« W杯予選:オランダ対ノルウェー | トップページ | ごちゃごちゃトピックス »

2009/06/14

うぉあいにー、オリー

(中国の方がムダに釣られたら申し訳ないので、中国語だったタイトルをひらがなに戻しました)

さて
予定通り、12日(金)にボリス・ベッカーさんの結婚式が行われたようなのですが
090612_becker

090612_kaiser
皇帝閣下もいらしてます

・・・・・・・。カーン夫妻の写真はぁ~~~~~!!
いくら探しても見つからんのじゃ~~。
まさか欠席?とか思いましたがそういうわけでもなさそうで、大人の事情かなんなのかうまいこと隠れよったのか、とりあえず今のところは見つけられておりません。つまらん…。

それはそうと、今度の15日はカーンの誕生日であります。
それに合わせて先日トップ画像を描いたんですが・・・

090609_ollij

(ファンボメルに続いて)またまた、誕生日とはあまり関係のないワタシのささやかな夢を描いてしまいました。
バイエルンのスポーツ・ディレクターはネルリンガーに決まりましたが、まだクラブの財政面での仕事を担当するマネージャーを探してるとかなんとかいう話も聞こえたので、カーンに勝手にそのマネージャーになっていただいてベンチに座らせていたのですが、ついつい興奮して監督よりもSDよりも前に出てきてしまい、ゴールを決めたシュバがそんなカーンに駆け寄り、更に後ろからファンボメル(ちゃっかりキャプテン)が飛びついてきている、という楽しい楽しい妄想です。次の瞬間勢いあまって3人まとめてどんがらがっしゃん、とひっくり返ったらうれしいなププ(^m^)と続きを想像してみたり。

でも。
このたび思うところがありまして、はがしちゃいました。
その代わりというわけではありませんが、昨日「未来創造堂」を見ていたら少し雰囲気が変わってて、あまりパクリに見えなくなったので、「まーいっか」と、ファンボメル画像をまた戻しちゃいましたへっへっへ(^皿^)だって気に入ってるんだもん。
短い間に貼ったりはがしたりせわしないことで、申し訳アリマセン(^^ゞ

まあ、それで。

バイエルン公式サイトにそのネルリンガーの、新しい仕事に対してやる気に満ちた記事がアップされておりました。
そしてtzには、カーン40歳おめでとうインタビュー記事が。
短いインタビューだったようで、比較的かんたんで読みやすそうです。
カーンは40歳になるのをとてもリラックスして楽しみにしている、引退後の生活は充実してて楽しい、ZDFや中国の仕事もね、というような内容のごきげんトークでした。
そしてネルリンガーについては、彼はとても適任だよ、と太鼓判を押しているようであります。自分は今まで昼も夜もサッカー漬けだったけど、これからの人生はサッカーだけじゃないんだ、そしてそれは良いことなんだよ、と言っております。

そうか。。。。。。。。

きっとくつろいでニコニコして話したに違いないカーンの顔を想像しながらふと、自分のひとりよがりを反省したのであります。

カーンはずっとそう言っているのにワタシときたら、バイエルンのマネージャーになってくれなくちゃ絶対ヤダとか、ゴルファーカーンは気が乗らないだとか中国でニーハオな姿見てるとヘコむだとか、勝手なワガママを言って自分で自分をつまらなくして、こんなんでよくぞ人間カーンのファンであるとか言えたもんだ。
恐れ多くもあのカーン様に対して、自分で勝手なイメージを作って、ムリヤリ型にはめようとしていたなぁ、と気付いたのでありました。
あるがままの姿を受け入れてこそファンというものじゃないのかい!カーンがシアワセならそれで充分じゃねーか!
もちろんそのつもりだったのですが、いざとなると目を三角にしてカツカツしてしまって、すぐにノドモト忘れるんだから、ダメねぇアタシゃ・・・・・・・(T_T)

090526_olli
セクスィ~♪なようなそうでもないような。
やけに赤ら顔ですが、酔っ払ってるのではなく、ゴルフ焼けと思われます(^∀^;)

だからニーハオなカーンも嫌がらずに応援しなくては、ということですが、そのtzのインタビューにてカーンが言うことには、ついにこの18日から、例の、中国のTVでのGKオーディション番組が放送開始だそうです。

中国でのカーンの活動についてはぽち山羊さんがblogでいつも紹介してくださってますのですが、ステキ情報をアテにして横流しするばかりではいくらなんでもご無礼では、せめて放送局と放送時間だけでも、たまには自分で調べてみようと、思い切って中国サイトを検索してみたのですが・・・

