« 龍門会でいらっしゃしませ | トップページ | 落ち着こう »

2009/06/22

ボロと龍門会とランキング

090621_dragongatej
(注※実際にはこんなコスプレはしてません)

せっかく盛り上げてやったのに(←何様)。
18日に予定されていた、「カーン龍門会」第1回放送はどうやら、急遽放送中止になったそうです。いっぱい書いてあるのはこちら。かんたんBildはこちら

細かく読むのが激しくめんどくさいのでニャにがニャんだかよくわからないのですが、なんですか、えーと、出演者がバトって勝ち抜くという内容について中国政府からダメが入ったらしいと…。それで、15分間「しばらくお待ちください」かなんかのメッセージが出ましたか?あるいは砂嵐状態かなんかだったのかな?(よくわからん) トホホホホ。

内容の何がいけないのか、まさか殴ったり蹴ったり格闘するわけでもあるまいに、純粋にサッカーするだけじゃないのかしらん?まあ、皆目見当がつきませんが、何かが中国的タブーとかルールに引っかかったんでしょうかねぇ??検閲がどうのこうとも読めますが…はて。
ますますどんな番組だか興味津々なのですが、ともあれ、今度の木曜日にはちゃんと放送できればいいんだけどな~、ということみたいです。どーなっちゃうんだろか。
せっかく収録したのに~。カーンの面目はどうなるのか。ともあれ、無事に放送なった暁には、中国で自分の名前が付いた番組を持つ最初のドイツ人になるはず、だそうです。

「カーン龍門会」サイトでは都合の悪いことは説明しないのか、これについての情報が上がってる気配はありません。字を読んでないので本当に気配だけですが(てけとー)。TV局のサイトの方にも報告が出ているのかいないのか、とりあえず番組表には次回放送予定が出てました。25日22:50~(中国時間)。

----------
龍門会ネタでバタバタしておりましたので書きそこねておりましたが、kickerのランキング、FW部門が出ましたよ。
最後にやっと、全部門通じて唯一のWK(ワールドクラス!)の選手が出ました!
もちろん皆さんの予想通り、アノ二人です

WK(ワールドクラス!)
1位ジェコ(ヴォルフスブルク)、2位グラフィテ(ヴォルフスブルク)

090523_dzekografite
出た!ヴォルフスブルクの2トップによる華麗なるワンツーフィニッシュ!

IK(インターナショナルレベル!)
3位ゴメス(シュツットガルト)

:4位フライ(ドルトムント)5位ヴォロニン(ヘルタ・ベルリン)、6位ピサロ(ブレーメン)(^∀^)、7位カカウ(シュツットガルト)、8位ゲレェーロ(HSV)(^ー^)、9位トーニ(バイエルン)、10位ヴァルデス(ドルトムント)、11位ヘルメス(レヴァークーゼン)

:デンバ・バ(ホッフェンハイム)、アウメイダ(ブレーメン)、キースリンク(レヴァークーゼン)、クラーニィ(シャルケ)、ノヴァコヴィッチ(ケルン)、オリッチ(HSV)、ポドルスキ(バイエルン)、ラファエル(HSV)、ランゲロフ(コットブス)

ふわ~~~~。トーニがとりあえず順位のつく場所にいてくれたことに心底ホッとしましたよ。そして、なんだかんだ言われてたポドルスキも、なんとか名前が。
来シーズンからウチの子になるゴメスが3位なのは頼もしいです。楽しみです。

で。

ミロは??????(T△T)

あとは「国外クラブ所属ドイツ選手部門」がありますが、気が乗らないので略。いつも通りバラックですが、今年はエルンストの方が順位が上っぽいです。外国籍なのが妙な感じです。こちら

----------
そういえば、今シーズンは最終節までどうなるかがわからず混沌としてましたので、シーズン振り返り企画的なものを何もしておりませんでした。
積極的に思い出したいシーズンじゃなかったし、もう今さらなのでアレですが、いちおう今年も、バイエルン08/09のコリアンダー的MVPを。
ぱんぱかぱーん!この人です!
  

