« 10years | トップページ | 中国戦とアイヒシュテット戦 »

2009/05/29

ローマの平日とシャンハイ・ヌーン

(注※映画ネタではありません)

090528_sportbild
勝手にせい。

それはさておき

5月27日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝
バルセロナ 2-0 マンチェスター・ユナイテッド

090527_barca

おめでとう~~~~~~\(^∀^)/

まあ、血沸き肉躍る大熱戦!ではなく、基本的に重苦しい感じではありましたが、しかしざっくばらんな印象としては、バルサが華麗にマンUを圧倒☆しての、完勝!だったと思います。マンUまったくいいところありませんでしたね。
先制点が決まるまではマンUペースでしたが、10分ぐらいでしたかね、エトオのゴールが決まった途端、残りの80分間ずーっとバルサが最後まで集中を切らすことなく、試合を支配し続けたのだから、本当に、1st legも2ndもない一発勝負の世界では1ゴールの力がモノを言うのかな~と思った次第であります。

090527_messi
びっくりしすぎ。
ファンデルサールはスキなのでチクッと心が痛みますが…

090527_messi2
「脱げちゃった~♪」

なんだか世の中はメッシメッシ言ってますが、もちろん2点目のゴールでの抜け出しは素晴らしかったし、完璧なヘディングも超カッコよかったけど、ワタシ的にはやっぱりイニエスタシャビのスペイン代表コンビすごー!うまー!(゜∀゜)でした。
(ファンボメルがレギュラー張れないワケだトホホ(;_;))(ドイツが勝てないワケだトホホ(;_;))

090528_xavi
職人的な仕事っぷりがステキです。でも敵に回したら、でらニクい選手でもある。

今回初めて見て、ほほぅ~、と納得したのが
Dsc06104
急いでトロフィーにチーム名を刻印中~

表彰式はさすがイタリア(?)、華やかでしたね。ワタシ的には派手派手なのは別にイヤじゃないです(^ー^)最後は思い切り盛り上がってイイじゃない?でも準優勝の表彰式はなくてもいんじゃね?と毎回思ふ。

以上。

せっかくの決勝なのにサッパリしててスミマセン。試合自体は地味な、というか、バルサが華麗にゲームを作っているわりにはゴールがなかなか入らないので気散らしまくりだったので、あんまり言うことがないざます…(^^ゞ

以下、雑ネタ劇場

----------
中国入りしたドイツ代表

これがうわさの
090527_dfbtv1
レーザービームで体温計測中…
ちょっとドキドキしているに違いないアルネとヒンケルの姿が見えます

090527_dfbtv2
シュバのグラサンのセンスが最悪だ(汗)

090527_heidemann
客寄せパンダ(?)的に同行している、北京オリンピック女子フェンシング・金メダリストのハイデマンさん。何故かいっしょにトレーニング。中国のちびっことサッカーもしてましたね。

090527_heidemann2
視線に気を使ってる風なラームがオモロい

090528_heidemann
あぐらかいてビシッと「ほらそこ、鼻ほじらないの!」

090527_loew
「(見つかっちゃった…)」

090527_gomez_2
「チラリサービスしておわびしなさい」「いーですけど、その発想ちょっとセクハラですよ」(うそ)

昨日はゴメス、今日はラームノイアーが記者会見に臨んだもよう

090528_lahmneuer
「徳中友好!」(?)

こちらはDFBですが、これとは別に、DFLの会見にはシュヴァインシュタイガーヒツルスペルガーが登場
(ところでDFLってなんだ?ドイツサッカーリーグ連盟とでも言うのかな?)
090528_schweinihitzlsperger2
「ブンデスリーガはCCTVで見てね!」
このシャツを見た感じでは、2012年まで放送権を獲得した、ということなんでしょうか………。

・・・・・・・・・。

それでいいのか!?ニッポン!!!

ところでシュヴァインシュタイガーですが、トレーニングを休んだらしい?とか…。
あとはアルネとヴェスターマンが怪しい?とかなんとか・・

で!ででで!

ハイデマンさんもかわいくてステキですが、もう一人の客寄せゴリラ、じゃないわ、カーンはどうしてるんですか。いっしょにトレーニングしなよぅ~。シャルケを断ったカーンとバイエルンを断ったノイアーでキャッチボールしながら、因縁の火花バチバチ散らしたらいいと思ふ。冗談はともかく、オリーが来たらシュバも喜ぶのにな~。

----------
ラームのインタビューがAZに出てました。
「だから僕はバイエルンに残った!」
とかいうタイトルですが、そんなに核心を突いたことは言ってないみたいです(^_^;)
あと何年ぐらいバイエルンにいるのかとかいうことはてけとーに流して答えてないのですが、

でも、来シーズンは確実にバイエルンにいるのですね?
「そうだよ!」

だそうです。

あと、個人的にムフフだったところは
ファンハール新監督について、チームメイトから聞いてたことはあった?という問いに
「もちろんだよ!特にマルクからね♪(以下略)」

・・・・・・。ラームとファンボメルが仲直り、って別に仲が悪いとは思ってませんでしたが、シーズン初期のキャプテン問題とかで、二人の間はどうなのかなぁ、と個人的に少し心配だったのですが、今回ラームの口から「マルク」の名前が出たのが、ちょっとうれしいのであります(^ー^)最終節でも、ファンボメルのゴールが決まった時に、祝福に駆け寄ってくれてたし。

