« いとしのオリー | トップページ | ローマの平日とシャンハイ・ヌーン »

2009/05/27

10years

注※渡辺美里ネタではありません。
いや、そんなに有名な歌ではないかも知れませんし、ワタシも何かのTVCMで出ていたサビ部分しか知らなかったりするのですが、「あれから十年」という言葉を聞くとどうしても
♪あれから10年も~、この先10年も~♪君だ~けを、僕だ~けを、愛し~たと~きを~♪今も誇りに思うよ~、ずっと誇りに思うよ~♪というフレーズが勝手に出て来てしまうのであります。

というわけで、うかとしておりましたが、昨日5月26日は、バイエルンにとっては忘れられない悪夢の日からちょうど10年だったそうです。

dangerdanger!!
まったく大したこと書いてませんが、写真もありますし、筋金入りのバイエルンサポの方にはきっと辛くて辛くて思い出したくない方もいらっしゃると思います。スペース開けますので、どうぞじゅうぶんにお気をつけ下さい。
     
    
      
       
                

990526_matthaeus

990526_olli

当時CLを放送していたらしいウヲウヲの、柄沢アナでしたかね、が、勝利したマンU側ではなくバイエルン側に立って「カンプ・ノウの悲劇」と名付けておりましたのが、ささやかながらもちょっとだけ沁みます。まぁその程度ではなんのなぐさめにもならないような悪夢の敗戦だったらしいですが・・・・・・。
「らしい」と言うのは、この頃ワタシはバイエルンやカーンはおろか、サッカーそのものに全くと言っていいほど興味がなかったアホゥだったものですから、なかなか実感するのがむずかしいんでございますよ。無念・・・
いちおう試合は見ましたが、もう何が起こったのかを知っていたので、そんなに物凄くびっくりもショックもありませんでした。
結局あの悪夢の100秒が全てで、それまでの試合の流れもよく覚えてないです。ただ、内容ではバイエルンの方が勝っていたような記憶がうっすらと…。でも、どんだけ内容が良くても、ゴールの数が少ない方が負けなのです。サッカーの、スポーツの厳しさを痛感しました。
がっくりと放心したまま、仕事なので、銀メダルかなんかもらうための表彰式に出ているバイエルンの選手の姿には泣けましたよ…。
リアルタイムでこの痛みを経験したバイエルンとサポの皆様はどんだけツラかったのか、ワタシには想像するしかありません。

あれから10年も、この先10年も、君だけを愛したことをずっと誇りに思うよ。

な~んて言ってみたいですねぇ。
ワタシがバイエルンの応援するようになってまだ7年。あと3年かかります。
カーンのファンでいられたのはたったの6年間だけだし。引退後もカウントしていいなら、それでもやっぱり7年だ。
ファンボメルやファンブイテンなんかせいぜい1~2年ですから、そうこうする間に二人とも移籍とか引退とかしちゃうだろうさ(泣)。
もっと若いうちに目付けとかなくちゃダメねぇ…って。シュバはどーだ?(゜∀゜)かれこれ6年ぐらいは応援してる気がするので、むむ、イケるかもよ?(^ー^)
何の話だ。

ええと、バイエルン公式にも、ある種記念日、ということで、振り返り動画や振り返りかんたんレポなどが上がっているようでございます。カーンは部屋に引きこもって落ち込んでいたそうですが、やけくそになって(?)どんちゃん騒ぎをした選手もいたそうな。
当時の事情は知りませんが、あまりに受け入れがたい出来事があると、ヒトは思わずワケのわからん行動に出る、ということなんでしょうか・・・・

そういうわけなので、今晩のチャンピオンズリーグの決勝は、なんとなく、
頑張れバルサ!な気分であります。

いえ別に、ただ、脳天気な日本の地上波民放とかが、「あのベッカムのあのカンプ・ノウの奇跡からちょうど10年目の節目にマンUが連覇~~!!♪♪」とかなんとか、どうでもいいところでバイエルンサポの古傷をえぐるような言葉を聞きたくない、と、ただそれだけなんでございます。
そういうちっちゃいことばっかり言ってるからバチが当たるんだよなトホホ…

まいいや、どっちが勝つにしても、夜中に起きてまで見るほどの気合は入りませんので、明日録画したのを見終わるまでは情報遮断ですのでよろぴこ(^^)/

まあ、でも、ね。あの悪夢のような出来事があったからこそ、2年後の栄光に結びついたと思えば(^∀^;)。
2年後の2011年にはまた、あれから10年歓喜の祭り企画でも盛大にやってくれたらイイと思うよ。ついでにCLで優勝しちゃったらイイと思うよ。
(その頃にはファンボメルはいないんだろな…なんて余計なことは考えないのだゲホゴホ)

その10年目の節目にバイエルンはどうであったかというと

090526_klose_2

ダル~い親善試合でした。
ものすごい大雨だったらしいですけど。
クローゼ、やっぱりこっちに出てますね。代表戦に帯同しなかったのは、まあ、いい判断だと思います。無理することはないよ。

090526_uli
「マリオ(ゴメス)をありがとー、ウリ」だそうです。そういえばハインケス暫定監督になった時は「バイエルンを助けてくれてありがとうウリ」と書いたメッセージを持ってるサポがいたっけ

090526_boro
試合はダル~く、クローゼのハット、ボロウスキがなんと4連続ゴール(!!!)などを含めてSpVggカウフボイレンというチームに11-0で圧勝でしたとさ。

090526_ottl
オットルがインタビューに。

090526_daniel1
ファンブイテン出てるし(汗)
キリンカップサッカー、本日日本チリに快勝しておりましたが、ベストメンバーで「いざ!」と、気合入れてる日本代表を見てると申し訳ないっす(T_T)

090526_daniel2
せっせとファンサービス。
「移籍する準備はできている」
・・・・・・・・。そんな準備しなくてよろし!(号泣)でもネタ元らしい“キッカー”のどこにその記事が出てるのかわかんないんですけど・・・・・・・

|

« いとしのオリー | トップページ | ローマの平日とシャンハイ・ヌーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29823650

この記事へのトラックバック一覧です: 10years:

« いとしのオリー | トップページ | ローマの平日とシャンハイ・ヌーン »