トップページ | ささやかな幸せ »

2009/04/18

blog開設しました

というわけで、新規blogを開設することとあいなりました。

旧blog「ランダム・メモランダム」の2号店として、これからも引き続き、どうぞどうぞ平に平に、ヨロシクお願いいたします m(__)m

いろいろ文句言ったけれど、機能的にいろいろと有用なので、結局またココログさんにお世話になることに。トホ
やっぱり、1アップロードあたりのファイル上限が1MGというのは大きい。FC2さんの500KBというのは、ちょっと大判のイラスト書いちゃうとかなりギリなのであります。あまり画質落としたくないし。
それにしても、容量いっぱいになるまで使い切って、なおかつ新規もココログでやろうってんだから(しかも有料プランで)、いいお客さんですよねぇ。なんか手土産のひとつもくれてもイイんじゃないのかい?(あつかましい)

ご新規でいらっさった方の為に軽く説明させていただきますと、こちら、およびワタクシは

・ ドイツのサッカーチーム、バイエルン・ミュンヘンを熱烈応援しています。

・ ドイツ代表も応援しています。

・ ワタシにとっては絶対的存在のオリバー・カーンも応援しています。(応援て?)

・ でも他のサッカーもチョロチョロ見ます。と言っても殆ど、ブンデスリーガ、UEFAチャンピオンズリーグぐらいですが(^_^;)。ごくたま~に、Jリーグ・名古屋グランパスをながら見したりしています。日本代表にはあんまり力が入りません。

・ そのくせサッカー的知識情報は本当にまったくちっともさっぱりです。例:未だに「アーリークロス」の意味がわかりません。バイエルンの歴代監督とかあんまり知りません。文中のサッカー用語はしょっちゅう使い方を間違えています。調べるのがめんどくさいので、裏を取らずにてけとーな思い込みだけで書きなぐってること多多ありますのであまり信用なさらぬようご注意ください。誤ってる箇所は優しくご指摘いただけたらさいわいです。

・ なのでどっちかと言うと「ネタ系」と思ったいただいた方がよいかも知れません。

・ と、ここまでの文章を見ていただいたらおわかりと思いますが、管理人かなりふざけてます。ふざけるのが好きなのです。ふざけやがって!とお叱りを頂いても致し方ありませんが、どうせなら「ふざけたヤツだなぁアハハ」と、いっしょに楽しく笑っていただけたらいいなぁと思っております。

・ でもチームがひどい負け方をしたり単に機嫌が悪かったりするとよくキレます。(ダメだ)

・ たまにほんやくモドキみたいなことをしてますが、ワタシが使える言語は日本語オンリーです。英語は英検3級(言わない方がマシ)、ドイツ語もましてオランダ語なんぞは全くわかりません。

こんな感じ。
 

細かいデザインとか設定とかは、折を見てこれからちょいちょい手を加えて行くことになると思います。これが楽しーんですよね(^ー^)

タイトルもまだ(仮)の気分で、気に入ってはいますがちょっと力が入りすぎてる感じがするから変えちゃうかも知れません(汗)
“weiter, immer weiter.”
・・・・・・。
飲食店でウェイターさんを呼んでるのではないのですよ。
「ヴァイター、インマー、ヴァイター」とお読みください。
オリバー・カーンの名言、だそうです。「前へ、常に前へ」だったかな、「常にその先へ」、でしたっけ、まあ、そんな感じの前向きな言葉です。
(よくわかってないのに大事なお言葉を勝手に使うなよ自分!汗)

【追記:その後やっぱりタイトルを変更してしまいました。ワケのわからないことで申し訳ありません】

そんな感じでどこまでもふざけておりますが、どうぞよろしくお願いします(^∀^)
 

|

トップページ | ささやかな幸せ »