« 落ち着こう | トップページ | うだうだしてます »

2009/06/24

かわいいひと

(注※ウルフルズネタではありません)

ルシオのトークがスポナビにも出てました。

「もし、ファン・ハール監督が僕よりもほかの選手の方を信頼しているのであれば、これ以上、1分たりともバイエルンでプレーをすることはないだろう」

昨日この話をアップした時点ではコンフェデでの活躍がまだ鮮やかだったので、ルシオほどの選手ならこんなこと言うのも当然かもねぇ、などと思ってしまいましたが、一日経った今となっては、はて。

ずっと控えの立場にありながら、もちろんそれを納得はしていないし不満を感じつつも、常に100%トレーニングに励んで、僕はいつでもバイエルンに全てを捧げているんだ、って言ってる人がいるじゃないのさぁ~!

090307_daniel

それと比べると、「控え扱いするんなら出て行ったってイイんだぜ」というルシオの発言はちょっとごうまんなのかも知れないけれど、でも、それぐらい強い気持ちがないとやっていけない厳しい世界なのかも知れないし、まぁルシオもそんなケンカ売るようなつもりではなく軽いニュアンスで言ったのかも知れないし、「出場機会」「レギュラーの座」ということに対しての反応の仕方(移籍とか残留とか)は選手によって様々だろうから、いろいろな発言も出るだろうし・・・・・・

答えのない話なのでこれに関しては以上。

(マトモに取り上げる気がしないのでスルーしておりましたが→)半年で出戻った大久保に続き、フランクフルトの稲本までブンデスを出て行ってしまいました(-_-;)フランスのレンヌに行ったそうです。
一時は4人もの日本人選手が所属していたブンデスリーガも、これで長谷部小野の二人になってしまいました。
長谷部がむばれよー、というところですが、フェ~監督のお眼鏡に叶うといいな…。

ちょっとささくれだった気分でおりますので、ほっこりトピック。

EURO U-21で、ドイツがイングランドとドロー、得失点差などの関係でみごと準決勝進出した、というので、ハイライトでも上がってないもんかなと「DFB.tv」に寄ってみましたら、マトモなハイライトはなく、どういうわけか、デヤガーとかボアテンクとかケディラとかが次々に、湖にドボンドボンと飛び込んでいるリラックスムービーがアップされておりました。

そのついでにコチラの動画を発見

090620_dfbtv1 モエ~heart04

土曜日に、「メルテザッカー&ポッハー対ラーム・フレンズ」というチャリティーマッチが行われたようです。
現役&元ブンデスの選手や芸能人などが沢山参加して、お客さんもなんと10,000人!も入ったという、なかなか盛況な催しだったみたい。
詳しい内容は東風さんのblogにアップされておりますのでオマカセするとして(DFB公式サイトにもレポが上がってます。こちら)、ワタシはモエモエキャプチャ劇場で心癒やされることにします。

090620_dfbtv3
なんと!10番ラーム!(ブレーメンみたいな配色だ…)

090620_dfbtv4
チーム・メルテザッカーの面々。わかる人の名前しか書けなくてゴメンナサイ(汗)
ヒルデブラントはチーム・ラームです。この画像では見切れちゃってますが、コメディアンのオリバー・ポッハーさんとポドルスキもチーム・メルテザッカーでした。

090620_dfbtv6
「ひゃっほ~ぅ」ラームのみごとな壁超えFKが決まり、スライディングして喜ぶラームとヒルデブラント。

090620_dfbtv7
「俺も俺も~」と、みんなでスライディング。(だからユニがブレーメンのようだ)

途中で雨降ったみたいですね。そんな中、シーズンオフだというのにチャリティーのために出場した選手の皆さま、ご苦労さまでした(^^)。チーム・ラームにはオットル、レンジング、ミシモヴィッチ、トゥロコフスキ、などが参加したもよう。

090620_dfbtv8
おぅ!アドラーもいたのね!♪チーム・メルテザッカーで出場。

090620_dfbtv9
試合はチーム・メルテザッカーが勝利☆

090620_dfbtv10
♪かわいいひと、かわいいひと~♪
♪ボクは、いつも、がんばっています~♪
(↑特に意味はない)
 

おまけ
090623_timo Bildより。

奥さん同伴でマンダリン・オリエンタルに宿泊中~。ようこそミュンヘンへ。

|

« 落ち着こう | トップページ | うだうだしてます »

コメント

ティモシュチュークの奥様、美女ですね〜。
オクトーバー・フェストが楽しみダ(<先の話)(^.^)

投稿: えり姐 | 2009/06/25 13:12

> えり姐さん
北方美人、て感じですよね(^^)ほんと、オクトーバーフェストのあれあれ、あのなんとかいうドレス(←ど忘れ)が似合いそう♪♪

投稿: コリアンダー | 2009/06/25 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30250067

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいひと:

« 落ち着こう | トップページ | うだうだしてます »