« その頃アノ人は | トップページ | 飲み呆けてます »

2009/06/02

続・その頃アノ人は

欧州クラブサッカーは終了し、代表ウィークです。
あまりネットをしていないので、ドイツ代表の様子とかほぼノーチェックです。明日のドバイではノイアーが先発するらしい?ということぐらいしかわからんです。
ZDFで放送ということらしいですが、カーンが解説するのかな?
そのカーンが、クリンスマンを批判したとかしないとか話題になっているようですが全然読んでないのでさぱーりです。ネタ元らしいリンクだけ貼っておきます。こちら

代表ウィークなのにしつこくファンボメル凱旋試合ネタ

なんでも、フォルトゥナとバイエルンの一部のサポ同士で衝突があり、4人の逮捕者?拘束?が出たらしいです。フォルトゥナサポ側がドイツのお客さんに対してなんか言ったりフェンスをガンガンしたりしてたみたい?ハーフタイムの時から不穏な空気がどうのこうのと・・・

なんだかケチがついてしまって、ちょっと後味悪いのですが、とりあえずそこは目をつぶって…

シタルトがあるリンブルク州のローカルTV局(らしい)のサイトに、堂々約15分もの、長いハイライトがありましたので、ファンボメルファンは要チェケラッチョ~♪という話。衝突のシーンはありませんので安心してごらんください。こちら

090531_l14
「わっははは、なつかし~な~(^▽^)」

090531_l15
ティーンエイジャーなファンボメル

090531_l12
FCB.tvでは後姿しか見えなかったファンブイテンのお姿もバッチリ☆
それにしてもやっぱダメだよこのユニ(泣)特にダニエルには…。首周りが暑苦しそー

090531_l17
ウリとボメルがお花をもらってるところとかもありました。フォルトゥナのオーナーだかマネージャーだかエライ人らしい、グラサンのおっさんがちょとインチキくさい(^_^;)

長いハイライトなので、試合の様子も詳しく紹介。ミュラーがオフサイドをとられて、何故かボロウスキが抗議に行ったりしてるシーンもありました。
誰が誰だかわからんけど、初々しげなバイエルンの若者たちの顔も映ってましたよ(^^)かわいい天パー君がいたけど誰だろう。

090531_l16
「最後のチームフォト」?とかなんとか言われてます(T-T)
試合後は、フォルトゥナサポがユルネバの大合唱でした…泣ける。
 

|

« その頃アノ人は | トップページ | 飲み呆けてます »

コメント

わくわくして観に行かせていただいたのですが、声だけ~~~!!!!うう、何か入れないとうちは観れない様です。ボメの懐かしそうにしている様子だけでも見れて良かったです(涙

投稿: クゥシィ | 2009/06/02 18:53

見れないままモンモンとしてましたが、いまさっき見れましたー!!
もうコリアンダーさんちに押しかけて見せてもらう一歩手前でしたよ。なんやらかんやら更新させまくった甲斐があった・・・あのチョン蹴りキックオフの後、むっちゃ照れてますかボメ?きゃわいいっすv
この試合にボメが出場できていたら、フォルトゥナのユニ着てあっちに参加したりする姿とかが見れたかもしれませんよね。怪我が無かったらもっと感動的になっただろうなぁって、残念な気持ちも蘇ります。あのカミナリ様時代から更に成長した自分のプレーを、この日集まったサポさん達に見せたかっただろうなぁ(涙
でも、多くの人から感謝されてる姿が見れて嬉しいです。あのマフラーも結構買ってる人いるし、安心しました。素晴らしい動画をありがとうございます。
もうプロリーグ最後の可能性大なんですよねフォルトゥナ。…裁判中でしたっけ?売れに売れた(私の心の中で完売)ボメマフラー等のお金を上手く使って何とかなって欲しいです。

投稿: クゥシィ | 2009/06/02 22:44

> クゥシィさん
わぁああんよかったぁああ~゚゚(´O`)°゚
クゥシィさんに見てもらわないことには話にならん!と思い、なんとオワビしたらイイものか、ウチに来てもらってもアタシはまださいたまなのでみそかつ市の家にはダンナしかおらんよ、と焦っておりました。

