« 34節:バイエルン対シュツットガルト(後) | トップページ | マリゴメさんいらっしゃい »

2009/05/26

34節採点とメモメモ

GAORA版放送の前にメモメモ記事

34節の採点です

Spotal
ブット(2.5)-ルシオ(3)、ファンブイテン(4)、デミケリス(5)、ラーム(3)-ソサ(4.5)、ファンボメル(2)、シュヴァインシュタイガー(4)、リベリ(2)-トーニ(4.5)、ポドルスキ(4)

Bild
090523_bild1

kicker
090525kicker
マンオブザマッチ:リベリ
今節のベスト11にラーム(6回目)、リベリ(10回目)

いえあのですね、しつこく載せてるのはただ単に、ここに挙げたすべてのメディアで、ファンボメルがもれなく「」をゲットしていることに気を良くしただけなんです~~(^ー^)
基本「3」か「3.5」だったのですが、最後の最後で、しかもメディアによって割れないこの高評価☆ふふふ~ん♪祝\(^^)/

090523_4

ついでに、 SPOXに出ていた今年度のベスト11
090523_spox

バイエルンからはリベリ

シーズン終了時でのブンデスリーガの順位はこうなりました
090523_kicker
書くのがめんどいので(こらっ)kickerのを勝手にペタ

090523_wolfsburg
チーム初優勝おめでとう。長谷部も31年ぶり?奥寺さん以来の日本人としてリーガ優勝おめでとう。
素晴らしいチームであった。後期の躍進は素晴らしかった。来季もフェ~新監督の元、活躍してくれたまへ。

・・・・・・・・でもやっぱり悔しい!来季は絶対取り返してやるぅ~~

1位ヴォルフスブルクと2位バイエルンが、来季のCLに本戦から出場。
3位シュツットガルトは予備予選3回戦からの出場。

4位ヘルタと5位HSVは、UEFA杯、来季からは「ヨーロッパリーグ」と名を変えて、どうやら「EL」と略すことに落ち着きつつあるようですが、こちらに出場。

17位カールスルーエと18位ビーレフェルトは2部リーグに降格決定(T_T)
16位コットブスは入れ替え戦に回ることになりました。

カールスルーエは、残留に向けて一縷(いちる)の望みを賭けて、おそらく高いモチベーションと情熱を燃やして、なんと4-0でヘルタを粉砕したわけですが、コットブスもレヴァークーゼンに勝利したために降格が決まってしまいました(T_T)

ところで
090523_enke2
エンケ大丈夫か!(゜□゜;)
たぶん大丈夫らしく、代表のアジア遠征には問題ないと…あわわわ。無理しないでね(^_^;)

無理しないでねと言えば我らのシュヴァインシュタイガーですが、アジアツアー終了後、「左ひざの滑膜ヒダを除去する小さな手術」(byバイエルン公式)を受ける予定だそうです。どんなもんかよくわかりませんが、無理しないでくだされ~(汗)
試合には出れるようですが…だいじょぶなんだろうか。

「バスティアンはこの遠征にどうしても帯同したかったんだ。」とはレーヴ監督のコメントですが、シュバがどうしても帯同したかったのは、実はカーンといっしょに行きたかったから、だったらうれしいなウフフ♪なんて勝手に想像してモエ~しております。
今日出発だそうですが、もしかして、二人で仲良く並んでおしゃべりとかしながら移動してる姿が見れたりしないかな、と思っておりますよ(^ー^)

話がそれた。

2部の方はフライブルクと、そしておぉ、マインツがブンデス昇格決定!3位のニュルンベルクが入れ替え戦に。
入れ替え戦は28日と30日に、H&A方式で行われるようです。

----------

いつの間にか発表になっていた、6月6日と10日に行われる2010年W杯予選に向けてのオランダ代表招集メンバー

毎度見づらい、オランダサッカー協会HPより。

アフェライ(PSV)、バベル(リヴァプール)、ファンボメル(バイエルン)、ブーラルーズ(シュツットガルト)、Braafheid(トゥエンテ)、ファンブロクンクホルスト(フェイエノールト)、Elia(トゥエンテ)、ハインティンハ(アトレティコ)、フンテラール(レアル)、デ・ヨンク(マンC)、カイト(リヴァプール)、マルセリス(PSV)、マタイセン(HSV)、オーイェル(ブラックバーン)、ファンペルシー(アーセナル)、ロッベン(レアル)、シャース(AZ)、スナイデル(レアル)、ステケレンブルフ(アヤックス)、ティマー(フェイエノールト)、ファンデルファールト(レアル)、ファンデルヴィール(アヤックス)、ダ・シウバ(AZ)、デ・セーウ(AZ)

