« 誕生日おめでとう、オリー | トップページ | センスいい飲茶ランチなのだ »

2009/06/16

信じる者は…?

よそ見している間にブラジルエジプトに苦戦しておった。
たまたまチラ見した瞬間だけだったのかも知れませんけど、キャプテンルシオが孤軍奮闘してたのが泣けました。カカによるPKでなんとか勝利したけど、いやはや。
ルシオはブンデス仲間のジダンとユニ交換しおりましたよ(^^)

ブンデス仲間と言えば、全然話がつながらないのですが、カールスルーエのケネディ名古屋に来るかもしれない?とか・・・・・・。ドキドキ!(゜∀゜)☆
ケネディを見るといつも「キリストみたい・・・」と思ってしまうワタシであります。
やっぱりヨンセンの代わりが必要だったのかな?なんだか今シーズンの名古屋は昨年のような華麗さが影を潜めて調子が悪いらしいというニュースばかり聞こえてきますが、なんとか後半で盛り返して欲しいもんですよ~

コンフェデに戻る。
イタリアは一人少なくなったアメリカに逆転勝利したそうですが。
トーニは69分から交代出場したみたい。いい仕事できたかな・・・
アメリカのゴールはドノヴァンだったらしい。短い期間だったとはいえウチの子だったドノヴァンが活躍しているのは喜ばしい。キャプテンだし(^^)

U-21。ドイツスペインとスコアレスドロー。ありゃー
UEFA.comの超かんたんハイライトを見ただけですが、ノイアーの落ち着いた仕事とか、マリンちゃんやエズィルとか、ドイツ側の惜しいシーンばかりでしたので、ドイツの方が内容良かったのかしらと思ったら、MoMはスペインの選手だったようだ。う~む?
U-21世代での各国の力量のほどがどうなのかわかりませんが、スペインはやっぱり強いのかしら?ドローはまずまずだったのかそれともいただけない結果だったのか、それすらわからん有様ですゴメン(^^ゞ ←なら書くなよ・・・

さて

kicker・夏のランキングでございます。
----------

攻撃的MF部門
WK:なし
IK:1位ジエゴ(ブレーメン)、2位ミシモヴィッチ(ヴォルフスブルク)
:3位ゲントナー(ヴォルフスブルク)、4位エズィル(ブレーメン)、5位ブルギンク(ハノーファー)、6位ハイナル(ドルトムント)
:バウムヨハン(ボルシアMG)、エドゥアルド(ホッフェンハイム)、サヒン(ドルトムント)、サリホヴィッチ(ホッフェンハイム)、ヴチヴェヴィッチ(ケルン)

----------

そしてドギドギしながら待っていた、
守備的MF部門も出ました
WK:なし
IK:なし
:1位ジョーンズ(シャルケ)、2位ヒツルスペルガー(シュツットガルト)、3位ジョズエ(ヴォルフスブルク)、4位ケール(ドルトムント)、5位ゼ・ロベルト(バイエルン)、6位フリンクス(ブレーメン)、7位ケディラ(シュツットガルト)
:Aduobe(カールスルーエ)、バリッチュ(ハノーファー)、シセロ(ヘルタ・ベルリン)、ダブロフスキー(ボーフム)、ダールダイ(ヘルタ)、フィンク(フランクフルト)、ガラーセク(ボルシアMG)、ヤロリム(HSV)、Lanig(シュツットガルト)、Marx(ビーレフェルト)、ロルフェス(レヴァークーゼン)、ロスト(コットブス)、ファンボメル(バイエルン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ケツのケツにようやく名前が○| ̄|_

090507_fcbtv1
「納得いかねぇなー」(うそ)

去年の今頃はシーズン後半での赤紙乱舞にもめげず、ゼ・ロベルトを抑えてまさかまさかの堂々crown1位shineだったというのにこの落差はトホホホホホhcrying

まあ、だから、カードの枚数にはあまり関係ないらしいってことがわかりましたんですが、今季に関しては正直、名前があっただけでもヨシとするべきだと思ってますよ・・・。

嗚呼~来季は今年以上に本当に厳しくなりそうだぁ(汗)。いろいろ。
今シーズン苦しい思いをした分、ヤツのメンタリティは相当鍛えられたんではないかと思いますので、少々の不調や批判をモノともしないだけのタフさは持っていると信じておりますが、サッカー的なことやキャプテンシー(来季もキャプテンかどーかわからんけど)は、まだまだ心配よ・・・

ただ、この評価を見てもやっぱり、ワタシの中の、「ファンボメルを欧州レベルの一流選手と信じて疑わない」という愚直な信念がさっぱり揺るがないんですが、どういうわけなんでしょう(^^ゞ(知るか)
いーんだもん。信じるものは救われる!♪いつかきっ~と、いつかきっ~と、わか~ってくれるだろ~♪

それにしても。
ゼ・ロベルトの5位ってのはかな~り納得いかないんですが!think
全体的にも、WK(ワールドクラス!)はともあれ、IK(インターナショナルレベル!)すら該当者ナシというのは、ブンデスリーガのDHはそんなにレベルが低いのか…?(汗)

それはそれとして
090615_fcb
バイエルン、レンジング、双方からの必死のアピールに見えて痛々しいです。頑張れ!レンジング
 

|

« 誕生日おめでとう、オリー | トップページ | センスいい飲茶ランチなのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30129247

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる者は…?:

« 誕生日おめでとう、オリー | トップページ | センスいい飲茶ランチなのだ »