090127_uli

・・・・・・・。
いや、だって選手から選ぶとなると、ワタシの心をもっとも騒がせたのは言うまでもなくアイツですがそれはただのエコヒイキだし、サッカー的貢献度で言ったら間違いなくリベリですが、それじゃ去年と同じでつまんないし~。
今シーズンはもう、クリンスマン監督就任そして解任、ハインケス暫定監督、サニョルの引退、ポドルスキ問題、ファンボメルの契約更新問題、自身の後継者問題など、例年以上に人事面での話題が多かった気がしましたので、ここは良くも悪くも活躍したウリさんに。
個人的には、ファンボメルを説得して残留に導いてくれたことに感謝感激なのでありますが・・・。

ところでウリって、「エロイカ」の「部長」に似てるよな(体型が)、と思うのですが、ついに2年半ぶりの新刊が出ましたよ
エロイカより愛をこめて(35)

書店に平積みされてる期間は本当にわずかなので、見つけたらその場で買っておかないと、すぐ見失っちゃうのである。

----------
我らのリザラズリベリ問題について物申しております。こちら

090607_liza
うぉう!なかなかステキなオジサマではありませんかheart04
全仏オープン観に行ってたらしいですよ~。ウヲウヲカスタマーの皆さん、映ってましたか~?

リベリにバイエルンを推薦したリザラズではありますが、このたびレアルの幹部に就任したジダンとも親友であるわけであるからして。
立場的にどうなのかわかりませんが、特にリベリに対して「どっちがいいと思う」というようなことは言ってないみたいです。

それにしてもAZの記者さんも気安い仲なのかなんなのか、しょっぱなからいきなり「リベリは行くの、行かないの?」と聞かれ「はぁ!?俺は知らんよ!」言うてます(^_^;)

金の問題じゃない、バイエルンは金は欲しくないんだ、リベリは大切な選手だから。レアルにとっても重要な選手になり得るだろう。レアルとバイエルンの間のリベリ争奪バトルはタフなものになると思うよ、とかなんとか。

もしもレアル行きがなくなってバイエルンに残留した場合、リベリのモチベーションが心配ですが、それに関しては、心配ない。彼はプロフェッショナルだから、そうなったらバイエルンに集中するはずさ、と言ってるようです。

他にもいろいろ語ってます、胸キュンキュンですねぇ。(いや、話してることは普通にサッカー話で、胸キュン話では全くないのですが(^_^;))

----------
さて。
tzにその話は出ていたのですが、はっきり解読できないのでぐずぐず寝かせている間に、日本語ニュース(スポナビ)でも出ました。ついに。

ボロウスキがクビ宣告を受けたらしいです(T□T)

081213_boro2

イビサ島で奥さんとコドモ(いたのね)と休暇中にルンメニゲから電話があったらしいですが・・・。残酷!(T-T) バカンスどころじゃなくなっちゃうじゃないか~

代理人「もちろんティムはとてもがっかりしていた」ボロウスキ(いつのコメント?)「僕は何も言いたくない。だけどクラブが明らかに、僕に出て行くべきだと示すなら、僕のことをもう必要としてないということだ」
・・・・・・・・ボロ~~~~~~(泣)

いや、わかってます。このままバイエルンにいても絶対に本人のためにはならない。移籍は失敗だった…んだろう、たぶん。
ボロにもブレーメンのファンにも申し訳なくて、コチラからは何も言えやしませんぜ(ノ_-。)。
でも。ちょっとだけなら言ってもいいのなら。
ワタシは、いや、ワタシだけでなくきっと沢山のバイエルンファンは、ボロウスキのことがスキだったぜ。できればもっと出番をやって欲しい、熱い魂をピッチで表現して欲しい、と願っていました。
思い出したくもないひどい試合だったけど、あのブレーメン戦で見せた意地のドッペル、2点目のダイレクトボレーは本当に素晴らしかった。あれは忘れない。

それと、また個人的なアレで恐縮極まりないですが、ファンボメルと仲良くしてくれてありがとう。ツラい負け試合の時、ボメルがとぼとぼとファンに挨拶に行くのに付き合ってくれてありがとう。泣けました。ヤツもきっと心強かったと思うよ。

080902_25
カーンの最後にも、バイエルンの選手として登場。
(改めて見てみると、ファンボメルとラーム以外、退団決定or去就がヤバいメンツばっかりなんですが・・・汗汗)

できればもっとバイエルンにいて、チームの顔になって欲しかった。そうなり得る人だと思ってました。本当に。
でも…、仕方ない。
どこかいいチームに行って、今度こそ活躍してくれることを心底祈っておるぞ!(ToT)/~~~

---------
今晩のコンフェデ杯は、期待の好カード、イタリア対ブラジルがあります。なんと地上波でも(そしてこんなローカル枠でも)放送がありますぜ。
ルシオ対トーニ、ということですが、バイエルン公式にあった、ブラジル代表の「パジャマトレーニング」って一体なんなんだ??ルシオやカカが、モエモエパジャマ姿でトレーニングしてる楽しい図しか思い浮かばないんですが(^∀^;)

イタリアは状況的に相当厳しいみたいですが、ここで涙も乾くガットゥーゾ
090618_gattuso
イタリア人選手はよく脱ぎますが、しかしなんだって試合中にこういう状況になるのかわかりません(汗)。相手選手とやり合ってる際に脱がされたのか?

