« 信じる者は…? | トップページ | マルク・・・ »

2009/06/17

センスいい飲茶ランチなのだ

すっかり今さら感アリアリでほとんど需要はなさそうですが(^^ゞ、もう自分用覚え書きということで。
5月31日に「キリンカップサッカー 日本対ベルギー」を観に行った日のアホアホ日記です。
(注※試合の話は皆無です m(__)m)

ファンブイテンが来ないことを知りながら、外野自由席、じゃないわ、初のカテ4ゴール裏アウェー自由席でやけくそ応援観戦をすることにしたのであります。
せめておもしろボンバヘッド・フェライニ君でもいればねぇ、と思いましたが、エヴァートンは前日にFA杯決勝があったのだった。
それにしてもこの日の天気予報は。朝からどんよりどよどよ、降ったり止んだり、はっきりしない天気であります。夕方からは強い雨になるでしょう、っておいおい(^∀^;) どうなるんだ一体。

と、その前に。
いつも大変お世話になっているしし丸様とmarian様と共に、高級ホテル「マンダリンオリエンタル東京」shineの、37階にある広東料理「センス」にて、センスいい飲茶ランチをいただいたのであります。

店内の写真を撮ってないので、ホテルのサイトからイメージフォトをどうぞ
Sense

うっひょ~~~

Ca380024
テーブルから見た大都会トウキョウ。素晴らしい展望であります。うっひょ~~~

飲茶ランチの目玉は、20数種類もの飲茶を好きなだけ食べ放題!!☆なのですが、それとは別に前菜、点心、スープ、コメもの、デザートは別に付くのであります。

Reca380021
前菜。
これでも色調補正はしたのですが、いかんせん、この日は先述したように天気が悪かったので、色合いが全体的に青っぽく写っております…。

そして、嗚呼~なんてことでしょう、ワタシとしたことが。
はてしない楽しいブンデストークに夢中になるあまり、食べ物の写真を撮るのもサボりまくりな上にメニューフォトを撮るのもすっかり忘れていたので、料理名がちーとも思い出せないのでありますトホホ。

というわけでいきなりコースのハイライト、食べ放題飲茶フォトであります
Reca380026
Reca380027

Reca380028 Reca380029

ギャル曽根並みの胃袋を持っていれば全メニュー制覇したい。
どれもこれも繊細な奥深い味付けで
ウ―――マ―――――(゜∀゜)!!でした。
他にも、小龍包とか蒸し物とかガンガン食べましたよー。
中でも「いや~ん何これ、か~わ~い~い~heart中どうなってるのー?」と、一番盛り上がったのが、細く切った大根を炒めたのをパイ生地でこんもり丸く包んだもので、外観が超かわいらしかったのですが…だからメニューの名前が(^_^;)。何故写真を撮ってないんだ自分!アホアホッ
相当の種類を食べた記憶がありますが、そこはそれ、みんな一皿の量がちょこっとずつですので、無理なくいろいろ食べられるようになってました。

Reca380030
デザートはいくつかある中から2種類を選べます。定番・ゴマ団子と、豆腐に甘いタレがかかっているものであります。温泉卵じゃないのよ。豆腐状の寒天系かなんかかと思ったら、本当に豆腐でした(^∀^;)

Ca380022

そうこうしている間にも雨雲があっち行ったりこっち行ったり、この後の観戦に先行きが不安になりましたが。。。。。。。。
ランチをお開きにした途端に窓の外が見えなくなるほどの大雨がザッバーーーーーーーーと・・・・・・・(゜∀゜;;)

仕方ないので併設してあるこれまたセンスいいティーラウンジでしばし時間つぶし(marianさん、お付き合いくださいましてありがとうございました m(__)m)。
なんとかいうオリジナルブレンドティーみたいなのをいただいたのですが、すごくイイ香りがしてました。

しかしいよいよ会場の開場時間(ダジャレsweat01)が迫ってきましたので、とりあえず競技場に行って様子を見てみようじゃないか、ということで、ここでmarianさんとは別れて、しし丸さん&ワタシは国立競技場へ向かったのでありました。

と。
スミマセン(^^ゞ唐突ですが、時間切れですので今回はここまで。

続く!
 

|

« 信じる者は…? | トップページ | マルク・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30033515

この記事へのトラックバック一覧です: センスいい飲茶ランチなのだ:

« 信じる者は…? | トップページ | マルク・・・ »