今「L1」さんのサイトをのぞいたら、あっという間にトップページから埋もれちゃってましたね。
いちおうフォルトゥナ関係のページはこちらのようですので、
http://www.l1.nl/content/174793/fortuna_journaal
ここの「Fortuna verliest van Bayern」に出ているテレビマークのアイコンをポチしてみてはいかが、と書いていたところでした。

でも無事に見れてお喜びいただけて何よりです~~(^^)ミロのコイントスのシーンもばっちり音声拾ってて、ナニゲに貴重でしたよね。
騒ぎがあったのはとても残念ですが、多くのフォルトゥナのファンやクラブの幹部は、ファンボモーとバイエrrンにとても感謝している、ファンボモーは今でもこのクラブの象徴なんだよ、というコメントもありましたね。本当に感激です。PSVでも愛されてると思いますし、バルサのファンも好意を持って思い出してくれてるみたいですね。バイエルンでもこんな風に愛されて欲しいよ~

ついでに、上のリンク先↑のフォルトゥナのページの真ん中らへんにある「LINKS」というところにずらずら出ている一覧の中に、今回のフォルトゥナの話について、ボメがなんだかテンション低そうな声でしゃべっている、5月20日付の電話でのコメント音声もありますので、よろしければ。(以前のNOSさんのと中味が同じかも知らんけど、ようわからん←こら。「Van Bommel vol ongeloof over Fortuna」というタイトルです)
あとなんか、思わず「なんとかしてあげてよぅ~」と、涙なしでは見れない、往年の名場面集みたいなのもありますよ(まさか大ラスでみごとなロングループを決めた6番のモジャ毛はボメではあるまい…?ドキドキ)。

投稿: コリアンダー | 2009/06/03 01:38

「かわいい天パー君」がダークヘアでサイドバックをやっていた子の
ことなら、たぶんU-19にいるマリオ・エルブでしょう。
本職はセンターバックだったし、
ヘロヘロしたプレーっぷりだたので、
コンバート間もないか、
臨時アルバイト(日本語の使い方間違)だったと思われます。
トニクロ君同期生で、謙虚な性格のようです(でした)。

ちなみにマイ・ポストイットは貼り付け済みです(ナンノコッチャ)。

投稿: えり姐 | 2009/06/03 14:01

あーそうでした、コリアンダーさんは東京でしたね!旦那さんは元気にしてますか~!!

色々教えてくださって本当にありがとうございました。電話の音声…NOSの時もそうでしたが、勝手にボメの落ち込んでいる表情を想像してしまって凹みますよね…。って言いながらもまた聞いてしまいました。
おっさん、試合中大声出しすぎなのかしゃがれ声ですよね。

大ラスでみごとなロングループ>こ…これは!!絶対ボメルだ!!そう思っておきましょうよ!!全てのクラブに歴史ありを感じます。ホント寂しい気持ちになりますね。

投稿: クゥシィ | 2009/06/03 22:22

> えり姐さん
こんにちわー。
それそれまさにそれです~~~!!!エルブ君というのですね、覚えておきます~(^∀^)
…って、すでにえり姐さんのお墨付きでしたか!それなら将来が期待できそうですね!謙虚な性格ってのがまたヨイではないですか~ウキウキ☆

> クゥシィさん
どうしていることやら→ダンナ(ひど)
ボメの音声。電車の中で電話してる人みたいに、やけにコソコソした話し方で、そして毎度のことながらガサガサですよね。声だけ聞いてるとジィさんみたいだといつも思いながら、今となってはボメにぴったりの声質だわ~heartなんて思ったり←どーでもいいね
そうですか!やっぱりボメですか?ハァハァ。よし、クゥシィさんがそうおっしゃるなら間違いないですね!クラブの歴史のシメに紹介してもらって、しかもあんなすげーの決めてたんですね…ますます惚れ直しますheart04

投稿: コリアンダー | 2009/06/04 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29905031

この記事へのトラックバック一覧です: 続・その頃アノ人は:

« その頃アノ人は | トップページ | 飲み呆けてます »