« ボロと龍門会とランキング | トップページ | かわいいひと »

2009/06/23

落ち着こう

昨日書きすぎてくたびれたので、というのもありますが、ワタシの気持ちが千々に乱れてワケわからんことになってますのでざっくばらんに失礼します。

6月21日 コンフェデレーションズカップ2009 グループリーグB
イタリア 0-3 ブラジル

結局こういうベタな好カードでやっとマトモに試合を見るというただのミーハーでございますごめんあそばせホホホ(^o^;)

090621_tonilucio

ブラジル、楽勝でしたね。さすがです。後半はイタリアがけなげに攻めまくってましたが、というか、むしろ持たされていたような印象です。
スター選手の個人プレーに依存することなくチームとして機能しているブラジルに、え~、こんなサッカーもできるんだぁ~、と感心してしまってたいへん失礼なワタクシでございます。(ちょっとロビーニョにイラッときたりしたけど)エジプトに苦戦して目が覚めたか、パジャマ効果か?(結局どんなトレーニングだったのかわかってない)

というより・・・・・・。もちろんブラジルは素晴らしかったのですが(カザマさんがモエたぎっていたマイコンって超ヤバかった☆)、むしろ、アッズーリは一体どうしちゃってるのか??という感じが強かったです。
ひとりひとりのレベルはとてもイイのに、まるでかみ合ってないというか・・・
ブーブーゼラがブーブーうるさいので集中できなかったのか?それとも今の実力はこんなもんなのか?イタリア代表出場歴代1位タイとなったらしい世界のカンナバロを見るのは久しぶりだったのすが、ぶっちゃけ、「う~~~~~む~~…heart03」でした。
もしかして、堅守イタリア、カテナッチオ、なんて実はもう死語で、今のイタリア代表は多少の守備を犠牲にしてでもモダンな攻撃サッカーにシフトチェンジしている最中だったりするのかしら(でも攻撃面も全然だったけど)とか、シロートのくせに勝手なことを考えて、いろいろ気をもんでしまいました。

トーニがスタメンなのが、自分でも予想外なくらいとても嬉しかったです。
9番のアッズーリユニを着て国歌を朗々と歌い上げる姿に思わずキュンしてしまい、はてワタシはルカモエ~だったのかしらんとか思ってしまいました。
まったくいいところなかったですけどね(T-T)トホホ
しかしルシオったら、チームメイトなのにトーニを削るのに遠慮しなさすぎですぜ(^_^;)

ブラジルが、攻撃面は言うまでもないですが守備面でもビシッと締めてみせたのは、キャプテンルシオの活躍が外せないと思います。さすが我らの親分ルシオ!(^ー^)

・・・・・・・・。

それなのに、なんだか昨日あたりからドイツメディアでは目を疑うようなイヤ~なうわさが流れてるのをチラチラ見かけてはおりましたが、あえて見て見ぬふり(=自動翻訳にかけないでスルー)していたのに、結局日本語にも出ました。

ルシオ、移籍が濃厚?(Goal.com)

ドイツ紙は、バイエルンの新監督に就任するファン・ハール監督が、ルシオを高く評価しておらず、適切な額のオファーが届けば放出に応じるだろうと報じている。

ファン・ハール監督は、DFデミチェリスのパートナーとして新たに獲得したブラーフハイトの起用を考えており、ルシオはバックアッパーに降格されると予想されている。また、ルシオの契約は2010年で満了となることから、移籍金の発生する今年の夏のバイエルン退団が濃厚となっているようだ。

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・ハァア!?

まさかこの通りだとしたらファンハールがちょっと正気とは思えないんですが。ゲルラントさん!アンタもバイエルンのヘッドコーチならなんとか言ってやってよ!
これに関してルシオ本人がtzで「新監督が俺をいらんちゅうんなら出て行ってやるんだぜ」「控えになるんならもうバイエルンでプレーしないんだぜ」「でもほんとはここにいたいんだぜ」とかなんか言ってるようですが、言われるまでもないです。
出て行けなんて言われたら、ルシオほどの選手、どこでも大歓迎されるでしょうし、願ったり叶ったりなんつって、あこがれのスペインのクラブに嬉々として行っちゃいますよ。

それで左SBのブラーフハイトをCBで使いますか!仮にルシオを押し出したとしてもその後ろに控えしアノ人を差し置いて、そうですか。そんなにですか。トゲトゲ

・・・・・・・。
もう出て行っちゃいなよ!ダニエル!(T□T)←断腸
でもマルセイユは今ゴタついてるみたいだからやめといた方がいいとは思うけど…(ならば何処へ…)

はっ Σ( ̄□ ̄;)

・・・・・・すみません。ちょっと暴走してしまいました。
待て待て、ちょっと落ち着こう。ダメだこの時期、毎年毎年振り回されちゃってしょうがない。
マスコミは好き勝手なことを言うものだ。いやでも、ボロの放出はウワサだけじゃなくて本当になったじゃないかとか、オットル&レルも確実でしょ~?とかそんなんは知らん。
ソサがケルンだとかブレーノがオランダレンタルだとか、知らん知らん。知らんもんね。

kicker発「ファンハールが構想する来季スタメン♪」(←たぶん)
090622_kicker
(ボジングワ獲れるかどうかわかんないし!)
こんなん知らんもん。ワンボランチだったら当然そうなるわね、とか知らんもん。

