« それぞれの愛のゆくえ | トップページ | W杯予選:オランダ対ノルウェー »

2009/06/12

決まったよん

090611_fcb

振り回されるのがメンドウだったので、バイエルンから公式発表があるまではスルーしていたのですが、やっと出ました。

090610_braafheid
昨日のノルウェー戦後のインタビューに答える。笑うとけっこうカワイイのであります。
後半から、ファンブロンクホルストに代わって出場したらしいですが、どうだったのか、もしできるのであればcheckしてみたいと思います。

というわけで、だいぶ前に           (ファンデルファールトの前)
090324_bommel3
ゴールを運ばずにサボってるカレは誰かいな、と言ったことがあるのですが、その彼がブラーフハイトだったことが今、明らかになりました。

バイエルンの新規加入選手の中では、もっとも歓迎されてない気がしますよ…。
なんとなれば左SBですし。
バイエルンに必要なのは右SBだっつってんのになんでまた、プラニッチに続いて左を補強するのかな~?という疑問があります。またオランダがらみだし。

・・・・・・。まあ、ワタシ個人は、単純に、ラームのバックアッパーなんじゃないのかな~とか思いますが。
ただ、アヤックスとPSVの誘いを蹴って来た彼を、控えで使うのはどうなんでしょう。ファンハール、どうするつもりなのかな…ドキドキ。
それで、この件に関して、オランイェ仲間であるファンボメルのコメントはないのでしょうか?(^^)(そのうち出るかもね)

【追記】
日本語版出ました。
「これにより代表選手のフィリップ・ラームは、現役を引退したウィリー・サニョールと退団したマッシモ・オッドらがいた右サイドバックで再びプレーすることができる。」
…ですと。ほにゃ~( ̄△ ̄)やっぱり「ラーム右」ですかそうですか。

トーニがバルサに何とやら、とかいう話が出てますが、本気かねぃ。
バルサにトーニって、じぇんじぇんイメージわかないんですが…(^_^;)
ただ、「ゴメスが来たから、自分はサブか放出候補」というのを前提にしてるトーニがちょっとフビンです。
本当にバルサに行ってそれでコンスタントに試合に出れたらこんな素晴らしいことはないでしょうが、それにしても、バルサの大ファンのゴメスとしては、内心思うところがあるんじゃないのかな?

090610_toni
9番に戻った。良かったよぅ~(T∀T)コンフェデ杯がむばれ!

この際関係ありませんが、Cロナウドもレアルに決まったらしいですね。あんりまー
Cロナウドとリベリは共存できるんかいな(2回目)。
レアルの会長のリベリあきらめた発言みたいなのも出てますが、はてさて。
カカはミランの経済状況を救う為に身売りされたらしいというドナドナ説が流れてますが、まあ、ワタシのような完全部外者がする話ではないですね。
 

|

« それぞれの愛のゆくえ | トップページ | W杯予選:オランダ対ノルウェー »

コメント

UEFAやFIFAが「キミは左のスペシャリストだ!」と認定しても、クラブが「み・ぎ!」といったら、ピョンと右へ飛んでしまうラムたん・・・。

「アハハ、大丈夫だよ、どっちもできます」というあの早口を早く聴きたいです。

報道通りの移籍が進めばオランイェ仲間であるボメが新入り君たちのコメントの通訳をしてくれる日もあるかもしれません。ということで、ボメラーのコリアンダーさんには大忙しの来シーズンになりそうですね!

投稿: 東風 | 2009/06/12 03:57

> 東風さん
ラムたん、いざとなったらその役目を「アハハ」とこなすんでしょうが…。
左では間違いなくワールドクラスだと思いますが、右に行くとどうしても国内レベルというか中の中、ぐらいになってしまって、本来の輝きがなくなってしまう気がして、とても心配です。
特にゼが辞め、リベリが抜けるかも知れない左サイドでは、ラームが攻撃をリードしていかなくちゃいけないこともこれからあるだろうに、と思ったり…。シュバが取り戻してくれればいいんですけど。
まぁ、クラブはまだ、右SBの補強について考えていないこともないかも知れない的な記事も出てますし、もうちょっと様子を見てみましょう。
通訳ボメが活躍している様子もかな~り楽しみですが(^∀^)、オランダつながりの人材獲得は、監督やボメのためにも、これぐらいにして欲しいなぁと言うのが本音です(^^ゞ

投稿: コリアンダー | 2009/06/12 13:40

うーん、来季の構想がまだ見えないですね( ̄Д ̄;;
中盤は人が余ってるしブラニッチも決まってないとか言い出すますし…これからまだ動きありそうですね。
トーニがバルサですか…正直合わないでしょうね。バルサのFWは走り回れて守備できる人じゃないと勤まらないと思います。それにトーニはまだまだ活躍してもらわないとダメですよね!

投稿: ガルマ | 2009/06/13 23:58

追加で独り言を

多分ラームが右になるかは今狙ってるボジングワやジョンソンが獲れるかどうかではないかなーと勝手に思ってます。ブラーフハイトはCBも出来るみたいなので控えとしても重宝出来ますし。

まぁ妄想で終わるかもしれないですが(゚ー゚;

投稿: ガルマ | 2009/06/14 00:10

> ガルマさん
見えませんね…( ̄∀ ̄;)
リベリ問題が片付くまではプラン立てにくいのかな?
プラニッチはなんだか値段が違うやんけ、ということでモメているようですが、まあ、最終的には来ることになると思ってますけど。
ねぇえ。バルサにトーニは合わないですよねぇ。新たに、フェネルバフチェがどうのとかいう話も出てますが、そんなー!(>_<;)そうですとも、まだバイエルンでバリバリやってもらわなくちゃ!……エース級のFWを4人も抱えちゃってどうしやう。
ボジングワ、イイですね!(^^)むずかしそうですけど…。やっぱりラームには左でモエモエ、じゃないわ、ノリノリキレキレでいてもらいたいですし。
ブラーフハイトはCBもできる、と書いてあるのを見て、即座にダニエルのクビを心配したワタシです(ノ_-。)もちろん、若くて使い勝手のいい選手はチームにとってはとても助かる話ではありますが……(^□^;)

投稿: コリアンダー | 2009/06/14 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30062285

この記事へのトラックバック一覧です: 決まったよん:

« それぞれの愛のゆくえ | トップページ | W杯予選:オランダ対ノルウェー »