« 速報の続き | トップページ | 速報!!クリンスマン解任! »

2009/04/27

コットブスを応援しながらトホホ雑談

(注意dangerコットブス対ヴォルフスブルクのネタバレあり)

いちおう、ゆうべのシャルケ戦@フジテレビNEXT版、を録画はしましたが、どうにも心がヒリついてますので、どうしてももう一度見る気がおきません。。。
そしてこっちも、ガン見する勇気はないのでながら見で、コットブス応援中です(←ヤらしいのぅ苦笑)。
しかしヴォルフスブルクは強くてタフで魅力的ですねトホホ。バイエルンなんかよりよっぽど…
そして、おそらく今シーズンブンデスベストGKと評されるであろう、ベナーリオには、今何かが憑いてる気がしてなりません。点が入る気しませんよ。インチキヒゲはイラつくけどな!

09_04_25_magatholli

ベッケンバウアー閣下は「ヴォルフスブルクがコットブスに勝ったら、我々は彼らの優勝を祝福しなければならぬであろう」と仰ったそうな。
しかし我らの(?)カーンは、「バイエルンが優勝する」となんとも頼もしいお言葉☆
…と思いきや
「ヴォルフスブルクがコットブスに勝てなかった場合はね~♪」というただし付きですが。トホホホホホホh(こちら)
しかもなんとかいうゴルフトーナメントに出場中の発言ということでさらにトホホ(T△T)片手間か~い!(もしかしたらどこかに動画等が上がってるかも知れないですが、まだ探してません)
それでも「私はコットブスの勝利を信じている、この勝負は(彼らにとっては)真剣なサバイバルだからね」(注※コットブスは只今残留争い中)と、バイエルンにとってありがたいことを言ってくれるだけでもウレシイ…なんて思っていたら「けど私はただのクラブのOBであって、もうそこに所属してるわけではない」…ってなんだよぅ(T△T)

カーンが今、バイエルンのことを本当はどう思ってるのか知りたくてたまりません。シュヴァインシュタイガーやレンジング個人のことは気にかけているようですが、クラブに関しては基本的になんかいつも冷たくて、とても悲しく思っているのでありますよ。
ただ、この手の話でよくあるように、こうやってムニャムニャとごまかしてるということは、もしかして…?heartなんて裏を読んでみたりもするのですが。まあ、本当のことなんて、その時が来るまで、きっと誰にもわからないことなのよね。。。

(コットブスが拙攻の山を築いております。ヘタっぴいだな~…が、がむばれー!くそー)

ところで、まだバイエルンの公式等にもどこにも出てないので、いまいちはっきりしませんが、なんでも、5月31日に、バイエルンと、オランダのフォルチュナ・シッタルト(?読めん)というチームとチャリティーマッチを行うらしい?ここ。日程的にも、これが今シーズン最後の試合だと思っていいのでしょうか?

(コットブス先制!でも全然油断できん…。これでキャツらの闘争心に火がついてしまうかも知らん。GKトレンメルがむばれ!泣)

それで、フォルチュナと言えば、ファンボメルの出身クラブでもあります。古巣PSVよりさらに前。この頃のボメルはボンバヘッドでチョビヒゲが超オモロかったらしいのですが、そのあたりはクゥシィさんがblogでちょこちょこアップしてくださってますのでワタシは投(←こら)
なんか、クラブ経営が厳しくて消滅の危機にあるとかなんとか首の皮一枚つながったとかという話をチラ聞きしましたが、こんな試合を組むということは、存続が決まったのだろーか?
いや違うかも、なんだ、ファンボメルが古巣救済のために企画してる、というだけでまだ決まってないのかな?前にラームの出身クラブ相手にそんな試合が組まれておりましたが、あんな感じなんでしょうか。
あっちこっちながら見しながらだと集中できませんで、どうもよくわからん・・・。。

いづれにしても、ファンボメルにとってはある種の凱旋試合ということになるのでしょう。キュンheart楽しみだな~(^^)
・・・・・・・・・・。まあ、バイエルン的には、DFBポカールの決勝がなくなったから、こんな日程が組めちゃうというわけなんですけどねトホホホホh
そしてこの時バイエルンは、リーグを何位で終えているのか…クラブ状況はどうなっているのか…なんて(汗

そこでふと、はて、この日は国際Aマッチデーではなかったのか?と思い直して、気になる試合日程を改めておさらいしてみました

自分用メモメモも兼ねて、5月31日前後の予定

ドイツ代表
5月29日 国際親善試合 中国 (上海)
5月31日 国際親善試合 バーレーン (ドバイ)

