« ハインケス監督参上 | トップページ | ホロニガ・トピックス »

2009/04/30

今さらですが。。。

090428_bommel3
「チームの雰囲気は素晴らしいよ」

ハインケス&ゲルラント新体制の下、バイエルンはすっかりポジティブな雰囲気がみなぎってるというのに、今さらシャルケ戦かよ!
…なのですが、まあ、週末のボルシアMG戦を見るまでは、そうそう脳天気に浮かれてばかりもいられないんだぜ、気を引き締めなくちゃいけないんだぜ、思えばこの試合が成功への転機になった、と後で振り返れるように、という思いを込めて。。。
とゆーより。ただ単に、せっかく描いたり写真撮ったりしたのに、もったいないから、という、まったく個人的な都合だけの話でございます。
試合そのものは思い出したくもありません( ̄△ ̄;)

なのでもう、TV画面フォト中心のアホアホ劇場で。サッカー的な話はナシでヨロシク(←え~)

4月25日 ブンデスリーガ 第29節 バイエルン・ミュンヘン 0-1 シャルケ04

kickerの採点も合わせてどぞ
ちなみに、この試合のMoMは神セーブを連発したシャルケのノイアー、なんとマンデスターゲス今節のMVPまで獲得しちゃいましたトホホ(T△T)悔しいですが、異論はないです。
 
090425fcbschalkefj
交代:ポドルスキ(5.5)(46オットル)、ハミト・アルティントップ(69ソサ)、レル(74ボロウスキ)
サブ:クラフト、オッド、ファンブイテン、シュヴァインシュタイガー

得点:ハリル・アルティントップ(21)
カード: ファンボメルボロウスキクルスタイッチラフィーニャサンチェス  リベリー(76)、ジョーンズ(70)

090425_fcbschalkej
この勝負はファンボメルの勝ちであったが、試合には負けた(泣)

…これを描いている最中に、クリンスマン解任のニュースを知ったので、すっかりそれどころではなくなってしまったのでした。

散々なゲームでしたけど、その中でもワタシ的には、ファンボメル対ジョーンズの、荒くれボランチ同士の仁義なき削り合い対決はけっこう楽しかったです。(悪)
今季は封印されていた感のある悪ボメルでしたが、この試合は悪童ぶりをいかんなく発揮、ジョーンズへのイエローカード2枚、両方を引き出したという活躍ぶり(`∀´)

クリンスマンは解任されたし暫定監督も決まったし、元気出たので、思い切ってちょっくら振り返ってみようかね、と、GAORA版は見れない状態なので録画していたフジ版を、先日見てみたのですが・・・

前半だけでギブ○| ̄|_

みんなばらっばらで、連携も何もあったもんじゃない、チームとして機能してない、てけとーやっつけデタラメサッカー、それでも個々の、勝ちたいという気持ちだけは伝わってくるのが悲しすぎて、加えて、解説の清水さんが、ふがいなさすぎるバイエルンに失望するあまりのネガネガコメント炸裂、どんだけこの試合のバイエルンがヒドいかということをくり返しくり返し、にすっかり気分が滅入ってしまい、とても後半は見る気になれませんで、ジョーンズリベリの退場シーンだけcheckして、あとはもう、アホアホネタ用に、TV画面フォトをパチパチ撮っただけで終了してしまいましたとさ。

というわけでアホアホフォト

Dsc06016
みんなでFK狙ってます。。。誰が蹴るんだ~っ(汗)ソサの後ろにはリベリまで。(結局ソサが蹴った)

Dsc06017
ぐだぐだオッド(左)。ガムをくっちゃらくっちゃらさせてますが・・・

Dsc06018
噛んだ後は紙に包んでくずかごに!ということで、紙に包んでます。

Dsc06023
本日のアルティントップ

そういえば!
ワタシはずーっと長らく、何年もの間、ウチのハミトの方がお兄さんだとばかり思い込んでましたが、このたびのフジさんの実況&バイエルン公式(日本語版)を見ると、どうも、どうやら、シャルケのハリルの方がお兄さんらしいです・・・・・・・・・・。
大変申し訳ありませんでした。ここに訂正いたします。

以下、主に、臆面もなくファンボメルエコヒイキ愛が炸裂した切な悲しいネタ中心ですので、気が向いた方だけどぞ・・・

Dsc06025
どでもいいんですけど、前日の記者会見では髪が伸びかけていたのに、この日はサッパリしていたので、記者会見の後か、当日の朝とかに散髪したばかりと思われ、うなじがキレイにそろってるところを見て、美容院だか床屋だかで、おとなしく座ってる姿を想像してモエ~heartとなったアホゥであります(^_^;)ちょっと切りすぎたよね。前日の伸びかけ具合が、ワタシ的にはちょうど良かったんだけどな…