この図に名前のないファンボメルが強力推薦する新監督が本当に大丈夫なのか激しく心配ですが、シーズン前からネガチブな憶測や妄想に振り回されて心が砂漠化するのはイヤなので、もう決まった話しかしないんだもんね。

ということで決まった話はこちら
090622_fcb
いろいろあったみたいですが、フェーレンフェーンと話がまとまったようです。
どでもいいけど、レイアウトが・・・・・・。見出しを右に寄せるとかしたらどうかね。
   

|

« ボロと龍門会とランキング | トップページ | かわいいひと »

コメント

おひさしぶりです♪
イタリアはダメだったみたいですねー、、、コンフェデを見たいけど見れないのが残念です、、、
で、来季のバイエルンですが、なんだかスゴイ入れ替えがあるような感じですねー。オランダ化が進むんですかねぇ??

投稿: ガッちゃん | 2009/06/23 09:01

> ガッちゃん
こんにちわー(^^)イタリア代表、かなり久しぶりに見ましたけど、ずいぶんへなちょこなことになってました。。。そして、いざとなった時のブラジルはやっぱり地力が違うんだな~、とも思いました。
この試合は全国地上波でも放送してましたよ~(^^)ワタシはスカパでもどっちでも見れるのですが、画がキレイな地デジの方にしちゃいました。この後は準決勝ですし、また地上波でも放送するかも知れませんよ~?まあ、時間が時間ですが。
来季のバイエルンはメンバーがガラッと変わっちゃってるかも知れないです。ワタシ的にはあまりなオランダ化はちょっとムニャムニャです。いえボメルは例外ですよ、もちろんsmile←エコヒイキ

投稿: コリアンダー | 2009/06/23 20:05

イタリアはワールドカップから懸念されていた世代交代が全く出来ていなかったので致し方ないとしか…(;;;´Д`)
それよりもマイコンとバルサでキレキレだったアウベス…セレソンの右サイドはかなり熾烈な争いになりそうですね。

それはさておき来季のバイエルンの布陣はそんな感じのようなファン・ハールだしもしかしたら433とかないかなーって妄想してます( ̄ー ̄)ニヤリ
ただジョンソンがリバプールに決まったからボジングワ獲得の可能性はかなり薄くなったと見て良いでしょうね。

投稿: ガルマ | 2009/06/24 01:17

> ガルマさん
すっかり動きが重たげなイタリア代表、そこはさすがに、年の功で!とはいかなかったですね……(-_-)
マイコンヤバかったっすねー!(゜∀゜)バイエルンはボジングワダメそうだし、マイコン買ったらどうよ?とか勝手なことを考えてしまいました←お気楽てけとー
ガルマさんの考える4-3-3とはどんな布陣でしょうか?(^^)
4は省略するとして、ティモシュク-シュバ、プラニッチ-リベリ-ミロ&ゴメス?それじゃkickerとおんなじか。大胆に、ティモシュク&ボメ&プラニッチ-リベリ-ゴメス&トーニとかいうムチャブリは如何でしょう(^ー^)(いかが言われても) 4-3-3の最後の3をミロ、トーニ、ゴメスの3トップにするのも面白そー☆妄想だけなら勝手。でもファンハール的にはトーニは構想外なんですっけ?(ToT)トホ

投稿: コリアンダー | 2009/06/24 03:13

433の場合やっぱり良くも悪くもリベリーがネックになりそうですね。ですからボランチはティモシュク、ボメル、シュバでゴメス、リベリー、ミロとかになるかなーと妄想してましたo(^-^)o
でももし3トップにするならオリッチもなかなか面白そうだと思います…がやっぱり442の方がしっくりきそうですね(^^ゞ

投稿: ガルマ | 2009/06/24 10:46

> ガルマさん
おお☆ガルマさんの構想にボメとシュバを入れてくれてありがとうございます(;∀;)ティモさん&ボメコンビ、ナニゲにイイ仕事しそうですよね~、ねぇねぇ?(←同意を強制するな)
ワタシ個人はリベリはSHの方が良さそうな気がしますけど、監督はトップ下とか中央1.5列目とかで使いたいんでしょうかねぇ。なのでミロ&ゴメス&リベリ案が現実的には一番ありそうですよね。
3トップならミロ、ゴメスorトーニ、オリッチでしょうね、やっぱり(^^)
ただワタシ的冗談で、ゴメスとトーニがででーん、と二人並んで、ミロがどっちを立てたらいいのかワケわかんなくなってアワアワしてるカオスな状態も恐いものみたさで見てみたいと思ってたり…なんちゃって、もちろん勝敗に影響のない状況で1回こっきりでいいんですけど。ただの悪趣味ですフフフ(^ー^)

投稿: コリアンダー | 2009/06/24 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30234748

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着こう:

« ボロと龍門会とランキング | トップページ | かわいいひと »