オランダ代表
試合なし

ベルギー代表
5月29日 国際親善試合(キリンチャレンジカップ) チリ (フクアリ)
5月31日 国際親善試合(キリンチャレンジカップ) 日本 (国立競技場)

DFBポカール
5月30日 レヴァークーゼン × ブレーメン

コットブス2点目!おっけーーーーーーーーい!!!←リアルで絶叫)

オランダ代表は試合がなさそうなので、だからファンボメルはチャリティーマッチを企画できたということなのね(^ー^)。
しかしドイツとか各国代表はごっそり抜けるでしょうから、去年の、カーン最後の試合@ジャカルタ&インドアジアンツアーのような、知らん選手ばっかりの、よくわかんないメンバー構成になるかも知れませんね。まぁいいか。

で、気になるのは、日本で試合するベルギー代表なんですけど・・・・・・・・。どうしますかファンブイテン。監督クビになっちゃったから、呼ばれるかどーか…。いらっさるなら観に行きたいんですけど。でもはるばるニホンに親善試合しに行くより、お父さんの看病したいから、と、辞退しちゃうかもね。その方がワタシも気が散らなくていーのかも…フクザツなヲトメ心(アホか)

(コットブス勝った!よっしゃああああああ!!!!!と、とりあえず、まだ望みはあるぞーー!!…勝ち点で並んでる後ろのチームに追い抜かれる方がヤバい、なんて言っちゃいやん(汗。どーですかカーンさん、バイエルンは優勝できますか?ドキドキ)
 

|

« 速報の続き | トップページ | 速報!!クリンスマン解任! »

コメント

おお、そういう親善試合をするとは、チームは「ボメを大事に思ってます!」の意思表示ですね。

5月のドイツのアジア遠征・・・どうなることやら。メンバーが心配です。

投稿: 東風 | 2009/04/27 18:33

コットブス☆コットブス☆イエー☆ミ
オリも言ってますが、中位よりも降格争いしてるチームの方が何かしらやりそうな感じはしますよね。
しかしサッカーは恐ろしいですなぁ。

な、なんだってー!!!まだ危ないんですかフォルトゥナ。そしてボメが立ち上がったって流れなんでしょうか!?かっこ良すぎる!!…あのオモロー時代も、ボメにとっては素晴らしい時間だったんですねぇ…ええ話だ~~~(涙)この際チョビ髭生やして凱旋してくれたらいいのに。ボメの努力が実ってフォルトゥナが存続してくれる事を願っています。

投稿: クゥシィ | 2009/04/27 19:06

> 東風さん
大ニュースが飛び込んできましたもので、こちらへのお返事が遅れてスミマセン(^^ゞ
ほんとにやるのかどーか、バイエルンにもフォルチュナにもニュースが出ないので甚だ自信がないのですが…バイエルンにとっては今日はそれどころじゃなさそうですね(^_^;)
ホントに、バイエルンがボメルのことを、チームのスター選手のひとりとして扱ってくれてる、ということだったらうれしいです♪♪
ドイツ代表のアジア遠征は、ブレーメンとレヴァークーゼンの選手が入りませんから、ユルめのメンバーになるでしょうね。いい機会だから、出番を待ってる若手を試してみるのもイイかも?

> クゥシィさん
いやあ~~コットブス、ちょっとした感動でしたね。ほんと、ギリギリのところで勝った感じでしたけど、GKトレンメルの頑張りと、ポストに助けられたりとか、運もありましたよねドキドキ。バイエルンはこれからこのコットブスと試合するんですよね…(^□^;)わぁ~
いや、フォルチュナ情報はクゥシィさんにおまかせですから(こら)、実はワタシはようわかってません(^^ゞ←こら
でもこの記事を読む限り、ボメが立ち上がって企画してるっぽいですよね(T▽T)エエ男や…キュンheartそれでそれに答えるバイエルンも粋じゃないですか。ポルディ払戻金のためにケルンと試合したり、ナニゲにそうゆうフトコロ深いところありますよねー
いや、実際のところどーなんだかわかんないんですけどね。そこんところどーなってんのよちょっと、と思ってたらそれどころではなくなってしまった(汗

投稿: コリアンダー | 2009/04/27 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29313586

この記事へのトラックバック一覧です: コットブスを応援しながらトホホ雑談:

« 速報の続き | トップページ | 速報!!クリンスマン解任! »