« フランクがもたらした美しい瞬間 | トップページ | 雑ネタ・kicker夏のランキング、とか »

2009/06/07

W杯出場決定!

世界で一番乗りだった日本に引き続き、オランダ代表も決めましたよ~~~!

090606
祝!!!!!\(^∀^)/

アウェーでアイスランド2-1で勝利。

しかもしかもしかも~~~~~!!!

090606_bommel_2
にゃほほ~~~~っっheart04なんだなんだなんだこのかわゆいモエ~なジャンプ姿はぁ~~~~っっっ!!!(壊)

2得点目は愛しのファンボモ―――!!!!!

1得点目はファンデルファールトからのナイスクロスをデ・ヨンクが炎のヘディングでカッコよく決めておりました。
ファンボメルのは、ロッベン?か誰かの攻撃が守備にあって失敗したので、いったん後ろに戻ってきたボールをすかさず、長いのをグラウンダーで蹴り込んだ!あまり速いシュートではなかったのですが、人と人の間をくぐり抜けたのでGKには死角となり、うまく入りました!キャーやったぁ~~!!♪♪
うれしい楽しいダイスキ!(≧▽≦)heart04heart01(←ドリカムかよ)

ハイライトしか見ておりませんが、得点が前半だけであるとか、後半にはなかなかチャンスをモノにできなかったりとか、相手にセットプレーで決められて1点差に詰め寄られたり、反省点はあるようではあります。

ファンボメルのコメント(ざっくばらんばらん)
「前半はとてもいいプレーをした、ゴールは本当に気持ち良かったよ。だけど俺たちは相手に、楽にいい攻撃をさせてしまった。」「これ(勝利のこと?)がいい兆候だと期待しようよ。」「俺たちは強いチームだ、だけど今、このレベルを維持しなくちゃいけない。」その後の文章はうまく作れないので略。よろしければこちらです。

うれしいので、きゃぴきゃぴキャプチャ劇場
090606_bommel3
動きが速いのでブレブレだ。ゴールを決めて、ぺろんちょしながら腕をぶん回し、それからジャンプして喜びを表現するファンボメル。かわいい(^^)

ZDFハイライト動画は何故かファンボメル祭りでありました。短い時間の中で、オランダサイトのハイライトにも出ていない姿が満載です☆
090606_zdf1
ぶさいく。

090606_zdf2
ちょとぶさいく。

090606_zdf3
おぉ!CKを!(゜∀゜) チームでどんどん存在感を増しているのである(勝手に決めつけ)。

090606_zdf4
また動きが速い(汗)試合が終わり、仲間と喜びを分かち合う時のこの笑顔♪

090606_zdf5
わ~い

090606_zdf6
お義父さん=監督と♪(手前のデヨンクのピカピカの笑顔がまぶしーぜ)

はっΣ(゜∀゜)

失礼しました。つい調子に乗りました(^^ゞ
ということで、圧倒的な強さで他国を大きく引き離し、みごと、もっとも厳しいと言われる欧州予選にて、最速で出場を決めたオランダ代表でありました。
おめでとう!ファンボメルheart01
あとはこの調子を維持して、そして怪我をしないように、本大会にきっちり出場して、おそらく最後となるであろうW杯をぞんぶんに堪能してくれたまえ!
(アタシ的には、37歳でブラジル大会に出てもらっても一向かまいませんけどね(^m^))
  

|

« フランクがもたらした美しい瞬間 | トップページ | 雑ネタ・kicker夏のランキング、とか »

コメント

おめでとう。しかしドイツ代表とあたる時はお手柔らかに、です。我等のボメの活躍は嬉しいですね

投稿: モモ | 2009/06/07 22:24

> モモさん
ありがとうございます☆いや別に、オランダ代表サポになったワケではないのですが、ボメ愛あまってついつい盛り上がってしまいました。
もちろん、ドイツとは決勝で対戦してもらう所存ですよ!(^□^)全力でのガチ対決で、勝つのはもちろんドイツです!!
まさかグループリーグで当たるなんてことはないはずですが、決勝T1回戦とかもちょっとヤボな感じですしねぇ。
いや~でも、いざその時になったら、かなり揺れちゃうかも知れないですワタシ(^^ゞ
って!ドイツはまだ決まってないし!皮算用たけだけしいですね(苦笑)

投稿: コリアンダー | 2009/06/07 23:08

こんにちは~♪
早速また遊びに来ました(こんな時間ですが、今日は早番で早上がりだったんですよ~)。
少しずつ、以前の分も拝見させていただこうと思いますので、とりあえず今日はこちらに。

