« ローマの平日とシャンハイ・ヌーン | トップページ | その頃アノ人は »

2009/05/30

中国戦とアイヒシュテット戦

個人的事情で恐縮ですが、非常に余裕がないのでざっくりざくざく。

5月29日 国際親善試合 中国 1-1 ドイツ

090529chinadeutschland
交代:カカウ(63ゴメス)ヒンケル(76トォロコフスキ)

得点:ハオ・ユンミン(5)、ポドルスキ(8)
カード: ラームポドルスキ

090529_lukas

・・・・・・・・・・・・・・・・。

やる気ゼロかい。(-_-)
ダル~くやってましたぜ、我らのドイツ。監督も立ち上がって鼓舞するでもなく、いや、そんなことをしていた時もあったかも知れませんが、つまんなそーにウダウダしてるとこばっかりカメラに抜かれてました。

得点シーンは素晴らしかったです。シュバからのキレーなスルーパスをポドルスキが。
ポルディは良かったと思いますけど。あとエンケも。シェーファーもまずまず。ラームは、キャプテンということで何か思うところがあったのか、えらい張り切ってまして、ディフェンスに燃えてました。2枚目をもらって退場になってもおかしくないプレーもありましたが、審判は空気呼んだのかな。そんな泥臭いディフェンス、バイエルンでもヨロシクお願いします。
バイエルンでもお願いしますと言えばゴメス~~(汗)
わかりやすすぎるポスト役ではありますが、すっかり囲まれて抑えられてどうにもこうにもにっちもさっちもブルドックになっている姿、なんだかウチのルカ・トーニとイメージが重なってしまって、非常に不安になりました(汗)
それでレーヴ監督も、ゴメスに変えてカカウ、ってヤボな采配するもんだよな~。ゴメスとカカウの2トップがどうなるか見たいんじゃいアタシゃ。…まあ、あの流れだとゴメスを下げざるを得ないのは明白ではありますが。
・・・・・・。代表のゴメスが真にトンネルを抜けるのはいつなんだぁ~~~~~!!!
まいいや。無茶して怪我されるよりはよほどマシ?と思うことにしよう(冷々)

で、この試合の間、ゲストのお二人さんはどうしてたんですか。

ハイデマンさんはここにいたの?
090529_heidemann
そうは言っても、女性がベンチにいて、悪い気はしませんよね

だからカーンは!客寄せゴリラ(酷)はどこにいたんですか。
中国モエ~なカーンだからひょっとしてスタジオとかに出てこないか、と思って、わざわざCCTVアイヤー放送を見てたんだぜアタシゃheart03

ドバイにまではついて来ないかも知れませんね。ここでお二人とはさいならなのかな~?…トホホ

090529_gentner
意味はないけれど。新人ちゃんゲントナーはこちら

まぁ、ドイツ的にはこっちの方が大イベントかもね
090529
カピテン・バウマンに花道を飾ってあげられるのか!UEFA杯で敗れたブレーメンに最後の栄光はあるか!いやいや、若さでアタックのレヴァークーゼンか!?(そしてシュナイダーの出番は…?汗)
個人的に、バウマンの引退年齢が33歳というのに、ひっじょ~~~~~に思うところありますが(汗)、あまりに個人的なのでヤメときます。まぁ、言わずもがなでしょうが(^_^;)

----------

そしてこちらはダル~い、というか、ほのぼの系

28日の親善試合で、バイエルンVfBアイヒシュテットとの親善試合に8-3で快勝。。。

って、3点も取られてるばーいじゃなかろうよ(汗)いかにユル~い親善試合で知らん選手ばかりとはいえ。中一日とかの連戦でさすがに疲れたか?

090528_fcb3
この試合はミュラーが4得点だったのがトピックだったみたい。クローゼはドッペル。一昨日4得点だったボロウスキは今回は1点止まり。
・・・・・・・・・・・。
どでもいい話ですが、このユルユル親善試合中、ソサにゴールは???(^_^;)

090528_fcb2
「よっ♪」
……heart04heart01heart02。 ここをキャプチャしたいがために、この部分だけ何回再生したことか。

090528_fcb1
「ぷっぷくぷー♪」

・・・・・・いいよなぁ(^ー^) 年に何回か、こうゆう、小さなチームとのユル~い試合をするバイエルンでありますが、毎度毎度、町内の運動会みたいなほのぼのした雰囲気がとてもステキです。「おらが町にあのバイエルンがやってきた~!わくわく!」という、地元の楽しそうな雰囲気も心なごみますよ~

-----------

さて私用で恐縮です。
不肖ワタクシコリアンダー、明日から向こう1週間ほど忙しくしますので、blogの更新がナイか、あっても、かな~りあっさりかんたんな感じになるかも知れません。

・・・・・・・。
ダニエルのいないベルギー代表を観に行くんだよべらぼーめぇ!(^∀^;)
というわけなので、ポカール決勝も、ファンボメル凱旋祭りじゃないわ、フォルトゥナとの親善試合も見れないと思います(p_q)
ポカールはまぁ、いちおう録画しますので後で見れますが、心残りはファンボメル・・・・・・。
じゃないわ、フォルトゥナ……。いや、放送とかあるかどうかわかりませんけど、そこそこの相手だし。カーンの、インドやジャカルタでの試合や、ラームの凱旋試合を放送した実績を考えれば、ひょっとして…。

というわけなので、ヨロシクお願いしま~す(^^)/
 

|

« ローマの平日とシャンハイ・ヌーン | トップページ | その頃アノ人は »

コメント

ブイテン兄貴が来日しないのは残念ですが、楽しんできてくださいね。いってらっしゃーい!!
私に負けないハイレベルのおっさんスキーであるコリアンダーさんですが、ベルギーは2軍でもけっこう強いとか聞きましたんで、いい若手が居たら是非ツバつけてきてくださいネ☆

今のトコ放送の噂は聞かないですよねフォルトゥナ戦(涙
日本のボメラーは心の目で見ろと!?

投稿: クゥシィ | 2009/05/31 02:48

> クゥシィさん
ありがとございます~(^^)/
おっさんスキーの宿命は、先が短いので、常に引退とかキャリアのまとめ話に緊張していなければいけないことなのであります。。。
カワイイ若手にcheck入れるつもりがベルギーはすっかりホゲホゲなことになってましたのでどうにもこうにも(^_^;)
フォルトゥナ戦、ようやくハイライトが上がりましたね。
ボメ出てないし…(汗

投稿: コリアンダー | 2009/06/01 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29859636

この記事へのトラックバック一覧です: 中国戦とアイヒシュテット戦:

« ローマの平日とシャンハイ・ヌーン | トップページ | その頃アノ人は »