« 思い出はいつもキレイだけど | トップページ | 春夏秋冬 »

2009/05/23

まだ怒りに燃える闘志があるなら

♪巨大な~敵を~撃てよ~撃てよ~撃てよ~♪

というわけで、バイルンサポの皆さ~ん、燃えてますか?
アタシはもぅ、ファンボメルがアグレッシブなコメントをしようが平常時と同じようにトレーニングしているみんなの映像見ようがガクブルが収まりませんで、ふざけてないとやってられない心境でございます。

というわけで、勇ましいタイトルとは似つかわしくない、いつものアホlogです

090521_fcbtv

バイエルンの選手として最後の試合前記者会見に登場したポドルスキ。どことなく茫洋とした表情が心もとないですが、たぶんいつもこんな感じなのでありましょう。

こうして見ても実感がわかないのですが、試合前に花束とか渡されてるシーンを見るとガクッと寂しくなっちゃいそうだ…。その様子はTVではようけ映さないだろうなぁ。
こんな大事な最終節ぐらい、FCB.tvでドーンと気前よく放送したらどうかね。どうせ紙芝居かも知んないけど(汗)

さて

090521_fcb
二人がかりでゲッチュー☆されてもダサいもんはダサいんじゃい。
ボメルのポーズの意味がよくわかりません。ちょっと前の「オージービーフ」みたいなんですけど。

ファンショップでは早速、このダサユニが掲載されたカタログを作成したもよう。オンラインで注文できるみたいなので一応ポチしましたが、1回ポチしたぐらいじゃどーせ来ないだろうと思ってますトホホ。

さてこのダサユニ、バイエルンファンのブロガー様たちの間でも基本的には「だっさー」という見解はほぼ一致しているのですが、さらに、このデザインからイメージするものとして、なんだかあの作品の制服みたい、と昭和の特撮orアニメを連想する、という意見がいくつかありました。

な~~~るほど。ようはヒーローもの的なデザインということなのね…

と、しみじみ納得した後でふと、昭和のアニメでスタンドカラーでファスナー付き?ということなら、もういっそアレにしとけばよかったのにぃ、と思ってフザけてみました↓

090522_gundambommelj2
「マルクはちょっとだけ気をつければいいんだよ」
「戦ってる最中に気をつけられると思うんですか」
「あなたならできるわ」
「おだてないで下さい」

・・・どう考えてもボメルはニュータイプではないだろな。
わかる人にしかわからないネタですんません(^^ゞ

さて、いよいよ明日、というか日付が変わってしまったのでもう今日の話になってしまいましたね。

怒涛の最終節、どんな結果になろうとも、感情がひどく高まることでしょう。できれば歓喜の激情であって欲しいですね。そしてカピテンファンボメルが、トホホレプリカシャーレを掲げながら半泣きで「Da ist das Ding!!」と絶叫してくれたらこのコリアンダー、思い残すことはございません(;∀;)(ボメルがカーンをパクるなんて、そんな恐れ多いことは許されないかな?(^_^;))。
早くももう、緊張のあまり何がなんだかワケわからんことになっておりますんですが、そのカーンはというと、何故かBildに出ておりましたが、やはりヴォルフスブルクが優勝するんではないかと見ているようです。

「状況ははっきりしているね。私には、ヴォルフスブルクがブレーメンに負けをこうむるとは想像できない。逆に、バイエルンの方は、何も手にしないまま終わることのないように、物凄く注意する必要がある」

謎の言い回しが多くて、だいぶムチャクチャ訳な感じ…。
さすがのカーンもこの状況では、バイエルンが優勝!とは言えないみたいですね。でも、もう、あいつらのために親指をなんとやら、というのはしてくれないのか~い?
最終節に、サニョルのお別れとかにスタジアムに来てくれないかな~とか思ってたけど、この調子だと難しいのかな……。どうなのかな。。。
やっぱ寂!
そりゃもちろんカーンが来てくれたら(アタシが)勇気百倍ですが、まあ、それに関わりなく、みんな、自分たちの名誉を賭けて、勝利をもぎとっておくれ。言うまでもないでしょうけど。
 

|

« 思い出はいつもキレイだけど | トップページ | 春夏秋冬 »

コメント

ボメアムロ…これはいいものだ…。そして「おだてないで下さい」とか、そのセリフ朝までガンダムで最近見ましたぞ!!

フォルトゥナの件の情報ありがとうございます。今、ボメのコメントにぶわっと悲しみが沸いて手が震えてます…この頃のボメの事を全然知らないけど…むっちゃ悲しいです。

投稿: クゥシィ | 2009/05/23 02:07

> クゥシィさん
アムロボメ、お気に召していただけましたでしょうか(^^ゞファンボメルはあと10年は戦える…
ワタシのムチャクチャ訳でそんなに悲しまれてしまうとは、ちょっとドラマティックに書いちゃったかなぁとなんだか責任重大でございます。しかし自分のルーツでもあるクラブが危機にあるのはボメルとしても悲しい気持ちなのでしょうね。小さな親善試合でどの程度のことができるのかわかりませんが、少しでも助けになるといいのだけど…
ワタシも詳しい話はさっぱりわからないのですが、フォルトゥナが今後どうなるのかわかりませんけど、合併という手段を取らずに単独での存続を選ぶのならば、時間をかけてでも、しっかりと経営を建て直してもう一度プロチームとして復帰できますよーに、と思います(T_T)どっちもうまくいかずにクラブ解体、とかは絶対避けて欲しいです~(>_<)

投稿: コリアンダー | 2009/05/23 08:21

燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~バイヤ~ン♪
監督「DF薄いよ、何やってんの!」

バイエルンのゴールが炎上しないことを祈っております。

投稿: どら | 2009/05/23 22:03

> どらさん
ナイス!(^^)v
じゃなくて(^∀^;)
炎上なんてそんな縁起わるいことをあわあわあわわわ…(汗(汗
♪よみがえ~る、よみがえ~る、よみがえ~る、バイヤン~♪なのですよ!あわあわあわ……

投稿: コリアンダー@最終節観戦中 | 2009/05/23 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29746075

この記事へのトラックバック一覧です: まだ怒りに燃える闘志があるなら:

« 思い出はいつもキレイだけど | トップページ | 春夏秋冬 »