ボメルの笑顔がこんなに沢山見れてニヤけてます。ありがとうございますっ(笑)。やっぱいいなぁ。とにかくおめでたいですね。バイエルンには色んな国の選手がいるから、楽しいやら切ないやらですよね。

さて、私は英語はある程度できます。ドイツ語は少し独学で勉強していたのでW杯の時でドイツに注目してオリに出会ったという、恐らく普通の人とは逆パターンです。今は浦和サポのドイツ人にドイツ語を習っています。直近の来日時、お互いの国のユニを来て埼スタで話をしていたんで、結構周りから視線を浴びていました(笑)。ドイツ語は本当にまだまだ全然なんですが、英語なら少しはお役に立てるかもしれませんので、何かあったらおっしゃって下さいね。

では、また(^-^)

投稿: ちほ | 2009/06/08 15:14

Maaaaaaaaaaaaaaaaaaaark
van
Bommeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeel☆

試合後、お義父さんとのシーンは何とも感慨深いものがありました。それほど言葉を交わしていませんでしたが、そこがまた言葉はいらねぇっていう男の世界って感じで、いいなぁと思いました。義父さん、ボメを信頼して呼んだ甲斐がありましたよね…。ボメも見事に信頼に応えたと思いますよ。よくやったボメ!!おめでとう!!

コリアンダーさん、決勝はドイツORオランダで悩んでますね(笑)私も、すっごく困りますけど、これが決勝の夢のカードとさせて頂きたいです。

投稿: クゥシィ | 2009/06/08 23:13

> ちほさん
またまたいらっしゃしませ(^^)お仕事お疲れさまです。
おぉ!ちほさんもボメルの笑顔にニヤけちゃいますか!ここにもヤツの魅力にハマったお方が…(^ー^)ほんとーに、ボメルのニカニカスマイルにはいつも元気をもらいますよね~~heart04とりこにならずにはいられないのだ。
W杯にはどれだけのバイエルンの選手が参加するのか楽しみですね。とりあえずドイツ代表は絶対出てもらわなくちゃ。
おぉ!すごい!英語&独語マスターですね!(もうマスターだということにします(^ー^)ニヤリ)日本語さえもギリギリ?のワタシにとっては本当にうらやましい限りです。かんたんな文章でさえ時間がかかってしょうがないの・・・。特に先日のような、慣用句とかことわざの類は辞書にもあまり出てなかったりするので、もぅお手上げでございます\(^□^;)/ので、しょっちゅう煮詰まってしまってしょうがないのですが、また困ったらゼヒヨロシクお願いします~~♪

投稿: コリアンダー | 2009/06/08 23:16

> クゥシィさん
Maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaark
vaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan
Bommeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeel!!
お義父さんとボメのシーンはグッと来ましたよね。あんまり熱くガッシheartとやるのはテレくさいのかな?なんて想像してモエ~したり。
義理の親子だからとかそんなんで使ってるんじゃないんだぜ、サッカー選手として信頼して信頼されてるんだぜというところを示してくれましたね。エエ男じゃ~二人ともheart04こんなエエ男を父とダンナに持って、アタシゃ奥たんが心底うらやますぃよ…
良かったボメ!W杯でも魅せてくれよ!
決勝でドイツとオランダが対戦したら夢のようで、想像するだけで鼻血が出そうです。どっちが勝ってもすごくうれしいし、どっちが負けても切ないです。どうしたらイイの~♪どっちにしても、熱い試合で盛り上げて欲しいですね!…ってだからドイツはまだ決まってないし~~(^∀^;)すぐ調子に乗る。

投稿: コリアンダー | 2009/06/08 23:41

今朝の朝日新聞にオランダW杯決定記事が載ってたんですが
掲載されてる写真がボメさんでした
小さいけどカラーだし、やはり一番乗りは違いますねwink
ドイツ代表も早く決定してくれますようにthink

投稿: marian | 2009/06/09 07:57

> marianさん
おお~!なんですと~!?アサヒ新聞にカラーでファンボメルの姿が~~!?!ステキ~!☆lovely
こちらのローカル新聞には名前だけ出てたのですが、文字だけでもキュンキュンしてサインペンでハートマークを書き込んだアホゥです(^^ゞ
ファンボメルの名前なんて、一般紙にはめったに出ないことですものねウヘヘヘ。
ドイツも早く決めてほしいですーー!ロシアとのアウェーもまだ残ってるし、気が抜けません~(汗)

投稿: コリアンダー | 2009/06/09 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29987572

この記事へのトラックバック一覧です: W杯出場決定!:

« フランクがもたらした美しい瞬間 | トップページ | 雑ネタ・kicker夏のランキング、とか »