もう今晩の試合、ワタシには「パンツ対パジャマ」という構図になってしまったのですが、それでイイでしょうか?(^_^;)(いいわけない!)
 

|

« 龍門会でいらっしゃしませ | トップページ | 落ち着こう »

コメント

ボロウスキの件は・・・正直がっかりしました
この時期に発表という事は、新監督の構想外って事なんでしょうね
まだ一年しかいないし、もう少しチャンスをあげては?と思わなくもないのですが・・・
ミロの件は私もびっくりしてます、バイエルンの他のランクインしたFWよりもKickerの評価も悪くないですし
昨年みたいに「悩みました~」的言い訳もないし・・・
考えられるのは出場試合数の関係で選考外って事位、イビセビッチも入ってないので多分そんな理由だと思います
でもKickerさんが最近ミロの事を好んでいないのは明らかですのでもしかしたらナチュラルに外したのかもしれませんね(黒笑)

投稿: mrian | 2009/06/22 07:57

ほんと、なんだか湿っぽくなっていたのに、ガッツさんの後姿に・・・。

アヤシイ人にみえちゃうのは、その格好よりも、長髪気味の後ろ髪と横顔のヒゲのせいだと思いたいです。

バイヤンはなんだかものすごい入れ替えになりそう・・・。移籍最終日までなんだか落ち着きませんよね~。ボロのことは、バイヤン、ブレーメンにごめんなさいを言わなくちゃいけないんじゃないかな?と思う反面、バイヤンとの話を取り付けてきた代理人もなんだかナーと。私はボロはブレーメンのほうが活きると思っていたので・・・。
オットル君も永遠の末っ子状態だったので、他のチームでやっていける感じがなくて・・・。まあ、監督の構想が優先されるのは仕方ないんでしょうね。

投稿: 東風 | 2009/06/22 09:58

> marianさん
同感です。リベリ、ゼを除いてみんながダメダメだったんだから、この1年で判断しないでくれよ~、チャンスをくれてやってもイイじゃないかよ、と思います。
しかし、ハインケスになった時に、少しはボロの出番が増えるかと思いましたが変わらなかったので、やはり他の選手を押しのけてでも積極的に使われるレベルではなかったのか・・・ということも認めざるを得ない感もあり・・・。
でもボロには本当に、なるべく長くいてもらってなじんでもらって、ウチの子になって欲しかったので残念でしょうがないです(T-T)
いっぽう(ワタシ個人の目線ですが)すっかりウチの子としてなじんでいるミロ、名前ナッシングってどうゆうわけぇ~~!?去年の後半の方がよっぽどゲホゴホ。ダメだダメだと言われたトーニでさえいちおうランクインしてるのに~~~
CLではあわや得点王というところまで行ったのに~~~っっっ、いやCLは評価の対象にはならないかも知れませんが。
やっぱり怪我…ですかねぇ。あとは序盤の不調の印象が…。そう思うとトーニは調子悪いながらも長らく1トップ状態でがんばりましたから、「よくがんばりましたで賞」かも知れませんが、出番の少なさで言ったらポルディもけっこうゲホゴホ。終盤ハインケスさんの下での大躍進の印象が強かったのかも知れません。
そういえばイビシェビッチも名前がありませんね。なるほど。←今気づいた

