« ごちゃごちゃトピックス | トップページ | 信じる者は…? »

2009/06/15

誕生日おめでとう、オリー

というわけで今日はオリバー・カーンの40歳の誕生日です。

気を取り直して描き直しちゃったんだぜ
090615_ollij
(40には見えないさわやかさんになってしまいました(^_^;))

サッカーより現在進行中のビジネスの方を優先したい、だって楽しいんだもん、という旨の発言をした先のtzでのインタビューにいろいろ考えさせられちゃったわけですが、まあ、もうコチラからああして欲しいこうして欲しいとか思い込みすぎるのは控えた方が良さそうだ。(でもしつこく夢はあきらめないけどね!)

今すぐにどうにかしろとかマネージャーになれとはもう言いません、ただ、少し遠くなったとしても、サッカー界とのつながりは切らないで欲しいよ、と思うのであります。
まあ、引き続き、バイエルンとかサッカーのこととか、御意見番的にエラそうに語ってくれたらうれしい。
今はなんだか、レンジングのこととかバイエルンのことは気使ってるぽくて物足りないよねぇ。ゼップさんのような毒舌である必要はないですが、どうせバイエルンからフリーな立場なら、もっとビシビシ言ってくれてもいいのにん。

それと、いつまでもカッコいい、ステキなオリーおじさんになってねheart04heart01(=太るなよ!)ということだけは声を大にして言っておきたい。
キャーキャーhappy02言わせて欲しいので、できるだけメディアに顔を出すように。なるべくビシッとキメておくように。ファンボメルからノリツッコミの仕方を教わるとかして、たまにはおちゃめな面も見せるように。時々シュバと遊ぶように。なるべく動画を残しておくように。でも何言ってるかわかんないので発言内容のテキストも残しておくように。たまには日本のメディアに顔を出すように。日本のTV局はもっとカーンをリスペクトするように。

はっ(゜∀゜)

どこが控え目だ。調子に乗って要求しすぎである。

0905_keepre
とりあえず、いつの間にか「キーパーコーティング」のトップページがカーンになってました
(ささやか)

40歳だからと言って、ワタシ的には別にいつもと同じで、特に何か変わったことをするとかお祝いするとかはナイのですが、数字的にキリがいいということで、ドイツメディアではあちこちでお祝い記事が出ているようであります。

沢山なので全然追えてないのですが、んーと。
まぁ、現役時代のキャリアとか、現在の活動報告とか、tzのインタビューのダイジェストっぽいのが多い感じですかね?
その中でもちょっと目に付いたのが

まずはバイエルン公式に記事が。そこはさすがのカーン、日本語版にも出ましたよ。
トップに置かないのがちょっと気に入らないけどね!
なんにせよ、バイエルンがカーンをまだチームの一員として取り上げてくれるのが嬉しいです(^^)

AZに、プロデビューした当時のカールスルーエの監督だった恩師シェーファーさんのインタビュー記事。
09_06_15_kahnschaefer
いつの写真がわかりませんが、こんなになっちゃったのかい(汗)

まだ読んでませんが、若き日のカーン話を語っているに違いないよ……
と言うかこの方なんだか、ヤングオリーネタの語り部と化してる気が……。

そのうちゼップさんのお祝いコメント記事とかも出そうですね(^^) もうどこかにあるのかも知れませんけど…
どうせならシュバとかウリとかボリス・ベッカーとかタイガー・ウッズとかアドラーとかレーマンとか((^皿^))からコメント集めてくれないかしら~。

Bildは、「オリバー・カーン名言集」です。
卵がどうの、というのはよく見るのですが、これは一体どういう状況で発せられたのでしょうか・・・(知らない)
【追記】
「名言集」、AZにもありました。40歳のカーンの40のお言葉、ということみたい。他にも同じ企画してるところ沢山ありそうですね(^^)

きりがないのでとりあえずこのへんで。
こうやってあちこちで記事を組んでお祝いしてくれてるのを見ると、カーンはみんなに愛されて、もちろんそうでない方もいるでしょうが、どちらにしても、本当に偉大な存在なんだよなぁと実感したりするのであります。ファンであるアタシまでなんだかシアワセですよ。しみじみ。

すっかりメロメロでワケがわからない文になってしまいましたが、とにかく、
誕生日おめでとう、オリー!\(^∀^)/heart04
 

|

« ごちゃごちゃトピックス | トップページ | 信じる者は…? »

コメント

オリお誕生日おめでとう~!!ぎゃーもう16日になってる!?

