« 気が抜けた | トップページ | カヤの外からひとこと »

2009/05/18

ドイツ優勝!

と言っても、U-17の話でした(^皿^)

EURO2009・U-17 決勝 ドイツ 2-1 オランダ

UEFA.comで無料ストリーミングLIVE配信をしているのは知ってはいましたが、いつの何時だったか特に気にしておりませんでした。
しかしたまたま気づいたら、もう終わりそうな時間だったので、どれせっかくだから、タダだし、と思ってアクセスしたら、メアドとパスワードを入力しろと言う。
UEFA.comのアカウントなんてアンタ、去年UEFA杯(トホホ)を見たっきりなので、もう無効じゃ?と思って入れてみたら、まだ生きていた。アッパレ(^-^)

で、時間にして90何分ぐらいだったと思いますが、なんだか延長戦の雰囲気でした。あらあら白熱してるじゃないの。
と思ったら、ドイツにFKのチャンス。これを19番のTrinksとかいう選手がキレーな弾道で直接決めた!わお~!(゜▽゜)すご!ドイツ逆転~!

その後コーナーで、このTrinks君がオランダのくるくる天パーMadmar君にハラをむぎゅっと踏まれてモメており、

090518_madmar

ううむ~この天パー君、若い日のファンボメルもこんなんだったんだろかププ(^m^)、とか、勝手に妄想して遊んでるうちに、あっとゆう間に試合終了となってしまいました。
時間にして100分少々。なんだなんだなんだ???もう終わり?

どうやらこの大会、40分ハーフ&延長戦は10分ハーフで行われたらしいです。へえ~

5分も見ないうちに終わってしまったので何が何だかよくわかりませんでしたが、悔しそうにぐすぐすと泣くオランダの選手がみんなフレッシュでかわいいこと(^ー^)。つい負けた方のチームに感情移入したくなっちゃうのよね~

モヤモヤ画面を思わずキャプチャ
090518_uefa1
屈辱の花道

090518_uefa2
しょんぼり・・・・・・・

いっぽう喜びのドイツ代表
090518_uefa3
やったあ~~~

ってその瞬間のカメラが!キャプテンの姿をとらえられてないし!

というわけでキャプテンは彼です
090518_uefa4
Yabo君。ケルンの選手らしい。ちなみに決勝点となったビューティーゴールを決めたTrinks君はブレーメンの選手のようだ。
ええ~と、それで、このU-17ドイツ代表の中に、バイエルンの選手はひとりもおりませんです。どーよそれ???( ̄□ ̄;)

090518_uefa6
キャプテンおんぶ。イイですね~(^ー^)ほっこり

モヤモヤ画面で見てて、GK君がたたずまいがちょっとカーンぽいな、と思って少し探してみましたら

090219_ter_stegen
そーでもないか?
Marc-André ter Stegen君。どう読むんだ!(^∀^;)

090515_ter_stegen
でもこういうところがなんとなく…

ということで、昨年のU-19に引き続き、U-17もドイツ代表、EURO制覇でございます!おぉ、ドイツ強ぇー!
まあ、この大会はドイツ大会でしたので、ホームの強みはあったでしょうが、いや、なかなかどうして、すごいぞ!おめでとー!\(^∀^)/ ←別に見てないくせに

A代表は昨年の大会で残念だったのはご存知の通りですが(くそ~)、こうなったらU-21も優勝しちゃって、3階級制覇ってどうよ!?なんて欲が出てしまいますが。U-21って力のほどはどうなんでしたっけ?(^_^;)
ともあれ、大会は6月15日~29日まで、スウェーデン、だそうです(^ー^)

---------

まあ、ぶっちゃけ、あんまり若者の方にまで手を伸ばしてはいられないよ~というのが実際のところで、やっぱり大事なのはA代表。
そのA代表の月末の中国との親善試合に、オリバー・カーンと、北京オリンピックフェンシング女子金メダリストのハイデマン選手が同行してなんとやら、という話があるみたいですが、これは一体なんだろか??????ドキドキ!☆
ただ試合の解説するだけではないらしい??イメージキャラクターかなんかするの???親善大使?まあ、この頃はちょうどカーンも上海でニイハオだと思うのでちょうどいいってことなのかも知れません・・・
「?」がいっぱいでなんだかさっぱりわかりませんが、まあ、そのうち、ちゃんとわかる・・・かも知れない(呑気)。
 

|

« 気が抜けた | トップページ | カヤの外からひとこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29675147

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ優勝!:

« 気が抜けた | トップページ | カヤの外からひとこと »