« W杯出場決定! | トップページ | それぞれの愛のゆくえ »

2009/06/09

雑ネタ・kicker夏のランキング、とか

いきなりおまけ。ネットで調べず、お手軽「す○○と」にて、W杯予選各国モノグサcheck。

Dsc06167
おぉ!久しぶり~!今はこうなりました、ミレフスキー。もう「ミレ様」には戻りそうもないですね…。シェフチェンコは代表を引退したものと勝手に思い込んでいたワタシをお許しアレ…(汗)

090606_mile
写真もあったし。うしろはプラニッチ。

というわけで本日のプラニッチ
Dsc06172
かなりのチビッコですなモエ。バイエルンでは左SBに入れて、ラームを右に置くんではないかという予想も出ているようですが、ワタシ的には「ラーム右」はあくまでプランB・応急処置でお願いしたい。

090608_pranjic
ミュンヘンに来ちゃってるし。tzより。なでつけヘアーはちょっとどうにかならんもんか。

ウクライナといえばティモシュクはどうしていたのか
Dsc06168
ここにいたようだ。(多分)
ちなみにティモシュクは「ドイツ語でのコミュニケーションは心配いらない」とのことらしいです。知性の光。
そういえばオリッチはじぇんじぇん映ってなかったけど出てたのだろうか(調べるのメンドイ)。

Dsc06171
セルビアも勝ったよー。なぜかパンテリッチに背中タッチしたまま入場する8番の選手。

南米予選もありました。本日のミーチョ
Dsc06170

栄えあるブラジル代表主将・本日のルシオはちゃんと映ってなかったので割愛。
気が乗らないので、バリバリ映ってましたが、親善試合のリベリも割愛。どーせハミト出てないし。クペのいないフランス代表にはなかなか食指が動かないことですよ…。ロリスもかわいいけどね♪

そして~~!!
Dsc06169
うへへへへへ(^□^)
カザマさんの解説付き・大画面で見るファンボメルのゴールに再びキュンキュンheart04
改めて見直したら、ファンボメルは落ち着いて、股を抜くコースで蹴ってましたね。ナニゲに技ありな、お見事シュートだったのだ(^∀^)

オランダ代表はたしか明日もう1試合予選がありますが、ファンボメルは出るんでしょうかね。温存して若手を試す機会にするかも知れないなぁ。

---------

そのファンボメルが、kickerのインタビューでまたまたファンハールハインケスモエ~!的なコメントをしたらしく、彼は戦術眼が素晴らしい、ファンハールはハインケスがやっていたようなことを続けることになるだろうね、とかなんとかいうような話をした、というので、kickerのサイトに行ってみましたがその記事についての案内も何も出てませんでした(-_-)つまらん。
しかしその代わりにカーンの、やたらめったら長いウキウキ☆ゴルフ談義を見つけてしまったのですが、あとひとつ、

出ました!シーズンオフのお楽しみ。
kicker版・09年夏のポジション別ランキング~☆
まずはGK部門が発表になったようです。

1位はやった~!キタ―――(゜∀゜)!!ブレーメンのヴィーゼ!!

Kicker48

チーム自体はブンデスではトホホなことになりましたが、ポカールには優勝したし(まだ見てないゴメン)、自分は代表にも呼ばれたし、PKストッパーとして伝説も残したし、いい年だったかも知れませんね(^ー^)

これはそれを発表している号のkickerの表紙ですが、よーく見ると左隅に「Mark van Bommel / Käpitan Im Interview」と読める文字が。やっぱり、本誌を見てね!ということらしいトホホ。

GKランキングはこちらです。ざっくり書き出しておきます。カーンも関係ないしアドラーもホゲホゲだったので力が入らん。

WK(ワールドクラス!)なし
IK(インターナショナルレベル!)
1位ヴィーゼ(ブレーメン)、2位エンケ(ハノーファー)
K(まあ良かったんでないの賞←てけとー)
3位ベナーリオ(ヴォルフスブルク)、4位ヴァイデンフェラー(ドルトムント)、5位ドロブニー(ヘルタ・ベルリン)、6位ロスト(HSV)、7位ノイアー(シャルケ)、8位トレンメル(コットブス)
B(がんばったで賞←てけとー)
アドラー(レヴァークーゼン)、バリー(ボルシアMG)、アイルホフ(ビーレフェルト)、ヒルデブラント(ホッフェンハイム)、レーマン(シュツットガルト)、モンドラゴン(ケルン)

ヴィーゼとエンケ、ドイツ代表選手が1位2位なのはいいことだと思います(^ー^)
ドロブニーはよくわかりませんが、今季は評価高かったみたいですね。あちこちで名前を見た気がします。
しょうがないとは思いますが、我らのレンジングは、名前すらありません(T△T)
せめてブットでも、と思いますが、出場試合数が少なすぎましたわねぇ。
Kicker482
本誌の方には何かしら書いてはあるようですが。どう考えてもホメ記事ではないでしょうから、別にいーです…。トホホ。

ゼップさんが、バイエルンがノイアー獲るなんて金をドブに捨てるようなもんだ!ワシのミヒャエルをどうしてくれんじゃい!(←それは言ってない?)と毒吐いたらしいですが(^皿^)、ワタシ的には、ノイアーはバイエルンには来ないと思うがな…。
金の問題じゃなーい!僕はシャルケに魂捧げてるんだもんね!というぐらいの骨っぽさを見せてくれたら惚れちゃうぜ。まあ、その話は今はほっといて、U-21大会に集中してくだされ。

この際関係ありませんが、ついにカカが決まったみたいですね。6,800万ユーロ也。ふ~ん、やれやれ。(関心薄)
リベリはカカと共存できるんか?リベリ売る代わりにファンデルファールトとロッベンをセットでもらいーの、いやスナイデルかもよ、なんてゆうウワサも出てますが、たとえ誰が何人来ようとリベリの代わりは絶対にいないと思ってるので、別にこの際、どっちかでイイです。その分金をくれ、とか思ってみたり。
  

|

« W杯出場決定! | トップページ | それぞれの愛のゆくえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30018986

この記事へのトラックバック一覧です: 雑ネタ・kicker夏のランキング、とか:

« W杯出場決定! | トップページ | それぞれの愛のゆくえ »