« 決まったよん | トップページ | うぉあいにー、オリー »

2009/06/12

W杯予選:オランダ対ノルウェー

(※ファンボメルネタです)

唐突ですが、Schaarsをなんと読む。

アタシゃてっきり、今の今まで、「シャース」とかだと思ってました(^∀^;)。赤い彗星のなんとやら、みたいだわね、とか。だって英語での実況のヒトもそう言ってるし・・・・・・

そしたらアナタ、シャースじゃないですよ、スハールスさんじゃあーりませんか!
AZのキャプテンで、ファンハールが連れて来るとか来ないとか、結局来ないことになったみたいですが、愛弟子?と言うかとにかく、かつてファンハールが退団しそうになった時に先頭切って必死に反対した?という、その彼でした。
ハァ~アタシときたら何を今さら、恥ずかしい~~~(汗)

090608_schaars
「マジっスか?バカですね~」(うそ)

ということで(?)、ファンボメル、今シーズン最後の試合は、6月10日のW杯予選、ノルウェー戦でございました。

前日の練習ではこんなことが
090609_telegraaf1
わあ!大丈夫か!(゜□゜;;)

セットプレーの練習中に、エリアの爆裂「キャノン砲」(by telesportさん)がゴールに詰めていたファンボメルの頭部を直撃!
090609_ko1 ドガッッ

090609_ko2 バタリ

ぎゃあ~と(ワタシが)声を上げてしまいましたが問題なかったようで、すぐに練習に復帰。
090609_bommel1

「ここにガツンと当たっちゃったワケよ~」

090609_bommel2
まだちょっと違和感があったらしく、「あがあが」とヘン顔しながら様子見てます。

おもしろエピソードだったようで、いくつか動画も上がってますが、オランダ代表公式のは、わざわざその瞬間をスローでリプレーする念の入れようでした(^_^;)

そしてくだんのtelesportでは4枚組の写真を掲載
090609_telegraaf2
ドクター登場「どーれどれ」

090609_telegraaf4
カイトにかまってもらう。モエ…

そんなことがありましたが、試合には影響なく、スタメンフル出場!

6月10日 2010年W杯ヨーロッパ予選 オランダ 2-0 ノルウェー

前回の試合で、めでたくW杯出場を決めたオランダ代表にとってはホームに帰還しての凱旋試合だったわけであります。

090610_oranje
6日の試合の写真とほぼ同じ

もうくたびれたし消化試合だし、ここは若手起用でユル~く行ってもおかしくないところですが、なんとなんと、勝つ気まんまんのベストメンバーで来ちゃいました(゜∀゜)
母国のファンのために、凱旋にふさわしい試合を、そしてチームに対しても、安心してウダウダやることは許さない今一度気を引き締めよ、というメッセージであります。
監督カッコいー!(≧∀≦)

デ・ヨンクだけが外れて代わりにシャーススハールスがボランチに入り、ファンボメルとコンビを組みます。なんで外れたのかと思ってましたが、出停だったらしいですね。

試合はご存知、オランダぶっちぎり、圧倒的にゲームを支配、ノルウェーに殆どサッカーをさせてませんで、サックリ勝っちゃいました。
この容赦のなさ、気持ちいいです。似たような立場で凱旋試合をした日本代表は(移動距離とか時差とか事情はあるでしょうが)これとは正反対のモッサリした試合をしたらしく、ちょっと恥ずかしいことですよ。

090610
ざっばー

大雨が降ってまして、ボールは重いし、クロスを追ってゴール目がけて突進したファンデルファールトが、どこまで行くんだーというぐらいすごい勢いで滑ったりして、双方やりにくそうではありましたが、そんな中でもきちきちとボールをつないで、華麗なパスサッカーでゲームを作っていたオランダ代表には、さすが!うま!強っ!としか言いようがありません。もう2~3点入ってもイイぐらいでした(^ー^)

まあ、エコヒイキで視野狭小のワタシはほぼファンボメルしか見ておりませんでしたのですが、今回は攻撃参加はあまりなく、引いた位置で、なんというか、ゲームをさばく役をしていたような気がします。まさに舵取り、という感じでした☆これはこれでなかなかカッコよかったです。(と言いつつモヤモヤネット観戦につき、ステキ!と思ったらファンペルシーだった、ということは多多あったので、あまりアテにはなりませんが(^_^;))
スハールスとのコンビはどうかな?と思いましたが、問題なかったみたい。

後半からウワサのブラーフハイトが左SBに投入。どれどれ、と見てみましたが、あまり守備が脅威にさらされることもなく、攻撃参加の必要もなく、その上しょっちゅうバベルと見間違えたりしてたので、なんとも言いがたい・・・・・・(^∀^;)
ただ、ラームとはスタイルがまったく違う感じではありました。
今回に関しては、守備力は良さそうに見えました。
試合終盤に、ノルウェーの選手に長い距離をぶっちぎられてしまう(ボメルがついていけてない~っ汗)危ないシーンがあったのですが、ここをブラーフハイトが追いつき、上手いディフェンスを見せておりましたよ(^^)

090610_bommel

というわけで、これにて、ファンボメルの長かった08/09シーズンも終了です。
最後はイイ形で、気持ちよく終われて良かったです、本当に。
お疲れさま!ゆっくり休んで、リフレッシュして戻って来てね!それで来シーズンも、サッカーとネタでワタシタチを楽しませて(&惚れ直させて)ね!(^∀^)/~~~heart04heart01
  

|

« 決まったよん | トップページ | うぉあいにー、オリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30064610

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選:オランダ対ノルウェー:

« 決まったよん | トップページ | うぉあいにー、オリー »