« 速報 | トップページ | ネタがないのにゃ »

2009/05/04

MG戦・ネタ劇場

090502_basti3 キュン…

バイエルンサポの皆さ~ん、シュバシュバしてますか~?それとも、ハミハミしてますか~?やっぱり、ユプユプですか~?

090502_gomez
「どーでもいいよ…」わっ!ちょっとゴメスヤバ!(^∀^;)

本日はダンナが風邪っ引きで会社を休んだものですから、ついワタクシまでいつにも増して寝すぎてしまい(知るか)、昨日の試合のレビューをしている時間がなくなってしまいました(^^ゞ

バイエルンファンには見逃すわけにはいかない、HSV対ヘルタ戦をながら見しつつ、本日はアホアホフォト劇場にて失礼します

まずはマジメな話
090502_bommel
ただ一人、喪章を巻いて出場したファンボメル。何があったのかな?と思っていたら、母国オランダで、パレードの見物客の中に、男が車で突っ込んで死傷者を出したという痛ましい事件があり(参照リンクはこちらと続報はこちら)、これに対してのものらしいです。
(「アペルドールンで被害に合った家族と、亡くなった人たち、王族に対しての敬意です」コメントfromtz

と、バイエルン公式(ドイツ語版)に出ておりましたが、それにしても、バイエルン公式に毎日確認に行っているのに、ファンボメルの出身クラブであるフォルチュナ・シッタルトとのチャリティーマッチの情報がさっぱり出ませんな。オランダのメディアには、「ファンボメルとバイエルンがフォルチュナを助けてくれるぜ~!」とかいう見出しでいくつも出てるんだけど…
フォルチュナはフォルチュナでも、フォルチュナ・デュッセルドルフとかいうチームの監督にマテウス兄さんが呼ばれたとか呼ばれてないとかいう話になってますが、どーなってるんだろか?(詳細不明←ちゃんと読んでないだけ)

HSV先制!あう~(汗)スコアレスドローを希望しておったのだが、そうはいかんか…。ヤンゼンだし!しかも、なんだその坊主一歩手前の髪型は~!切りすぎだよぅ(汗)く~っ、がむばれヘルタ!パンテリッチ~~!…いやでもヘルタが勝つのは困る…ならばいっそこのままHSVが勝ってくれた方が、バイエルンは単独ではないが2位をキープできる…悶々)

バイエルン公式と言えば、来夏の移籍についてウリのコメントがアップされておりましたが、ゲルリッツの返却復帰がほぼ決定したみたいですね(^ー^)。オッドはまだわからん、クロースはできれば戻したいんだけど今はアチラの人だから、という感じで。
で、クリンスマンがクビになったから、ティモシュクの移籍がご破算になったりしねぇーの?というウワサが出たのか、それに関しては「いったん決めたものを、そんなワケあるか、しょーもなっ」と一蹴しているようでございます。そりゃそーでしょう。でも( ´・ω・`)フクザツ(日本語版にも出てますが、ドイツ語版の方がいっしょけんめい否定しててオモロいです)

(嗚呼!トォロコフスキー!そんなオシャレなシュートを!汗)

以下、アホネタ劇場
090502_tonibasti

090502_schweini
モエ~~~~~heart04

バイエルンではとんとしばらくお目にかかっていなかった気がする、パワフルで熱いゴールを決めたシュヴァインシュタイガー。本人もいい仕事ができたと手ごたえがあったらしく、ゴキゲンだったもよう。お目目キラキラ☆ニコニコスマイルに思わずキャプチャしてしまいました。
シュバにモエ~heart01となるのもずいぶん久しぶりな気がしますよ。

バイエルン公式より、そんなシュバの試合後のコメント(デカ文字はワタシの加工です)

今日はグラッドバッハ相手にプレーするのはとても大変だった、全体が後方に退いていたからね。そして相手は常に僕たちについてきたんだ。もし、自分がトイレに行けば、彼らもきっとついてきただろうよ。

もぅ~(^∀^)すぐ調子に乗るんだから~、…そこがモエ。

ハインケス監督の初陣ということで、ベンチフォトが多かったですね
090502_bank2
お帰りなさいヴォールファールトさん(左)。ベンチにいると安心します。そして早速お仕事してる姿に、妙にほっとしたりして…

090502_ulijupp
見つめ合うラブラブ仲良しコンビheart新カップルはベンチに誕生?(ヤメレ)

090502_sm
「ジャマをしないのが粋なオトナの気配りってなもんよ」byゲルラント

090502_bank4
ハミトのゴールに盛り上がる。レーマンさんは普段は眼鏡着用なのだ。ゴールの瞬間はこのように盛り上がってるのですね。サポ代表として、あるべき姿にじ~ん。そしてこの後すぐにマイクを持って「ハミトぉ~~~~!!」と、お仕事するわけなのですねconfident 尊敬しちゃうなぁ。

090502_lahm
ラーム飛ぶ!「とぅ!ラムたんジャーンプ!」「よしよし、高さじゅうぶん、いーよー」(byカピテン)

090502_lucio
失点シーン。そんなベタなジェスチャーされてもルシオ(^_^;)

090502_pink
ピンキー・リベリ。「僕のおデブちゃんは出ないのかな…」

ということで本日のおデブちゃん
090502_bank5
さてどこにいるでしょう(T-T)

ところで、そんなおデブちゃんことファンブイテンですが、なんでも、ベンフィカが狙っているとかいないとかいう話が出ているようでございます。(ベルギー発)

売らないんだもんね!!!

