« コンフェデ:南アフリカ対ブラジル | トップページ | 小ネタ劇場:カラオケ大会? »

2009/06/27

シュナイダーが引退

(他のネタを用意している最中だったのですが。。。。。。)

080429 Photo by Bryan Adams

我らのベルント・シュナイダーが引退するそうです。

・・・・・・・・・。
フィジカル面で問題があったようです。
35歳という年齢もありますし、不思議ではない話ではありますが、やっぱり、なかなか受け入れられないものであります。

まだ読んでませんが、DFB.deにインタビューが出てました。こちら

060708

で、いそぎ掘り出した写真が何故かコレだったり(^_^;)。ピアスがキラリ☆フリンクスの顔に思い切り透かしがかかってるし。
シュナイダーのキャリア振り返り写真集はさっそくドイツの各メディアで展開されてます。

どこがいいとかあの試合のあのプレーがとか、具体的な事柄をうまく挙げることはできず、職人ぽいところがステキだったとか、なんとなくいつも口を半分ポカンと開けてキョトンとしている風なところがカワイイとか、そういうボンヤリしたイメージやネタ的なところばかり思い当たってしまうのがどうにもしょうがないのですが、でも、とても大好きな選手でした。

というわけで急いで描いてみたのですが・・・

090626_schnixrej

結局最後まで似なかった・・・・・・無念。

最後の1年は怪我との戦いで、さぞ辛くて苦しかったでしょう。
お疲れさま、シュナイダー。
この後は何をするのかな。サッカーの仕事でまた会えたらとてもうれしい。

でも。
本人も心残りだったみたいなので言うのは酷かも知れませんが、やっぱり、
いっしょに南アフリカ大会に行きたかったよぅ~~~(T△T)
・・・・・・・・。ちょっとだけ泣いてもいい?
  

|

« コンフェデ:南アフリカ対ブラジル | トップページ | 小ネタ劇場:カラオケ大会? »

コメント

ちょっと待ってーーー!!!
一気に目が覚めました。来シーズンで、ではなくこのまま引退ですか!? あまりにもショックすぎて、言葉が見つかりません(泣)。

投稿: 常盤 | 2009/06/27 09:49

こんにちは。
シュナイダー選手引退のニュースは本当にびっくりです。復帰すると思っていました・・・。
私にとって印象に残るのは、(オリの代表最後の試合になった)’06大会の3位決定戦です。大会後の特集番組で見たのですが、主審を務めた上川さんが、シュナイダー選手とのやりとりについて話していました。話すと長くなってしまいますが、「らしい」エピソードでした。
私もつい言いたくなります。
「もう一度ピッチ上で見たかったよ!」と・・・。では又。

投稿: 梢 | 2009/06/27 15:27

> 常盤さん
ワタシでさえこんななんだから、レヴァクーファンでもある常盤さんにはなおさらショックでしょう。心中お察しします。
待ってて欲しかったですね(T-T)
やっとカムバックして、来シーズンは復活の年になるといいな、と密かに思っていた矢先だったので、本当にしょっくです。一夜明けて落ち着きましたが、未だに心のどこかがなんとなくボンヤリしたままで受け入れられないでいます。。。

> 梢さん
ワタシも、やっと復帰するものとばかり思ってました(T△T)
ご唱和ありがとうございます。本当に、心からもう一度見たかったです。
本人もそのつもりだったみたいですが、ドクターに止められたみたいですね(泣)そんなに体がボロボロだったなんて・・・
そういえば、シュナイダーはオリの代表最後の試合でもスタメンでしたね…。上川主審とのエピソード?!な、なんですかソレは!?←知らない
心あたたまるほっこりエピソードだったのかしら?上川さん、ナイスな裁きをしてましたものね。。。
オッサン好きの宿命なので仕方ないですが、スキな選手が次々と引退したり、戦力外になっていくのを見送るのは切ないことです(ノ_-。)

投稿: コリアンダー | 2009/06/27 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30294753

この記事へのトラックバック一覧です: シュナイダーが引退:

« コンフェデ:南アフリカ対ブラジル | トップページ | 小ネタ劇場:カラオケ大会? »