« 小ネタ劇場:カラオケ大会? | トップページ | バファナ、バファナ »

2009/06/28

愛のままにワガママに僕は君だけをなんとやら

(注※B'zネタでもJ-POPネタでもありません)

失礼しました。
シュナイダーしょっくを少しでも和らげるには、カーンのアホネタ劇場なんかより、若手の元気な姿の方がいいですよね。

ということで、すっかり遅くなりましたが

090626_u212
やったぜベック!!!☆☆(^∀^)

090626_u213
マン・オブ・ザ・マッチだよ~ん☆

U-21ドイツ代表、準決勝イタリア戦、スコアレスドローで延長になだれ込む実にタフな展開だったらしいですが、48分のベックの値千金のゴールで、ついについに
 
決勝進出!!であります!!

・・・・・・見てませんけどゴメン(^^ゞ

(失礼しました。延長ではございませんで、90分のフルタイムで終了した試合です。大間違い)
UEFA.comはハイライトだけでも金を取るらしいんでね。大人の事情かなんなのか、他ではまともなハイライト見れないし。ようつべを探せば出るかも知れませんけど、まあ、ね。(←何さ)

090626_u211
「わ~~~~~い♪♪」 楽しそう(^ー^)

UEFAとか各種試合レポによると、この大会のドイツU-21は守備がとても良いらしいです。ここまで失点わずかに!とな。
DFもだけど、GKノイアーが素晴らしいとか、なんとか…

090626_u214
やったね☆いや、ワタシはアドラー派ですが、別にノイアーも(ヴィーゼも)全然アリですんで、調子がイイのは喜ばしいことであります。

ということで、決勝は6月29日20:45(現地時間)、相手はイングランドです!グループリーグでも当たった相手ですが、再び。

わあ~なんかドキドキする!!!決勝だって!(^∀^)
こうなったら優勝して、U-17、U-19と共にEURO3階級制覇しちゃいなよ!とか思っちゃいますが、仮にもしそうならなかったとしても、去年のA代表も含めて、な、なんと、
4階級でファイナリストということになります!!!

す、すごい!(゜∀゜) これはちょっとすごい!
A代表を見てるとそんな気はあまりしませんが、ひょっとして強いのかも?ドイツ代表!!わくわく!

----------

AZに、ティモシュクの記事が出てました。タイ料理とタイマッサージがなんとやら、とか、「俺はファイターなんだぜ」(←まだキャラがつかめてません…(^_^;))とかいうコメントも載ってましたが、彼はドイツ語はちょっとはだいじょうぶらしいです、という話の中で
「僕はRindfleischetikettierungsüberwachungsaufgabenübertragungsgesetz
とか、Donaudampfschifffahrtselektrizitätshauptbetriebswerkbauunterbeamtengesellschaftとかいう単語も知ってるんだもんね♪」と言ったらしいですが・・・・・・

(@∀@)~~~゜゜゜???

なんて読むのかどこで切るのか見当つきませんわ。ドイツ語は複合語?とでも言うのかしら?が多いので、むずかしいね~
まあ、ドイツ語がむばれティモシュク、プラニッチはオリッチに教えてもらうといいよ、で、

090627_j

それはそれとして、ブラーフハイトの顔を描くためにちょっとゲッティー検索してみましたら

090611_braafheid

全然似てないジャンとかそういうのはおいといて。
なんじゃこのカッコつけフォトは!遠目で一瞬、セードルフさんかと思っちゃいましたよ。
入団のサインしに来た時のものらしいですけど、こんなん全然知りませんでした。
バイエルンも歓迎する気があるなら、動画とか写真とか出せばいいのに~
  

|

« 小ネタ劇場:カラオケ大会? | トップページ | バファナ、バファナ »

コメント

イタリア×ドイツはフルタイム……賞味94分くらいで、
前半後半ともロスタイムも比較的少ないゲームでした。
0:0だったのは前半です。

イングランド×スウェーデンが前半3:0、後半3:3で延長突入、
PK戦まで行きました。

ゴッチャになっていらっしゃるような気がして、
余計なことかもしれませんがカキコしてみました(^^ゞ

ノイヤーだけでは到底守りきれなかった場面も
イッパイありました。
ヘヴェデス+ボアテングのセンターバック・コンビは
当大会最強かと。
それにベックが加わって、
最後尾……DF3人+GKがすごくイイです(^<^)。

無料のハイライト映像は、DFB公式にあるですよ。

投稿: えり姐 | 2009/06/28 15:32

ティモシュチュークの「ドイツ語ダイジョブ発言」物件前者は、
たぶん、牛肉の表示に関するドイツの法律ですね。
言いにくい言葉の代表選手みたいなものなので、
ジョークネタになったり、
言ってるところがYouTubeでおもしろかしく紹介されたりしてたのを
見た記憶があるデス。
後者は「ドナウ川の蒸気船乗船を選ぶと云々」で
元ネタはワタクシの貧困独語功夫では推測も出来ないですが、
意味の通った、やはり決まりかコトワザかジョークみたいな文になってませんか。

投稿: えり姐 | 2009/06/28 15:57

> えり姐さん
お~~~ぅ!(゜▽゜;;)
ご指摘ありがとうございます、感謝感激!
まんまとゴッチャになってました…と同時に、「48分」と数字を目で認識して自分でもそう書いていながら、アタマの中では何故か「94分」と変換され、「『+4分』って書いてないから、延長前半のうちにゴールが入ったのね…。」と、ものすごい勘違いをしてました。自分のアタマがワケわからんです(大汗)
ご案内ありがとございます。ハイライト見ましたよ~(^^)ベッドにトロフィーを寝かすベック君がかわゆすheartノイアーは冷汗かいたプレーもありましたが、無回転?シュートを足で蹴返したセーブはちょっとオモシロ、じゃないわ、見事でした☆
UEFA.comの方も、英語版から入ったら無料でかんたんハイライト動画が見れました…(^_^;)
U-21のDF陣は大会最強ですか(゜▽゜)彼らがA代表でも同様の活躍ができれば、不安視されている守備面も安泰??

さすが!解説ありがとうございます。
ほ~、なるほど、向こうではネタ的に有名な言葉なんですねぇ。面白い~(^^)♪♪
しかしそんな意味の通った文章みたいな言葉を一語にまとめてしまうとは。。。「寿限夢寿限夢(略)」みたいなもんでしょうか?ちょと違うかな。

投稿: コリアンダー | 2009/06/28 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/30290876

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のままにワガママに僕は君だけをなんとやら:

« 小ネタ劇場:カラオケ大会? | トップページ | バファナ、バファナ »