« 34節採点とメモメモ | トップページ | いとしのオリー »

2009/05/27

マリゴメさんいらっしゃい

勇み足かも知んないけど・・・

どうも、どうやら、ゴメスがバイエルンに来るみたいです。
2013年6月30日まで。移籍金は3,000万ユーロ也。

バイエルン公式には「ゴメスはバイエルンに来たいって言ってます」とびみょうなタイトルながら、記事には「これで新入団選手は5人目~♪ティモシュクでしょ、オリッチでしょ、バウムヨハンでしょ、ゲルリッツも帰ってくるし♪あとは右SBかな~」と盛り上がってるようですし、kickerには本人のウキウキコメントまで。

それにしてもこのニュースに使われてるマスコミ各社のマリゴメフォトが軒並みハダカ姿なのは…。ナイスボデーに魅了されたマスコミの皆さまが思わず使いたくなる気持ちはよ~くわかりますが、こうも大盤振る舞いされてしまうとちょっとテレますよ…(^^ゞ

090523_gomez2
「どうもどうも」

090523_gomez3
「はいどうも」

う~~~~~~~む。。。。。。。。。。

どう使いますか?
オリッチが完璧にかすんじゃってますよ…。HSVでは主力だったというのに、この調子だと控え扱いになりそうな気配がモワモワ…
ゴメスもポルディと同じ運命をたどったらどないすんねんと思いますが、こうなるといよいよトーニが放出されるんじゃないかという見方もあり。
クローゼはおそらく絶対的エースでしょうから(まぁファンハール監督次第ではありますが)、そうなると、来季はクローゼとゴメスの2トップなのかなぁと思いますが、代表ではこの二人のコンビってどうだったっけ……??あんまりうまく行ってないような、というかゴメス自身が代表ではホゲホゲ(略)。
てゆうかワタシ、トーニに全然辞めて欲しくないんですけど(T_T) でも客観的に考えたら、2年いてもらったし、潮時かなぁという気もしないでもない。
嗚呼~それにしてもオリッチほんともったいない。ゴメンにゃゴメンにゃ、今から謝っておきます。
(余談:いよいよ来季はクローゼに11番を付けさせたらどうでせうか)

HSVと言えば、ボロウスキを狙ってるとかなんとかいう話がチラチラ出てますね。
もちろんボロウスキだってワタシ的には全然辞めて欲しくないですけど、というか、かなりダイスキなんですが(T-T)、でも本人のためには。。。このままバイエルンにいても正直厳しいと思うし……。

090523_boro
なんとかなりませんものかのぅ。

あと、信憑性のほどは定かでない、Bildレベルでウワサに上がってる獲得希望候補としてノイアー、スナイデル(リベリと交換?)、スルナ、ラフィーニャ、とか言われてますけど。ややこし。
ノイアー……ナイような気がしますけど、どうでしょうか??
ということですっかり退団確定扱いになってしまっているレンジングクリンスマンについてあれこれ言ってるインタビュー記事がBildに。う~むむむむ、悩めるレンジングよ、ツラいんだろうけど、あんまり自らの口で自らの立場を難しくしない方がいいと思うよ…(汗)

とか言ってる間に、日本語でも出ました

090526_fcb
ハダカフォトではないようだ

(夏カタログのホームユニのモデルは決まったな…)

|

« 34節採点とメモメモ | トップページ | いとしのオリー »

コメント

まぁ、今度こそCLで結果出す為に…って事なんですかね。優秀な選手の補強の必要性は度々言われてましたし……とりあえずFWは後はトニ次第かな。

でもとりあえずDFが一番必要だとは思うんですけどね。CBが駒不足になったしブレーノは軒並み酷い評価…f^_^;

投稿: ガルマ | 2009/05/27 07:34

> ガルマさん
ゴメス。バイエルンにうまくフィットしてくれればいいけど、となんだか心配の方が先に立ってしまってなりません。少なくとも言葉の面では問題ありませんが(^_^;)
共存はイメージできませんので、やっぱりトーニはイタリア帰還ですかねぇ(泣)トーニ残留となるとゴメスが控えになってしまいそうですし、それはもったいないなんてものではなく、ブンデス的に許されないでしょう。
と、つらつら語ってて気づいたら、やっぱりオリッチの存在感て一体…(^∀^;)
同感です。ワタシ的に一番欲しいのは優秀な右SBです。いくらルシオが出来るからってそこに定着させるわけには(汗)
CBもねぇ…。ファンブイテンも出るとかなんとか言ってますし、フンメルスはあげちゃったし、ブレーノもレンタルに出されそうですし、急にヤバい感じに。個人的に、ブレーノは高い能力を持っていると思ってるんですが、クリンスマン政権末期の頃に使われてボロボロでしたからね(-_-;)できればラームのバックアッパーも欲しいところです。

投稿: コリアンダー | 2009/05/27 15:49

ゴメスはもう決まりですかねー。普段からクローゼやシュバ他、代表組とのコンビネーションを磨いておけば、代表戦でも活躍できるようになるかも。もしかしてそれが狙い!?(そんなことはない)
っていうか、余ってるなら誰か欲しいです(切実)。ボロも出戻ってきてくれていいんですけどねーweep さすがにないかな。きっとそんなお金もナイだろうし…。

投稿: 常盤 | 2009/05/27 21:11

ゴメスほんまに来るんですね。ポドやマルセル他の例があるだけに一抹の不安が。。ちゃんと資質を生かさしてくれよ、バイエルン。

投稿: モモ | 2009/05/27 21:39

> 常盤さん
もう完全に決まったみたいな扱いです。遠征から帰ってきたらハンコ押すみたいですよ。
クラブと代表両方で活躍してくれることを切実に願います。どっちかはいいけどどっちかはダメ、なんてのはバイエルンサポとしては今後許せないことに(汗)
ボロ………。個人的にはかわいがって応援しているのですが、試合に使われないことにはなんともかんとも(泣)ブレーメンに戻れるなら、クラブも本人も気持ちが一致するなら、そうしてあげたい。。。。。。。

> モモさん
来るみたいですよ~。うまく使えるのか、クローゼやオリッチとの兼ね合いをどうするのか、そしてトーニはどうなるのか……。期待はもちろんしてますけど、とても心配です。
ファンハール監督がうまくコントロールしてくれるといいのですが。さてはて

投稿: コリアンダー | 2009/05/28 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29811026

この記事へのトラックバック一覧です: マリゴメさんいらっしゃい:

« 34節採点とメモメモ | トップページ | いとしのオリー »