« 速報 | トップページ | 相互リンク表示について »

2009/04/19

タイトル元に戻しました

皆さまおはようございます(別に早くない)、アホアホ管理人コリアンダーです。

ええと、ええと、なんだかんだ迷った挙句、結局blogタイトルを元に戻しちゃいました~~~(汗)
(超私信:クゥシィさんゴメンナサイ、せっかく盛り上げていただいたのに~~~っっsweat01sweat01 m(__)m)
もしかしたら各種ブックマーク登録等していただいた方もいらっしゃったかも知れません、ころころ気が変わりやすいことで大変申し訳ありません~~~sweat01

いい機会だから心機一転、せっかくだからドイツ語やサッカーに関係ある言葉に変えたいな、という誘惑は強く、カッコいいのにしてみたものの、やっぱりなんか、こそばい~~coldsweats01
慣れ親しんだタイトルに戻して、なんだかホッとしちゃったり。
まあ、この「ランダム・メモランダム」も旧タイトルから変更したもので、全く深い考えはなかったのでしたが、この力の抜け具合とランランした感じがけっこう気に入っておりました。
ドイツ語でもなく(そして英語ですらないかも知れず)サッカー用語でもないので、blogの内容を表現するにはあんまりふさわしくないかも知れないですが、別にいーや!この名前でみんなに愛されてきたんだもんね!と開き直っております(^^ゞ

(それを言ったら「コリアンダー」も、一般名詞だし、おかげでカレー作る時毎回妙な気分になるし、アジア好きblogのブロガーさんみたいじゃねーか、と思うのですが、もはやもう一人のワタシと同化しちゃってるのであります。。。)

気の利いたのが浮かんだからまた変えるかも知れませんが(え~)、旧blogに安直に「2」を付けただけのタイトルのこのアホblogを、改めまして、どぞヨロシクお願いします~(^∀^)
 

|

« 速報 | トップページ | 相互リンク表示について »

コメント

お引越し完了おつかれさまでした~!
ご連絡いただきありがとうございました。
さっそくリンク追加しました。
今後ともよろしくお願いしますね~☆

コリアンダーさんの新ブログ見てたら
自分とこもちょっといじりたくなって
プロフィールとか直してみました、ら、
なんかどんどんポの居場所がなくなってくー
やばいなぁ、もっと頑張ってくんないと!

投稿: 筍母 | 2009/04/19 23:40

> 筍母さん
わ~い。ご挨拶&リンクありがとうございます♪今後もヨロシクお願いします~happy01
嗚呼~~筍母さんの中でポがどんどん小さくなって行く~~(泣)…もう残り少ないのに…うっうっ(泣)ホント、何やってるんだー、というか、何をしてくれちゃったんだバイエルンは~っsweat02代表で爆発してね!

投稿: コリアンダー | 2009/04/20 00:31

あっ!!タイトル戻されたんですね?
気にしないで下さい、weiter, immer weiterはカッコよかったですけど、個人的にはドイツ語だと上手く発音できないんで、戻って頂けてありがたいと言えばありがたいかもしれません(笑)
いいじゃないですか、今は無理して変えられなくとも。ボメも同じ場所で成長する事を好む選手ですし(強引な理由付け)でも、ランダム・メモランダム2009(仕事人シリーズかよ)とかに変えたくなったら遠慮無くおっしゃって下さいね。

投稿: クゥシィ | 2009/04/20 01:59

> クゥシィさん
ほんと、ずみまぜんずみまぜんcryingこんなブレブレなワタシに温かいお言葉ありがとうございます。
やっぱり敬愛するオリカーンのお言葉を軽く扱ってはならぬ、という思いと、そう!まさに!発音、もそうですし、ドイツ語マスターでもないくせにおこがましいぞ自分、という気持ちがどこかにあったもので。。。
思えば、そもそも、ドイツとかバイエルンとかよくわかんにゃい、興味ナイし、というサッカーファンの方にも楽しんでいただけるblogを目指していたはずで、その為、できもしないドイツ語を使うのは極力控えてきたのでありました(そうだっけ?)。だから、これでいいのだ。まぁ正直、まだちょっと「weiter,…」にも未練はありますんですけどね…(←結局どっちだよ)
「ランダム・メモランダム2009」!うひゃひゃ!ちょっとツボりましたhappy02それもイイですねー、クゥシィさんに名前付けてもらえば良かったかも。。。delicious