もちろんバイエルンから一歩も外に出す気はないですが、本人がどーしてもと言うならば、あくまでリベリとセットで(←ここが肝心)バルセロナorマルセイユしかあり得ないんだからね~っ(>_<)sweat01

追記
試合終了!!HSV対ヘルタ1-1のドローで終了!バイエルン、単独2位守った!よっしゃっ!(^□^)(ヘルタ、HSVゴメン、でもここは譲れない)
…でもブレーメン、ケルンに負けてるし~(汗

|

« 速報 | トップページ | ネタがないのにゃ »

コメント

 私はシュヴァが監督に先制点をプレゼントしたのを見て、目頭が熱くなりましたヨweepなんか、田中マー君が野村監督に1500勝をプレゼントしたのを思い起こしたりして。
 なんか二人は共通点があるような。やんちゃな面もあるけど、ホントに素直なイイ子で、そしておジイちゃんに可愛がられる…

投稿: shizuka | 2009/05/04 02:21

シュヴァは美味しい状況じゃないとゴールを決めない気がしてきました(笑)
あと、ヴォールファールト先生が戻って来たのが嬉しいです。
今季は怪我人の多さにも泣いてますからね。

しかし、レーマンさんがあんな所にいたとは知りませんでした(^^;;
てっきり放送席あたりにいて、そこでアナウンスしてるんだとばかり・・。
今回のような分かりやすいゴールならともかく、あそこから団子状態でのゴールでも誰が決めたのか瞬時に判断してコールするとは恐れ入谷の鬼子母神。
達人ですね。

今季のバイエルンの不安定っぷりは周りを固めるスタッフにも問題があったように思います。
スタッフの仕事は表に出ないので、私も彼らが何をどうやってるのかは知りませんが(^^;;
ただ、確実にチームに影響を与えているはず。裏方が下手な仕事をしたら舞台が滅茶苦茶になりますからね。
今季も残り僅かですが、なんとか去年ヒッツフェルトが残した"無傷のチーム"に近づけてほしいものです。

投稿: どら | 2009/05/04 12:00

書いたコメントが消えた……○| ̄|_やり直し

> shizukaさん
シュバ≒マー坊←あはは、なるほど、言いえて妙ですね(^∀^)イメージ伝わりますよ~
ハインケスと共に、アマ時代にお世話になったであろうゲルラントに対しても、恩返し的なゴールだったのかも知れませんね~
大事な時に大事なゴールを決めてくれたのがシュバで、オジィちゃんだけでなくオバサンもうれしいです。ホントにエエ子なんですよね~。だからスキlovelyリベリが戻ったらどうなるかわからんけど、シュバが楽しくサッカーできて本来の能力を発揮できるよう、上手く使ってあげて欲しいです。

投稿: コリアンダー | 2009/05/04 18:28

> どらさん
こうなったらどんどん記念になるようなおいしい状況を作って、どんどん決めてもらうしかないですね(??)毎週フォーメーション替えるとか毎週監督替えるとか(←ヤダ)(^皿^)
ヴォールファールトさんの復帰は心強いばかりです。今後もじゃんじゃんバリバリ治療してね!…いや、怪我しないのが一番ですが、もちろん(^_^;)
レーマンさん。あんなところにいらっさったんですね~。サポ代表としてベンチの横で、チームがみんなでいっしょに戦ってる感じがして、なんかイイですよね。
たしかに、ゴチャゴチャした中での押し込み系だと瞬時の判断はむずかしそうですよね(汗)そうゆう時はもしかしてアナウンスが一瞬遅れたりするのかな?(^m^)要チェケラッチョだわ~。
フタッフぅ~(T_T)いや、まさに、おっしゃる面もあり得ると思います。なのでクリンシが解任された時、彼が連れてきた&呼んだという10人のスタッフ全員クビになるのかと思いましたが、監督込みで3人だけでしたね。残り7人の仕事ぶりはOKだったのかな?そこんところはワタシにはようけわかりませんが、何にせよ、残ったスタッフを信頼して、傷ついてしまってバラバラになってしまったバイエルンを立ち直らせてね、お願いね(><)と祈るのみです。少なくとも、来季はなんとか、新監督が誰になってもだいじょうぶみたい、というところまでは持って行って欲しいです。。。

投稿: コリアンダー | 2009/05/04 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29419212

この記事へのトラックバック一覧です: MG戦・ネタ劇場:

« 速報 | トップページ | ネタがないのにゃ »