(^∀^;)
もともと検索ベタな上に、中国語の繁体というのはどうやって入力したらいいかわからず四苦八苦、カーンはカーンでも別人のカーンさんにヒットしてしまったり、なかなかTV番組の放送予定にたどりつかず、ええいもうっ、と投げ出したくなったのですが、片っぱしからポチポチしていたらようよう、先の親善試合の時に収録したらしいインタビュー記事だとか番組収録レポ的な記事にヒットした末に、ようやく突きとめることが出来ました。

ということでカーンの中国での番組は
黑龙江卫视(黒竜江TV)にて、“卡恩龙门会”  6月18日 22:50~23:12(中国時間)

だそうです(予定)。
番組名は「カーン竜門会」??(^∀^;)
どこぞの極道サンの組にありそうな名前みたいなんですけど(汗)。
日本語に自動翻訳したら「ドラゴンゲート」でした。鋭意検索中だったワタシは思わず♪さがそうっぜ、ドラゴンゲート♪と口ずさんでしまいましたよ。
(注※あいにくワタクシ「ドラゴンボール」世代ではアリマセン(^^ゞ)
検索中にざっくり流してしまったので見失ってしまいましたが、12回シリーズでよかったですか?【訂正追記:10回だったみたい。】

ところで。
本国ドイツも負けてられません。
オリ・カーン生誕40周年を記念して、ZDFでは6月14日、ってもう今日だ(汗)いやドイツ時間では明日か、ややこし、
とにかくカーン特番としてドキュメント番組一挙放送~!

以下、ドイツ時間で
22:00~ "Oliver Kahn und die Dinge des Lebens"
23:00~ "RasenSchach – Fußball und Strategie"
23:15~ "Vor 30 Jahren – Die Spieler"
00:00~ "Das Spiel ohne Ball"

で、良かったですか?
(自信なし・・・。もう一度改めてZDF.deにでも行って確認してみます)
【追記】
ZDF.de見てみました。
ZDFのドキュメント専門チャンネル(?"ZDF doku kanal")にて、結局カーン特番なのかなんなのかよくわかりませんです。
残りの3つはサッカー関係のドキュメントではあるようですが、カーンが出演してるのかどうか、かなり定かではありません。関係ないかも(^_^;)
"Vor 30 Jahren – Die Spieler"はMediathekにあるみたいです。いちおうこちら

最初の"Oliver Kahn und die Dinge des Lebens"というのは、もちろん見たことはありませんが(泣)、その筋(?)ではわりと有名なドキュメンタリーですよね。
2006年に放送されたもので、去年のカーンの引退記念試合の際にも再放送されたという・・・

06_doku

06_doku2

うらやましいぞ中国!もちろんドイツも!
ニホンのファンだって盛大にお祝いしたいんだよぅ~(>_<) わかっておくれよオリィ~、中国に負けないぐらい、日本にだってアナタのファンは沢山いるんだぜ!多分…
 

|

« W杯予選:オランダ対ノルウェー | トップページ | ごちゃごちゃトピックス »

コメント

オリの番組、ワタクシも熱烈に見たいです。
念を送ったら、どれかヒトツくらい日本でも放送してくれないか〜。
む=====(念送り中)。

投稿: えり姐 | 2009/06/14 14:12

ワタクシも僭越ながら・・・

むむむむ~~~(*・ω・)ノノ))))))~~~~~~~ん

投稿: きゅん子 | 2009/06/14 18:22

> えり姐さん、きゅん子さん
ではワタシも
むむむむむ~~~~ん /(  ̄^ ̄)/~~~~~~~
GAORAさんとかフジさんとかスカパの中国チャンネルとか(←高いけど)で、なんとかならんもんか。

ネットでのLIVE配信とかで見れるかも知れないです。
もしもダメだった場合に皆さまをガッカリさせては申し訳ないので、今の時点では記事本文に書くのは控えておりますが、このへんとか
http://ikaten.squidtv.net/worldtv/asia/china.html
このへんとか
http://www.hljtv.com/vod/vod.html
チャレンジしてみようと思ってます。
(但winオンリーかも……→えり姐さん)

投稿: コリアンダー | 2009/06/14 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30089745

この記事へのトラックバック一覧です: うぉあいにー、オリー:

« W杯予選:オランダ対ノルウェー | トップページ | ごちゃごちゃトピックス »