----------

【追記修正あり】
で、気になるベルギー代表ですが、27日から始まるキリンカップサッカーに向けての最終メンバーが、協会の公式サイトからちーとも出ません。
しょがないのでベルギーメディアに出ていた情報によりますと、なんでも、たったの15人!しかもフィールドプレーヤーは12人て!ナメとんか、とか、なんじゃこりゃ、としか言いようのない状態のようです。

怪我だの辞退だのクラブから許可が出なかっただのいろいろあるようですが、ともかく、選出メンバーの中にファンブイテンの名前はないようです…。理由は「クラブから許可が出なかった」になってました。ちぇえ~~

あまり興味ありませんが、いちおう、メディアに掲載されていたベルギー代表来日メンバー(殆ど知らん選手ばっかりなのでコピペ)

Vandenbussche、Renard、Stijsen 以上GK(3人も要らんやろ)
Swerts、Vermaelen、Alderweireld、Pocognoli、Simons、Martens、Haroun、Huysegems、Mununga、Dembélé、Mujangi Bia、Daems

そういうことなら、ファンブイテンはシーズン終了後のダル~い親善試合に出てくれるのかな?フォルトゥナとの試合には・・・
 

|

« 34節:バイエルン対シュツットガルト(後) | トップページ | マリゴメさんいらっしゃい »

コメント

こんばんは。
滑膜ヒダと聞いて思わず反応してしまいました。
ワタクシ趣味でマラソンをしているのですが
まさに私もコイツに悩まされています。(現在進行形)
酷い時には階段の昇り降りをするのも苦痛なくらい痛みます。
でも滅多な事では手術しないので(普通は注射か薬か湿布ぐらいです。あとは安静にね!って言われるぐらい)それを除去する手術って事は相当な痛みがあったんだと思いますー。
プロって大変ですね…痛くても安静にできないし。
なんかちょっとシュヴァインシュタイガーに勝手に親近感を持ってしまいました(笑)

そうそうバルサ系のページで申し訳ないんですけど
ボメルのインタビューを見つけたのでURL入力しときます。
(4/8の記事です。結構下の方です。)

投稿: chica | 2009/05/27 22:00

> chicaさん
滑膜ヒダってなんじゃいな、と思ってましたが、わあ、そうなんですか!(゜□゜;)だだだ大丈夫ですか(汗)お大事になさってくださいね。。。
シュバ、痛いのをムリしてたんでしょうか…(T_T)キュンキュン。本当にひどく痛かったらサッカーもできないだろうし今回の代表戦にも帯同しないと思いますので、ここはプロ選手として、ひどくなる前に早めに処置しようということなのかな、と思っています。左膝にはトラブルが多いんですよ。。。2年前にも毒を持つダニに噛まれた、と言って離脱したりしていました。それと関係あるのかないのか、でも手術することによって来季からいいプレーができるようになれば嬉しいです。親近感もってくださってありがとうございます!ちょっこりでいいので、時々は気にかけてやってくださいね~
そして、おぉ!ご案内ありがとうございます!スペインメディアは普段checkしておりませんものでとても貴重です!!ありがたく読ませていただきました(^^)。ボメル、1年しかいなかったのに、バルササイドの人たちにも好意を持って取り上げてもらってることがとてもうれしいです。感涙・・・
でも「0-3とか0-4で負けたらうんぬん」と、半分冗談で言ったつもりでしょうに、まさにその通りになってしまい……(泣)
それはそれとして、決勝までもうすぐですね!がんばってください~!(^∀^)/

投稿: コリアンダー | 2009/05/28 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29766677

この記事へのトラックバック一覧です: 34節採点とメモメモ:

« 34節:バイエルン対シュツットガルト(後) | トップページ | マリゴメさんいらっしゃい »