それにしても、ウリもちょっと前にどこかで「マルクからファンハールを勧められた」と言ってた気がしますよ。いや別にファンボメルの意見が決定打となるほどの影響力があったとは思いませんが、しかしそんな方々(ほうぼう)に新監督の素晴らしさを伝道しちゃって、もしももしも万が一、うっかりファンハールがコケちゃったりしたらアンタ、心中は避けられませんぞ、大丈夫か(゜□゜;)

----------
そんなこと言っている間に。
カーンはこっちの方に出ていたようです
090528_olli
「押忍!」衝撃!学ランカーン…
じゃなくてぇええ。
中国服ですかそうですかニーハオですか、シャンハイナイトですか。
レセプションパーチー的なものが行われたもよう。なんか中国モエ~的なウキウキコメントもしたようですが、明日あたりもっとじゃんじゃん上がるでしょうよ(ヤケ)。
・・・・・・・・・heart03

これでいいのか!?ニッポン!!!

プレミアモエ~ばっかり言ってると、中国にどんどん置いて行かれちゃうんだからねメイヨー。
がんばれ!フジさん!GAORAさん!(切実)

----------
おまけのモエモエ劇場

33節のハイライトをようやく、ちょこっとだけ見たのであります(遅!)

ヘルタ対シャルケ。ゴールに失敗したパンテリッチ
Dsc06102
「何だよもぅ~~!ちゃんと入ってくれよ!!」と、ボールにひとしきり文句を言った後で

Dsc06096
「もぅ~、コイツめ~、チュッheart」ツンデレなのだ。

Dsc06097_2
「ほらよ」

Dsc06098
ノイアー「ボクも♪」チュッheart
・・・・・・・・???・・・・・・・・・heart04

|

« 10years | トップページ | 中国戦とアイヒシュテット戦 »

コメント

な、なんでしょうか、あの、簡体字入りポロシャツの微妙さは・・・。あの位置に漢字が入っているのはチト・・・。あ、そうか、漢字がオシャレなの?!
いずれにせよ、「おしゃれ」の気合がこの数年で一番すっとんでしまっている状況にびっくりです。デザイナーを替えた?もしや、あのアディダスの隊員ウェア担当者?なんぞと思った私です。ストラネスじゃないのかも?それともストラネスのデザイナーさんが、「オシャレにしてマネされたくない」とでも言ったのでしょうか?

ZDFのニュース(日本語吹き替え)では、チーコクの別の問題は放映したのに、この親善試合のことは(公共衛星放送では)無視でした。でも、ひょっとしたら、明日の朝の放送では・・・とうっすら期待している私です。

ご紹介くださったインタビューによると、ラムたんはいまのところ、バイヤンで役立ちたいと思っているようですね。どのコメントも良い子ちゃんビーム炸裂。チーコクもこういうところをマネすべきなのだ!

投稿: 東風@ユルい職場 | 2009/05/29 11:53

「ワタシも♪♪♪」チュッheart02<セクハラ?

ラムたんはマリゴメの勧誘に成功し、ノイアーにも「♪バイヤン良いトコ、一度はおいで〜」てか。シャルカーに殺される前に、すたこらさ…。

投稿: しし丸 | 2009/05/29 13:51

>チュッheart02

 ええっ、間接キッス(古っ…)!!
二人は、そーだったんですか??

投稿: shizuka | 2009/05/29 14:48

> 東風さん
お仕事お疲れさまで~す。
ポロシャツはオシャレというより、ゴキゲンとり、じゃないわ、記念グッズ的なものではないかと。
まあ、あの収監服よりかはアディダスポロの方がはるかにイイですよね(ひど)。シュバとヒッツはおそろ(そしてびみょ~?)のベストですが、こちらはストラネスかも知れませんね?06年W杯の頃と比べると、ファッションが日に日にびみょ~になってきている、ということに異論はないです。。。
今日の試合はARDですし、親善試合ですから、NHKで取り上げられるかどうか、期待薄ですねぇ。時間が早すぎていつも見れないのですが、checkヨロシクお願いします~。
そういえばラムたんがカピテンらしいですね??おめでとうございま~す(^∀^)がむばれー
良い子ビーム炸裂のインタビューも、ワタシ的にはちょっと物足りないのですが、スマートにサラリと流すコメントがすでにカピテンぽい??

> しし丸さん
チュッheart04
ラムたん。勧誘するだけしておいて、マリゴメが大ファンだというバルサに自分だけさっさと行ってしまわなくてヨカッタと…(毒)
ノイアーの勧誘はむずかしそうですね~。ここにきてMGのGKをなんとやら、という名前が聞こえてきましたが、ベルギー人だそうですよ~☆もちろん今回日本には来てませんが…sweat02

> shizukaさん
チュッheart04
ワタシも「間接キッス~~?!kissmark」(古)と思いましたよ~~。ど、どーなってるんでしょう、ドキドキ!heart02今後の展開に注目!…か?coldsweats01

投稿: コリアンダー | 2009/05/29 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29842230

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの平日とシャンハイ・ヌーン:

« 10years | トップページ | 中国戦とアイヒシュテット戦 »