« 速報!!クリンスマン解任! | トップページ | 速報?キャプテンは・・・ »

2009/04/28

クリンスマン解任!(続き)

結局、速報を出したまま、家事が終わりませんでしたので続きがなかなか書けませんでした。
衝撃のニュースから時間が経って、皆さまだいぶ落ち着かれましたでしょうか。

ヴォルフスブルクがコットブスに不覚をとって、バイエルンにまだ可能性が残ったので、がむばってシャルケ戦を見直してレビューしてみるか、その前にweb散策でも、なんて軽い気分でポチしたらあのビッグニュースですよ。いやいや驚いた。シャルケ戦どころじゃなくなっちゃった(だからさっさとレビューしろと、毎度毎度…)

各種日本語ニュースでも出そろいましたが、UEFA.comに使われていた写真がコチラ

09_04_27_uefa
こんなところにひっそりダニエル。しかも超寒そう…    

シーズン終了までの残り5試合、暫定的に指揮を取るのはユップ・ハインケスさんだそうです。誰だそりゃ、名前だけはどこかで聞いたような気がするよ、と思ってたら、なんですか、スロムカさんの前にシャルケの監督やってた方だったのですね。
・・・・・・と言っても特に思い出すことはないのですが(^_^;)
バイエルン公式(日本語版)に出ていたプロフィールを見る限り、近年はびみょ~な感じなので、ちょと心配ではありますが。。。
まあ、暫定ということであれば、こういうベテランの方がいいのかも知れません。

ヘッドコーチは、バイエルン2部の監督でもあるヘルマン・ゲルラントさんとなるようです。こちらは気合の入った紹介っぷりで、ちょっと期待が持てそうな。サテライトの監督ということですが、若手モリモリ起用して、オットルスタメン、ボメルがベンチ入り!?なんてことはナイでしょうね(汗

で、そうすると2部の監督はどないやねん?と思ったら、おぉおおおお!!(゜∀゜)
我らの我らのメーメト・ショルがシーズン終了まで暫定就任ですと~~?!(ここ
バイエルンU-13の監督をしたり、TV解説とかラジオのDJとかなにやらマルチに活躍しているようですが、そうですか、それは素晴らしい!☆
そうすると今度はU-13の方とかTV解説とかDJの方はどうなるんでしょうか、と思いますが…(^_^;) 器用そうだから兼任しちゃうのかな。ショルのマルチっぷりにはカーンも叶わない感じがしますよ。

話がそれた。

監督解任&ハインケス就任に関して首脳陣の記者会見のもようがFCB.tvでLIVE配信されておりましたのでいちおう見ましたが

090427_fcbtv1
結局何言ってるのかさぱーりわからん

090427_fcbtv2
解像度が荒いし色味も悪い(画像処理ソフトで無理やり調整)

そのうえ、映像も音声もぶつ切れで見づらかったです。1回だけ、ファンボメルがどうのこうの言ってる気がしてドキドキした箇所があったのですが、何を言ってたんだろう…。こんなとこで名前が出るのはあんまりうれしくないので、聞き間違いだと思いたい。(いや、「これを機に、複数年契約に書き換えま~す♪」とかだったらうれしいんですが←そんな都合よく行くか!)
090427_fcbtv3
おじさん4人が何やらぎゅうぎゅうと、せせこましいことでありました。いちばん幅とってるのが、この中ではいちばんえらくない、広報のあの人(ど忘れ)というのがウケる(^^;)

会見での発言内容は、ぽつぽつと日本語でも出てるようですが、今んところ、「ざんねんむねん。クリンスマンはよくやってくれましたけど、なんぼなんでももうしょがないのであります」的な、特にあたりさわりのない内容の様子。

解任に関してのワタシの個人的な感想は、まあ、言うまでもないでしょう。
長くblogを読んで下さってる方は、ワタシのクリンスマンに対する気持ちや評価がどんなもんか、約半年前から解任を希望していたことはご存知でしょうから、今となってはこれ以上は。(少なくともこの場では…見えないところで毒吐きまくってますが←悪)

差しさわりのない程度で言えることは、やはり、遅っ!やっと!というのが正直なところです。
辞めさせる機会はこれまでに何度もあったのに、ようよう、ここまでかかりました。思い切り悪いったらありゃしない。
しかしそれでも、なんだかんだ言ってシーズン終了まではガマンするんだろう、と思ってましたので、今回の急な決断は驚きました。
ワタシ的には、ウリに、クリンスマンを引っぱり出したという自分の失敗をよくぞ修正する気になったものだ、とホメてつかわしたい(何様)。
あとはもう、最後に、別に有名人でなくてもいいから、信頼できる有能な監督を連れて来て、バイエルンをチームとしてきちんと再生して今後の道筋が明るくなった状態にしてから、心置きなく現場を退いておくれよ、と切望しております。。。まだアンタの仕事は残ってるんやで…。