投稿: コリアンダー | 2009/04/20 02:34

コメントにて連絡いただいておりましてありがとうございます。こちらに返事させていただきますね。
新規開設お疲れ様です。
名前ってけっこうあれこれ考えちゃいますよね。一度付けたら安易に変えたくないし。”2”にしたんですね。「ランダム・メモランダム」は慣れ親しんだ響きなのでいいと思います。”シーズンなんちゃら”とかにしても良かったかも・・・。

投稿: yamamo8 | 2009/04/20 09:19

> yamamo8さん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます♪
いろいろ考えちゃいましたけど、自分自身が特に、心機一転!これを機会にリニューアル!というほど気合が入ってない状態ですので、慣れた方でそのまま継続することにしましたwink気に入っていただけたようでありがとうございます。
「シーズンなんちゃら」!またツボったhappy02なるほど、アメリカのサスペンスドラマのようにやめられない止まらない、どこまでも話が続くんですね♪それもなかなかイイかも~smile
今後もヨロシクお願いします。

投稿: コリアンダー | 2009/04/20 12:24

こんにちは。ごぶさたしております。
お引越しの連絡ありがとうございました。
そしておつかれさまです。
今後も更新がんばってくださいね。
あ、バイエルンからレバクーへレンタル中の
Krossくんブンデス初Tor決めましたね。
今後の活躍が楽しみです☆
ちなみに試合には負けました(泣)

投稿: らん | 2009/04/20 15:16

お久しぶりです、おこじです。
この度は祝sun新ブログ設立おめでとうございます☆

バイエルンはドイツ勢2大大会(ブンデス&CL)を戦っていますが、CLは残念でしたね。相手が悪かったとも見られますが、負けた以上はバイエルンも何かしらの問題があったということでしょうね。勝負の世界に「絶対」は無いので、確信を持ってこれが悪いとは絞れませんが、個人的にはリスボン戦での大勝利もあって今年はひょっとしたら・・・(決勝そして優勝)という思いはありましたね。ブンデスでその鬱憤晴らしと行きたいですね。

そのブンデスも、ボルフスブルクやヘルタといった近年のCL争いにも絡めなかった勢力が現在好調なので、中立の目で見れば非常に面白い展開です。ホッフェンハイムは前半戦が嘘のようにパッとしませんね(英国のハル・Cと同じく)。

ところでオランダでは、AZが優勝を決めましたね(ネタバレしてしまったらすみませんsweat01)。ドイツはバイエルンの連覇か?その他の強豪の栄光か?オランダ同様新興勢力の伏兵・DHが笑うのか?ウチではブンデスは観られませんが、経過を見守ることにしますよ。

PS:ウチの故郷の栃木SCが今年からJ2に上がりました☆名古屋と天皇杯とかで当たる時があればその時は良い試合をpaper
長文にて失礼しましたpencil

投稿: おこじ | 2009/04/20 18:10

コリアンダーさんお久しぶりです!最近近辺が慌ただしいのに加えCLの敗退のショックからサッカーから遠ざかっておりました…(;´Д`A ```

それで一つ質問なんですがレンジングはどうしてるんでしょう?怪我とかですかね?それとも…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: ガルマ | 2009/04/20 19:32

> らんさん
コメントありがとうございます(^^)今後もがむばりますのでヨロシクお願いします♪なかなかレネの方に手が回らなくなってしまってますが、応援は任せましたよ~smile
おお、クロースのゴールはやっぱりブンデス初でしたか☆いや~、最後の方はリアルタイムで見てましたけど、残念でしたね。。。思わず「あ~あ~sweat02」と声を上げてしまいました…。ヴォルフスブルクは強いっすねぇトホ。