イラスト素敵ッス!!今、うちの部屋は33度の気温がありますが、心にさわやかな風が吹きましたよ。オリ、ユニ持ってますね…少々懐かしい姿を思い出しましたが、ユニ脱いでもやっぱオリですよね。それとサッカーボールが飛んできた方向にオリが振り向いているところにコリアンダーさんの熱い願いが感じられるような(笑)
今のオリはあまりにも大きな夢を持っているようで、それが寂しくもありますが、そうですよね…その今のオリもオリですもんね…オリが充実しているって言って40歳の誕生日を迎えた事を喜びたいと思います。
…でもやっぱり早くバイエルンに帰ってきて欲しいですねぇ。それまでは、外からからだから見えるバイエルンに対してビシビシ意見してもらいたいです。

投稿: クゥシィ | 2009/06/16 00:26

> クゥシィさん
ありがとうございま~す☆(?)だいじょぶ、ドイツ時間ではまだ15日なんだぜ!
どうしてクゥシィさんのお宅が夜になってもそんなに暑いのか…sweat01今からそんなんで真夏とかだいじょぶですか?窓開けましょうよ~。←大きなお世話
ひょえ~heart04そんなにホメてもらってドキドキですが、うれしいです。いつもありがとうございますheart04実はクゥシィさん作の、ナウでヤングなボメをこっそり持ち帰っているコリアンダーであります(^^ゞ
オリはユニはもう着ないんでしょうが、ちょっと背中にしょってくれるぐらいならイイよね、それでサッカーボールが飛んできたら条件反射で思わず手を出してキャッチしてくれるんじゃないかな、というイメージです。汲み取っていただいてありがとうございます(T▽T)
もちろん、あきらめてませんよ!いつだって気が変わって、ライセンスの勉強とかしてくれちゃってかまわないんだぜ、オリ?orバイエルンの更なる発展の為にソロバン片手にイヤらしい計算してくれちゃってかまわないんだぜ?と思っております。ワタシの目下の夢は、カピテンボメが何らかのトロフィー掲げるところ、の次に、何度も申しておりますが、36歳でバイエルンを退団するボメにマネージャー・オリがアリアンツで花束渡すのを現場で見ることなんです(T∀T)ちょっとむずかしそうですね。まあ、妄想するだけならタダですから(^^ゞ

投稿: コリアンダー | 2009/06/16 02:38

こんにちは。いつも出遅れてしまう(汗)梢です。もう現地でも日付変わってしまいましたが、
”オリ、お誕生日おめでとう!”
イラスト、さわやかな色ですね。オリの表情がいいです。
私も、オリがバイエルンについてもっと意見を言ってくれればいいのに・・・と思う事があります。でも、きっと自分の発言の影響力を考えているのかも・・・と考えたりもします。いずれにせよ、これからもカッコいいオリでいてほしいです。コリアンダーさんの言われる通り「太らないでネ!」って・・・。では又。

投稿: 梢 | 2009/06/16 09:06

> 梢さん
こんにちわ~、いえいえ、お祝いは24時間365日いつでも大歓迎ですよ!(^∀^)
ありがとうございます~。なんだか予想外にサワヤカになってしまって、40のおっさんには見えなくなってしまいましたが、お喜びいただけたなら結果よければ全てヨシ、ということにします(^ー^)
そうですね、オリはまだまだ大きな存在ですから、ちょっとコメントすると大々的に取り上げられるので、発言には慎重になっている面もあるとは思います。
でもあんまり丸くなっちゃっていいオジサンになってしまうのはやっぱり寂しいので、たまには熱いトークも聞きたいですよね~。心は熱くアタマはクールに、というところがオリの魅力でもあるんですけど…←言ってることが矛盾だらけ
ご唱和ありがとうございます!ハゲも老眼も許しますが、メタボオリだけは絶対カンベン~!ステキなオジサマになって、いつまでもワタシタチのハートをキュンキュンさせて~!heart04

投稿: コリアンダー | 2009/06/16 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30120830

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでとう、オリー:

« ごちゃごちゃトピックス | トップページ | 信じる者は…? »