> 東風さん
ガッツさん、乱入してきたお客さんみたいですよね(^_^;)
バイエルンはガンガン選手買ってますが、入る選手がいれば出て行く選手もいるわけで…。それに見合うだけの役に立つ補強をしてるのかどーか…。フタを開けてみないとわかりませんが、ドキドキします。クリンスマン体制の下で決まったバウムヨハンとかオリッチとか大丈夫なんだろうか。
ボロ、ブレーメン、ブレーマーさんたちにはもう、ゴメンナサイ以外の言葉がありません。ワタシタチサポが謝ってもしょがないですが(T_T)CLに出れるぐらいのクラスのチームでレギュラーになって欲しいと切に願います。今はそれしか。
オットル、レルも出されそうな気配ですが、サッカー的側面はさておいて、こうゆう、ユース上がりの選手はクラブはもっと大事にしなよ!と思います。
オットル君、そんなにイカんとは思わないんですけどねぇ…。でもワタシ的にはファンボメルがからむ話なので…嗚呼~、複雑~!(>_<)
ただ見方を変えれば、もうイイ年ですし末っ子状態から脱出して修行に出る時期なのかも知れません。本気で代表入りを目指すなら、試合にしっかり出れるようなところに行くべきでしょうし。
それに、フダンはノホホン系かも知れませんが、ピッチの上ではけっこう熱いヤツだと思いますから、だいじょうぶですよ(たぶん)。「DFを安心させるプレーをしたい」という言葉は名言です。まあ、ぶっちゃけ、ボメ兄&ティモ兄から学ぶことはまだあるんじゃないのかな~という気もしないでもないですけど…。ということでワタシ的には、完全移籍ではなくレンタル希望です。
まぁまだ決まった話ではありませんが(^^ゞ

投稿: コリアンダー | 2009/06/22 15:41

ボロについてはブレーメンの弱体化を狙ったんじゃないかなあ。好きな選手なので残念だったけど実力はあると思うのでどこへ行っても実績を残せるハズ。レバクを希望。レバクのユニが似合いそうだから。

投稿: モモ | 2009/06/22 20:19

> モモさん
む~むむむ・・・。しかしそのバイエルンの思惑を知ってか知らずか、バイエルンに来ることを決めたのはボロ自身であったと思いますし。。。(いや、もしかしたらボロの意思ではなかった、という事実があったのかどうか、までは知りませんが。。。(^^ゞ)バイエルンで新しい挑戦をするんだ!とそれなりに期待はしていたと思うのですよ。
本当に残念でなりませんが、新しいチームで心機一転活躍して、バイエルンを悔しがらせてほしいです。
レヴァク、イイですね~(^ー^)実際に獲得希望が来てるかどうかわかりませんけど、最近カワイイ子が多いですし、その中でもイケメンリーダーとして十分似合いそう☆(←そこか…。サッカーの話は?(^_^;))

投稿: コリアンダー | 2009/06/22 23:12

う~ん、元楽隊ファンですが、あの時期のボロは怪我が治ってもスタメンに復帰できず、弱体化をどうこうという感じではなかったような・・・
ボロはとても良い選手ですけど
むしろ出番がないなら移籍する、その時条件が良かったのがバイエルンだった、んじゃないかなぁ、クラブ側も割りとあっさり出したし
・・・・・・移籍って難しいですね
そして新監督、バルサファンの友人が微妙なコメントをしていたのを思い出してしまう展開開始!?
それでもチーム愛の人はこれで強くなればOKでしょうけれど、自分みたいな選手に愛着タイプには辛いし、もしも結果が・・・
もうハインケスもヒッツフェルドも頼れないんだから、幸運を祈ってます、ホントに

投稿: marian | 2009/06/23 07:57

> marianさん
ボロ。ブレーメンに復帰とかなんとかいうウワサもチョロリと聞こえますね。可能性のほどは全く定かではありませんが、今のボロが戻ったらどうなるかな~、ということを想像してみたりします。またベンチじゃ元の木阿弥ですし…。でもファンは歓迎してくれるかな~、だといいな。
枯れさすにはまだまだあまりにもったいないですから、どこでもよいので元気にスタメンで活躍してる姿が見たいです。どこでもよいと言いつつ、なるべく強豪チームであって欲しい(^^ゞ
いえ、ワタシも選手愛タイプですので、もしもしもしもボメ&ファンブイテンがダブルでベンチのバイエルンが快進撃を続けたとしたら、一体どんな気分になるのやら(T-T)複雑すぎて奥歯にモノがはさがりまくった状態で、喜び半分いや3割、バイエルンサポ失格になるかも知れませんヨヨヨ
ひぇ!そうでした!困った時のハインケスさんはもう敵になっちゃうのでした~(汗)どどどどどうしやう。

投稿: コリアンダー | 2009/06/23 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30217567

この記事へのトラックバック一覧です: ボロと龍門会とランキング:

« 龍門会でいらっしゃしませ | トップページ | 落ち着こう »