> おこじさん
こんにちわ~。こちらにもお越しいただきましてありがとうございますhappy01
うおお、熱いサッカートーク恐れ入ります。
いや~もう、バイエルンは問題だらけでございますので、何が一番イカンのかワケわからんことになってます。もうブンデスしか残ってないので、何かしら結果を出してもらわないことには(汗(汗
バイエルン的には胃が痛い毎日ですが、客観的に見るとなかなか面白いシーズンになってますよね。ホッフェンハイムの失速はちょっと残念ですが、仮にこのまま終わっても、昇格1年目としては出来すぎなぐらい上々なシーズンだったんではないでしょうか?来年以降も乞う期待、ですね。
オランダはさすがにほぼノーcheckですのでネタバレだいじょぶですよ~(^^)AZて名前はよく聞きますが優勝は珍しいんですかね?(無知)ボメがPSVに行く日に備えてちょっとは勉強しないとな・・・(そんな日は当分来て欲しくはないですが泣)
栃木SC、J2昇格おめでとうございます。いいシーズンになりますよう。FC岐阜もがんばらんといかんですね~。

> ガルマさん
お久しぶりですー。こちらにもお越しいただきましてありがとうございますhappy01
あわわわわ、だいじょぶですかcoldsweats02……まあ、たしかにショックにもなりますわねぇ……
レンジングは…………sad
憶測が飛び交っちゃってしょうがないです。こないだのブンデスは一応「怪我」ということになってますが…。
わかっているのは、クリンスマンは今後数週間はブットで行く、と表明した、ということだけです(泣)

投稿: コリアンダー | 2009/04/20 22:46

今度は携帯から失礼しますsweat01

やっとショックから立ち直って参りました(笑)ただ遠ざかっている間野球に目覚めそうでしたが…coldsweats01

それはさておきレンジングの件ありがとうございますhappy01中々難しい状況に立たされてますね…また少しして復帰するのに期待するとしますsign01


この前の大敗は怪我人不在とやはり中盤に締める人がいないですからかね。ゼは攻撃メインだしボメルも本来の力を発揮出来ない…やはりここは緊急でまたミーチョをボランチに……は出来ないし(T_T)とりあえずブレーノ君はもう少し実力付けてからねってのはしみじみ感じましたが(苦笑)

投稿: ガルマ | 2009/04/21 14:40

> ガルマさん
携帯からいらっしゃいませ♪てか、画像バンバン激重のこのblog、携帯から見てだいじょぶですか!?coldsweats02ワタシは1回試しに、トップページだけ見てみたら、一発でパケ代が上限にぶち当たってしまいましたよ。。。
立ち直ってきましたか~、よかつたです~coldsweats01いや、気持ちはわかります。深手を負わされましたよね……
レンジングはかわいそうです。おかげで来年のバイエルンのGK獲得リストはカメニだフレイだエンケだ誰それ、とウワサが飛び交りまくりのようでcrying「今は彼が成長するのを待っているタイミングではない」そうですbyカントク。
がむばれレンジング~!立ち直るのを待ってるぞー

中盤で締める人←ううcryingおっしゃる通りだと思います。今季はずっとこんな感じですよね。ボメが一人で振り回されてあっぷあっぷしているシーンを何度も見ている気がします。その分声を上げてみんなの意識を喚起させるべきなんでしょうが、まだまだそこまでの指導力は身についてないんだろな…そりゃカーンの領域には容易には到達できることじゃないよ、と胸が痛くなりました。いかん、エコヒイキ入っちゃったcoldsweats01

ブレーノ…それまでにちょこちょこ出場していた時はけっこういいところ見せていたので、今回は期待外れな結果でしたねsadまあ、2位決戦とかバルサ戦とか、いきなり重要な試合でのスタメン出場は、心理的にキツかったのかも知れませんね。

投稿: コリアンダー | 2009/04/21 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29188180

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル元に戻しました:

« 速報 | トップページ | 相互リンク表示について »