090425_ribery2
嗚呼~・・・・・・・

そして退場のリベリが階段を降りて行った瞬間のベンチの様子
Dsc06022

「フランクのバカ…heart03
ファンブイテンがリベリの方を見ていなかったのが軽くしょっくでした(T△T)
切なすぎて心が痛みすぎて、見れなかったに違いないよ、そーよきっと…モエ

試合後のファンボメル
Dsc06026
しょぼん。と、それでも、ブーイング渦巻くファンの元へ挨拶に行く(号泣)
でも今日はひとりぼっちじゃないんだぜ!ミーチョ、ゼ・ロベルト、そしてボロウスキも~っ

Dsc06027
「ツラぁ…(ぐすっ)」「ボメさん元気出して~、ミロも来てるし、後で飲みに行きましょうね~」
いつもありがとよ~~~ボロ~~(感涙)

ちなみにこの時の、ゼ・ロベルトのダイナマイトボデーはシビれますぜ
090425_ze

うひゃぁあああああheart04透かしがジャマ(汗
と、手前でぐっすんsweat02しているファンボメルを差し置いて思わず鼻血ブー

Dsc06029
いつの間にかひとりになったボメル。向かった先は、喜びに湧くシャルケのメンバーのもと。キャプテンらしく仕事は果たします(泣)

Dsc06030
あうーーーーーheart04代わってくれエンヘラール

Dsc06032
ファルファンの頭をナデナデして労をねぎらう。和やかな雰囲気かと思いきや…

Dsc06033
ひとりになった途端に、このこわばった表情。泣ける。。。。。。。

 
ヤ――――――ダ――――――もう~(>_<)今シーズンはこんな姿見たくないって、もう何度叫んだことか!
もう本当に本気で今度こそこれっきり最後にしてちょーだい!頼むよ!ハインケスさん!ゲルラントさん!何より選手のみんな!サッカーやるのはキミたちなんだから!が、がむばれ~!
 

|

« ハインケス監督参上 | トップページ | ホロニガ・トピックス »

コメント

>ハミト

 えーっ!!!coldsweats02私も「お兄ちゃん」だとばかり思ってました…監督解任よりショックかも…
 てっても「双子」だから、昔の日本みたいに「先に生まれたほうが弟」なんてーのかもしれなかったりして…

投稿: shizuka | 2009/04/30 17:44

私なんて未だにシャルケ戦の映像は録りっぱなしで手をつけてませんよ~(^^;前半だけでも見られたコリアンダーさんはエライと思います!
・・・それにしてもオッドさん、マジでグダグダですなcoldsweats01

んん?なぬ!?オフィシャルのいらっしゃしませ(日本語版)にハリルがお兄ちゃんだと書かれている記事もありましたか!?
でもこの記事
http://www.fcbayern.t-home.de/jp/news/news/2009/19275.php
には「シャルケのユニホームを着る実弟ハリル」やら「双子の弟との対戦」やら、ハリルが弟でハミトがお兄ちゃんみたいに書かれてますよね。
けど、先に生まれたのがハミトなのは確かな様ですよね。
んー・・とすると、shizukaさんの仰るように昔の考え方だとハミトが弟って事になりますが、現在の基準で考えるとハミトがお兄ちゃんでハリルが弟って事になるんじゃないのかい~?
おーい一体どっちなんだよ~(^^;気になるからどっちなのかハッキリして!(笑)

投稿: きゅん子 | 2009/04/30 20:38

結局どっちがどっちなのかよくわかってない管理人コリアンダーです(冷汗)、こんにちわ。

> shizukaさん、きゅん子さん

スミマセン、おふたかたまとめての返信ご容赦ください。
フジさんの実況の方が「ハリルはお兄さんです」と言っていたのと、あとは、公式に出てたハリルのインタビュー記事の「10分ほど後に生まれたハリル」の記述で、ああそうなのね、と、昔の考え方でそう思っただけの話でございますcoldsweats01
てゆうか、それが昔の考え方であるということすら知りませんでした・・・・・・・・○| ̄|_

しかし、きゅん子さんが紹介してくれた記事には確かに「10分ほど後に生まれた弟」等等、とばっちり書いてありますね?
いや、そもそも、二人の国トルコではどう考えるのか、実はそんな区別は付けておらずどっちでもいーのか、う~~~~ん、結局のところどーなんだろうか???(@∀@)~~~゜゜と、改めて考えれば考えるほどワケわかんなくなってきちゃいました~~~。ほんと、誰かはっきりさせておくれ~sweat01(逃)
毎度毎度えーかげんなことで、申し訳ありません(汗(汗

投稿: コリアンダー | 2009/04/30 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29343725

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですが。。。:

« ハインケス監督参上 | トップページ | ホロニガ・トピックス »