« マルク・・・ | トップページ | マルク・・・。ではなかった(ほっ) »

2009/06/18

やるの?やらないの?

ワタシが「もうボメルスキスキとか大きな声で言えないよ・・・(泣)」と、思わず心の旅に出かけそうになった、ファンボメルのクリンスマンへのSMS続報は出ませんので、やっぱりそんな重い内容じゃなかったんだろうと安心して、ファンボメルネタ(??)を続けます。

なんだか日本代表はゆうべの試合、残念だったみたいですね。
・・・・・・残念なの?よくわかんないけど。
アウェーだし、相手は強敵オーストラリアだし、直近の公式戦でのびみょ~な内容を考えると、こんなもんじゃないのかい、と思いますが。
まあ、W杯に出られるだけでも今はいんじゃね?ただ「本大会ベスト4!」という大風呂敷を広げちゃった以上はあと1年、モリモリがんばってくれい。期待はしてますよ~

というわけで、みなさんご存知でしょうか?

9月5日 国際親善試合 オランダ日本!!!

グループリーグで3位になったらプレーオフだった予定の日ですが、もし無事にストレートINできたらこの試合をするよ、と決まっていたようです。
…ってワタシもだいぶ前にクゥシィさんのblogで見て知ったのですが(^_^;)

このたび本大会出場を決めたのを見て、W杯出場はもちろんめでたいのですが、次の瞬間、よっしゃっ!これでオランダと試合だ!テレビdeオランイェ・ボメルだやったぁ~!と心の中でガッツポーズしたワタクシであります。

決まるやいなや、速攻で試合予定をアップしたオランダ代表
090618_oranjenl

(矢印はワタシの加工です)
公式戦なのか親善試合なのか試合の種類を書いといてよ、と思いますが、そこんところ、あまり緻密なサイトじゃないもんで…

わくわく!と思いつつも、日本側から発表があるまではまだわからん、とおとなしくしていたのですが。。。

待てど暮らせど「というわけで、9月にオランダ代表と試合することになりました~」とか、ニュースも発表も出やしない。いや、ねぇ、そりゃあ、W杯出場という大きな目標を達成した後では、親善試合の話なんざどーでもいいんでしょうが・・・

どーなってんだよ、と思ったら今朝のローカル新聞に、今後の日本代表の試合予定が表になって、ちゃんと「9月5日オランダ、9月9日ガーナ、10月スコットランド、(以下略)」と出てました。
おぉ!さてはようやく日本からも発表が出たのか?と思ってJFAのサイトを見に行ったら

090618_jfa
9月のスケジュールは白紙で~~~~す

・・・・・・・( ̄Д ̄)

スポナビさんの日本代表ページも見に行ってみた
090618_sponavi
そうですか。

でもFIFAのサイトにはちゃんと
090618_fifacom
ほらね
(でもガーナとの試合は書いてませんね…)

結局やるのかやらないのかどっちやねん?
なんだか、国際レベルでは、試合があるよ、ということは告知されているようですが、日本の側からは情報ナッシング、という状態みたいです。
これぢゃー、日本代表のファンも、よほど熱心に情報収集してる人でないと知らない話ですよねぇ。

まさかアンタたち、情報ナッシング=やる気ナッシング、ではないでしょうね?(-_-;)
世界ランキング2位のオランダと力試しできる機会をなんだと思ってるんですかねー。
アウェーだしヨーロッパまで行くの正直めんどくせぇー、とか思ってないよね?!(まあ、そうだとしても無理のない話だけど…)
いざとなったらもちろん、いつものように「絶対に負けられない!」とか言って盛り上げてくれるんですよね?(←親善試合ですが)
当然、TV放送しますよね!?ねぇ?(`▽´;;)

・・・・・・・・。
いや日本側の態度もアレだが、そもそもオランダ側はどうするのかな。
親善試合だし、メンバー落として若手主体の可能性も・・・・・・ないとは言い切れない・・・・いやかなりあり得る(汗)
そうするとここでネチネチ言ったことすべてが無に帰するのでありますが(^∀^;)
いやいや~。エンスヘデなんてどこいらへんか知らんけど、オランダ自体がドイツのお隣だし!そんなに移動タイヘンじゃないから!出るよね?ねっねっねっheart04
 
090618_googlemap
(ただの画像ですので、ポチできません(^^ゞ だってマップを埋め込んじゃうと、「ルート検索」とかなんとかいうフキダシがジャマなんだもん…)

めっちゃドイツに隣接してます。てか、かなり国境に近いみたい。よっしゃイケる!(←?)

|

« マルク・・・ | トップページ | マルク・・・。ではなかった(ほっ) »

コメント

エンスヘーデはトウェンテのある街。
国境越えになるけど、ルールのターミナル駅からも割とサクッと行けます。
電車の便も結構便利です。
20時30-45分スタートの試合でなければ!(一般人視点)
トウェンテ×シャルケ戦のために調べました(^^ゞ

ボメの出場云々は、
試合地よりもその前の代表集合&練習地に左右されるのではないですかね。
遠くはないので出そうですけど(^.^)。

投稿: えり姐 | 2009/06/23 13:33

> えり姐さん
お具合の経過が良さそうで安心しました(^^)/←ここで言うな。超私信ご容赦
おぅ!土地情報ありがとうございます!(゜∀゜)ほ~、わりと行きやすそうなところなんですね☆サクッと観に行き…たいものですわ~。

嗚呼そうか、そりゃそーだ、いきなり現地集合なワケじゃないですよね(^^ゞ←今気づいた
でもそんな遠いところで合宿張らないでしょうし、きっとドイツの近くですよね♪♪出るかな~わくわく☆いやそれも大事だが、その前に放送だっ。がむばれ日本のTV局~!

投稿: コリアンダー | 2009/06/23 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30160497

この記事へのトラックバック一覧です: やるの?やらないの?:

« マルク・・・ | トップページ | マルク・・・。ではなかった(ほっ) »