひと | トップページ | コンフェデ:南アフリカ対ブラジル »

2009/06/25

うだうだしてます

6月24日 コンフェデレーションズカップ 準決勝 アメリカ 2-0 スペイン

090624

アメリカ、まさかの大金星☆☆☆

無敵艦隊スペインに、公式戦36試合負けなし!となるはずだった世界記録更新をみごと阻止!!

不覚!試合があったの知らなくて見そこなった!と思っていたのですが、録画放送がありまして、先ほど、後半だけ見ることができました。

アメリカは徹底的に守備に集中していたようで、スペインも必死に攻めまくるのですが、それを上回る必死さで、ゴール前をギッチリ固めて、あのスペインのあの猛攻をただもうひたすらにひたむきに、最後まで守り切りました。
もしかしたらそんな上手いサッカーじゃなかったのかも知れない、ただの人海戦術だったのかも知れないけど、その気持ちあふれるプレーはけしてイライラしませんでした。
運もありましたが、GKハワードがキレッキレでしたね。決勝進出おめでとう!(^∀^)

(まぁ、ワタシ的には、スペインに対しては1年前のEUROでの悔しさが根深く残っていたので、ちょっと溜飲が下がっちゃった、と思ったり…。ゴメンナサイ、執念深いんです)

スペインはなんだか重たげでしたね。それでもさすがの巧さを随所に見せておりましたが、お疲れなのか?いつもの流れるようなキレある動きがあまり・・・。
なんかヘンだな、と思ったらイニエスタがいなかった。怪我で出場を辞退してたんですっけ。
そして、ずっと攻めてるもんだからカウンターをくらったあとの切り替えが遅く、守備もニャんだかヘロッとしてて、ドノヴァンのクロスをピケセルヒオ・ラモスの痛恨のミスからあえなく追加点を奪われてしまってました。トホ

今晩は南アフリカ対ブラジル戦がありますが、まさか、こちらもひょっとして…?(^ー^)
しかし、もしそうなった場合、決勝よりも3位決定戦の方に注目が集まっちゃって、「事実上の決勝戦!!」なんて言われたり、ちょっとひつれいな話になる可能性もムニャムニャ。でもたぶんワタシはそっちの方を見ちゃいそうだなぁ、と思ったり(^^ゞ(所詮ミーハーなのだ)

まいいや。

私用があったりたいしたニュースがなかったりというのもありますが、ここ数日あまりblogを書く気がしなくてうだうだと、どうでもいいような作業をちまちまやったりしてました。

08/09後期分のらくがき集を一気にアップしてみたのですが、こうして改めて並べてみると、ファンボメルばっかり描いてたなぁと再確認(汗)。いくら愛とはいえ、ちょっとエコヒイキが過ぎたかしら(^_^;)
せっかく毎試合GAORAで放送があったというのに、テンションあがらないシーズンだったのでイラスト自体もあまり描いてませんでしたね。来季はもっとモエ~で胸キュンでわくわくするような試合が沢山で、筆がモリモリ進むといいんだけど(^^)

090624_po
「帰って来たぜ~」背番号は10番。さっそくキャプテンになるのかな。
会見でバイエルンについてなんかコメントしたみたいだけど、なんとなくおっくうなので読んでません(こら)。

tzに、レンジングオットルのインタビューが立て続けに出てました。こちらこちら
どちらも、退団する気はない、来シーズンも頑張るつもり、と意気込みを熱く語ってるようですが、なんとなくレンジングの方が俺様風で、「6番」の仕事についてのやりがいを語っているオットルの方がマジメで真摯な感じがしてしまうのはキャラクターのせいでしょうか。まあ、質問されてる内容にもよるのかも知れませんが。

090624_tz

二人ともどうなるかわかりませんが、バイエルンでチャンスをつかんで欲しいなぁ…。と、都合のいい勝手なことを言ってみる。いざオットルがファンボメルのポジションを脅かすようなことになったら大騒ぎするくせに…。しんみり

090625_magath
「フフフフフ。元気にやっとるかねー」
シャルケはもうトレーニングが始まったらしい。シャツが赤いので、バイエルン時代を思い出して、違和感ないのであります。

ゴルフですよ
090624_bmw_international_open
(見てるだけで遠近感覚が狂ってしまいそうな並び方であります。)
作業服みたいな服着て(でもBOSSらしい)小首をかしげるカーンにちょっぴりモエheart
呑気なことですが、今晩こそちゃんと中国で番組が放送されるんでしょうか。

090624_kahn5
「ぐおりゃ~!ズバッ!」

090624_kahn4
「ふむふむ・・・」
・・・・・・。う~ん。やっぱりあんまり胸キュンしないお姿ですわねぇ。

「BMW International Open」という、それなりの大会のようで、この前カーンとゴルフ談義で盛り上がったカイマーさんが2連覇なるか?というのが注目らしいです。
カーンがプレーしたのはゴルフウマウマ芸能人が参加するプレ大会というか、イベントみたいなものだったんですかねぇ?(←知らない)F1ドライバーのハイドフェルトも参加したという・・・。(上の写真の右端?)

090619_sohucom3
やっぱりこっちの方がイイなheart04(誰も聞いてない)
  

|

« かわいいひと | トップページ | コンフェデ:南アフリカ対ブラジル »

コメント

やっぱりオリって大きいんだ…ってか、ちょっと太ってませんか?大丈夫?coldsweats02

投稿: shizuka | 2009/06/26 02:04

> shizukaさん
(汗)だだだだだいじょうぶ、横のヒトたちがちっちゃいだけですって~、オリはちょっと顔もデカいだけですってたたたたぶん(汗)(汗)
でももはや四十路ですし、今が踏ん張りどころで、太るかどうか運命の分かれ道かも知れないよ、なんて思ったりもします。。。

投稿: コリアンダー | 2009/06/26 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30273520

この記事へのトラックバック一覧です: うだうだしてます:

« かわいいひと | トップページ | コンフェデ:南アフリカ対ブラジル »