ただ。ただ、話がぐるぐる行ったり来たりしますが、どうですか。残り5試合ですよ。
今さらどうにかなるんでしょうか・・・・・・(汗。
思えば、あの06/07シーズンも、今よりはもう少し早く、マガトを電撃解任してヒッツフェルトを呼んだわけですが、結局どうにもならず4位に終わってしまったわけで……。
今回はさらに期間が短い中でどうにかしないといけないのであります。少なくともこれ以上は絶対に落としてはいけない、というか全勝は至上命題なのに。。。

大丈夫なんだろうか~~(汗

ここはもう、選手の奮起が不可欠でしょう。キャプテン副キャプテン選手会の皆さん、出番なんだぜ!!!!!今こそ、今がその時なのだ、アンタたちが踏ん張らないと!!
もう、カントクのせいにできないんだからね・・・・・・・・・・
ワタシも、アンタたちも。

ところでハインケスさんはすでにシャルケ戦を視察に来ていたそうですが
090425_heynckes
ナニゲにミロ。

ケンカサッカーで暴れまわるファンボメルもcheckされたわけですわね(汗)どう映ったのやら……

とにかく、この人に命運を託すことになったわけでありますので、もう、どうぞどうぞ、このへなちょこどもをよろしくお願いします!(>人<)

個人的雑感・・・これをきっかけに、ゼップとかドレーアーとか、ついでにドクター・ミュラー=ヴォールハートさんとか戻って来ないかなぁ…。そいでヘンケも現場に帰って来ないかな~
 

|

« 速報!!クリンスマン解任! | トップページ | 速報?キャプテンは・・・ »

コメント

仕事から帰って、録画しておいたすぽると見てビックリしてこちらに確認に来ました。<公式で確認せんかい・・・

まだまだ、バイエルン優勝、信じてます☆

最終節でブレーメンがヴォルフスブルグ倒してバイエルン優勝!なんてのはいかがですか?<笑(最終節までブレーメンのエネルギーが残っていたら、ですが/泣)

投稿: みるひ | 2009/04/28 06:36

ユップの隣のオバちゃんは奥さんでしょうか?
凄い迫力(汗)。サッチーみたい。<古

来季は誰が監督に成るんでしょうね。ウリもなかなか引退出来ないなぁ。今考えると、浦和で見たクリが最初で見納めだったんですね〜。しかし全くと言っていいほど記憶に残ってない……写真も一枚も獲ってないし。

投稿: しし丸 | 2009/04/28 12:15

> みるひさん
公式より先にこちらに確認しに来てくださってありがとございます(^^ゞブロガー冥利につきますわ~(?)
力強いお言葉、頼もしいです!信じることを忘れてはいかん、ですね?
最終節のシナリオ、劇的ですね!イイですね~、そうなったら当面ブレーメン方向に三顧の礼をして、なんかグッズ買って(本気?)、ポカールは断然ブレーメンを応援しちゃいます(^∀^)

> しし丸さん
恐い奥さんは名監督の証!再生工場!と、勝手に期待してみたりして。ユプさんのボヤキ部屋、とかもイイですね(勝手にキャラ作るな)。
ウリはまだ引退しなくていーですよね(^∀^)崩壊したチームを立て直す責任がありますよ~
浦和のクリ!…そうでした。全然覚えてない……(汗(汗。あの時は我ながら呆れるぐらい、ダニボメばっかり見てましたし(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2009/04/28 13:10

横から失礼。
しし丸さま
元浦和のブッちゃんとクリのツーショなら撮りまくりました。単に記念として。今となっては貴重?

投稿: モモ | 2009/04/28 18:27

> モモさん
そういえばギドさんも来てましたっけ……。覚えてない……coldsweats01
こんなことならワタシも1枚ぐらい撮っとくんだったかなぁ…(さして後悔してないけど←ひど)

投稿: コリアンダー | 2009/04/28 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/29329148

この記事へのトラックバック一覧です: クリンスマン解任!(続き):

« 速報!!クリンスマン解任! | トップページ | 速報?キャプテンは・・・ »